お産のサインと始まり ~破水!シチュエーションマニュアル~ | 妊婦、ママ、妊娠、周期、子育て、赤ちゃん、いろんな悩みを解決!ママテラスのお助けブログ

妊婦、ママ、妊娠、周期、子育て、赤ちゃん、いろんな悩みを解決!ママテラスのお助けブログ

ママの輪を広げ楽しいマライフのお手伝いをしたい!
そんな想いでこのコミュニティサイトをつくりました。
出産・育児に関する情報や
イベントなどをたくさんお届けします

学校では教わらない「どうしたら?」と思ったら役立つ講座


本格的なお産の始まりの前には、赤ちゃんが下りてくることで

体にサインがでることがあります。

その時期に気を付けなければならないことや、準備しておきたい事はこちらです!


そこで

【お産のサインと始まり ~破水!シチュエーションマニュアル~】

のご紹介です♪



双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉


シチュエーション別

知っておくことでとっさを回避!



▼1人でいるときに破水!!

すぐに産院へ電話しましょう。

aya

ナプキンを当ててパパさんや家族に連絡しましょう。

aya

あわてずタクシーで産院へ向かいましょう。

※自分で車を運転したり徒歩で向かうのは絶対にやめましょう!



▼夜中に破水!!

すぐに産院へ電話しましょう。

aya

タクシーの場合には、準備を万全にしておきましょう。



▼外出中に破水!!

すぐに病院へ電話しましょう。

aya

ナプキンか清潔なタオルを当てて、産院へ向かいましょう。

aya

パパor家族に連絡しましょう。



産院へ移動する際の注意点

チェック自分で車を運転するのは絶対にやめましょう。

チェック誰かが運転する車に乗るためには、バスタオルを腰に巻き、

  座席が濡れないように防水シートを敷くと便利です。

チェック破水だけでは、救急車適応にはならないので、

  救急車は呼ばないようにしましょう。




mamaterrace

ママテラス (URL:http://www.mamaterrace.com/


では、育児や妊娠、出産の情報を掲載しております。
他にも、おでかけスポットやマタニティにオススメなまとめ情報も!不満や不安がある方は、一度見にいらしてくださいね!





関連記事紹介・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・
『過ごし方』
『予兆と準備』
『前駆陣痛について』
『前駆陣痛がきたらすること』
『おしるしについて』
『おしるしがきたらすること』
『お産が来たらどうする?』
『陣痛のとき赤ちゃんは!?』
『陣痛のときのシミュレーション』
『前期破水の対処法』
『破水したらおなかの赤ちゃんは?』
『破水!シチュエーションマニュアル』
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・・‥…━…‥・



サゲサゲ↓最後まで読んでいただきありがとうございました。
サゲサゲ↓少しでもお役に立ちましたら応援お願いします!!



ママテラス のサイトではコラム以外にも

たくさんの豆知識レシピなども載っていますので

ぜひおこしくださいね赤ちゃん 2はっぱ

ママテラスのブログ


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆


ママのためのコミュニティサイト【ママテラス】

ママテラスのブログ


1人でも多くのママが笑顔になれますように…
不安や疑問を解決しますキラキラ


Twitter  ママの毎日に役立つ豆知識などをつぶやき中音符

ママテラスのブログ

Face book ここでしか見れないOFF SHOTを大公開ハート
ママテラスのブログ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;: