お産のサインと始まり ~過ごし方~ | 妊婦、ママ、妊娠、周期、子育て、赤ちゃん、いろんな悩みを解決!ママテラスのお助けブログ

妊婦、ママ、妊娠、周期、子育て、赤ちゃん、いろんな悩みを解決!ママテラスのお助けブログ

ママの輪を広げ楽しいマライフのお手伝いをしたい!
そんな想いでこのコミュニティサイトをつくりました。
出産・育児に関する情報や
イベントなどをたくさんお届けします

学校では教わらない「どうしたら?」と思ったら役立つ講座


本格的なお産の始まりの前には、赤ちゃんが下りてくることで

体にサインがでることがあります。

その時期に気を付けなければならないことや、準備しておきたい事はこちらです!


そこで【お産のサインと始まり ~過ごし方~】のご紹介です♪



双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉


本格的なお産の始まりの前にサインが現れることも!

本格的なお産には、陣痛や前期破水から始まりますが、

その前にサインが出る事があります。

それは、陣痛の予行練習のような「前駆陣痛」

お産が近づくと現れる「おしるし」です。

この2つは、もうすぐ生まれると体からのサインだと思っていてください。

心身ともに、お産への準備を始めておきましょう。


WHAT?!おしるしパカッ

おりものに出血が混じったようなものです。

子宮収縮により卵膜と子宮壁の間にズレが生じて、子宮口が

開いていくことで起きる少量の出血です。

粘り気があるのが特徴です。


WHAT?!前駆陣痛パカッ

不規則的なおなかの張りと、痛みです。

出産が近づくことで起きる、比較的頻繁で不規則な子宮収縮を伴う

おなかの張りや痛みです。

痛みはあったりなかったりします。

強さや間隔もバラバラで、いつの間にか消えてしまう事があります。



予定表お産の始まりと流れ


人によってはおりものが増えたり…

普段通り過ごしてOK!!

↓

前駆陣痛

普段通りに過ごしてかまいません。

焦らずいつものように。

↓

おしるし

ナプキンを当てていつも通りに過ごしましょう。

↓

前期破水

産院に連絡し、なるべく早く産院へ行きましょう。

↓

陣痛

間隔が10分以内で、規則的になれば、

産院へ連絡し、向かうようにしましょう。

↓

破水

人数が起こった場合、お産の進行中、陣痛がピークに達すると、

破水します。破水するとお産の進行がぐんと早くなります。

↓

子宮口全開大

↓

出産赤ちゃん 2♡

※流れのパターンは人それぞれです。

あくまでも目安にしてください。

必ずしもこの通りになるとは限りません。

中には、前後する場合もありますので、

全体感を把握するために、お役立てください。




mamaterrace

ママテラス (URL:http://www.mamaterrace.com/


では、育児や妊娠、出産の情報を掲載しております。
他にも、おでかけスポットやマタニティにオススメなまとめ情報も!不満や不安がある方は、一度見にいらしてくださいね!




関連記事紹介・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・
『過ごし方』
『予兆と準備』
『前駆陣痛について』
『前駆陣痛がきたらすること』
『おしるしについて』
『おしるしがきたらすること』
『お産が来たらどうする?』
『陣痛のとき赤ちゃんは!?』
『陣痛のときのシミュレーション』
『前期破水の対処法』
『破水したらおなかの赤ちゃんは?』
『破水!シチュエーションマニュアル』
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・・‥…━…‥・


サゲサゲ↓最後まで読んでいただきありがとうございました。
サゲサゲ↓少しでもお役に立ちましたら応援お願いします!!



ママテラス のサイトではコラム以外にも

たくさんの豆知識レシピなども載っていますので

ぜひおこしくださいね赤ちゃん 2はっぱ

ママテラスのブログ


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆


ママのためのコミュニティサイト【ママテラス】

ママテラスのブログ


1人でも多くのママが笑顔になれますように…
不安や疑問を解決しますキラキラ


Twitter  ママの毎日に役立つ豆知識などをつぶやき中音符

ママテラスのブログ

Face book ここでしか見れないOFF SHOTを大公開ハート
ママテラスのブログ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;: