一瞬でママが思い込みから解放されるブログ

~CPM公認セラピスト 蒼海なおみです。
自分を見つめ 思い通りのストーリーにする!
あなたは あなたの人生の主役
~素晴らしい主役を演じているすべての人に~



こんにちは CPM公認セラピスト 蒼海なおみです


数あるブログの中からこのブログにお越しくださいまして
ありがとうございます。





子育て中のお母さんは目先のことで手いっぱい

育児情報は氾濫して、どれもこれも信用していたら矛盾がでてきます。





そのうちにヘトヘトになって

子供や夫に八つ当たり、なんてことありませんか?


子育ては自分育て とはよく聞く言葉ですけど、

じつは子育て中は自分をじっくり見つめるチャンスです。



がんばるママを 思い込みから解放したい


ニコニコママになってダンナさんともラブラブになりましょう♡






*CPM個別メールセッション*


~蒼海なおみのメールセッション~



このセッションは、クリエイティブパワーメソッド(CPM)が

開発したCPMオリジナルのメールセッションです。



認定セラピストである蒼海なおみは

このメールセッションの中で
あなたが100%自分原因説の考え方を使って

ご自分の思考を読み解いていけるようにナビゲートをいたします。



あなたは、どの認定セラピストとメールセッションをおこなっても

同じようにご自分の手で素敵な未来を作っていけるようになります。



わたくし蒼海も、メールセッション終了まで

あなたのセラピストとして寄り添うことをお約束いたします。



安心してお申し込みください。


テーマ:

こんにちは 蒼海(あおみ)なおみです(^∇^)

 

今朝は小学校へ読み聞かせに行ってきました。

 

昨年まで私は長男の学年を担当していて 夫が次男の学年担当でした。

 

 

今年は長男が中学生になったので 小3の次男の学年を夫と二人で担当することにしました。

 

 

今日は紙芝居をチョイス

 

絵本を読むときは あまり抑揚をつけずに淡々と読むようにしています。そのほうが子供が自分のイメージで話を聞けるかな?と思ってますほっこり

 

 

でも 紙芝居はその昔 子供のエンターテイメントだったらしいので(紙芝居屋さんという職業があったそうです)

 

今回はエンターテイメントとばかりに思いっきり ヤマンバと逃げ回る小僧さんに成りきって 読み聞かせを堪能してきましたデレデレ 題名「3枚のお札」←オサツじゃないよ おふだだよ

 

 

 

読み終わり教室の外に出ると 地域の方が立っていらしてびっくり!

 

おもしろかったですね~

つい立ち止まって聞き入ってしまいました

 

と 言っていただき恐縮してしまいました

(〃∇〃)

 

 

自分が楽しいからやってるんですけどねー

 

それで 喜んでくれる人がいる幸せったらないですねーゲラゲラ

 

 

 

{8C4B8A57-C27E-42F4-80C3-90547C46215A}

 

 

コスモス

 

 

 

 

長女が朝 大慌てで「ママ!お弁当のお箸がないよ!早く出して!」と言ってきました。

 

お箸 出したんですよ うーん 

お弁当の横に置いておきました。

 

 

並べておいたから もうカバンの中にお箸入れたんじゃないの?

 

 

と言っても

 

 

え~だって最初からなかったもん!お弁当入れてからママに言ったんだよ!

 

と 一歩も譲らない娘ぼけー

 

 

自分で箸入れを探してみても ない!

 

そこにないなら カバンの中にしまったんでしょう?

 

と言っても

 

ない!ない!

 

と騒ぐばかりの娘ぼけー

 

 

 

 

「ない」っていうのやめて とりあえず黙ってカバンの中見てみ と言うと

 

 

ブスっとした顔でカバンの中をのぞきこみ

 

・・・あった

 

 

ねー

 

(けっ)←なおみ 心の声

 

 

 

そして長男

 

陸上のスパイクの替えの針がない!

 

 

真顔 おまえもか

 

 

 

下駄箱でしょ?

 

とたずねると

 

自分の机に置いた気がする という息子

 

 

長男の机は置いたものはどこかに消えてしまう というブラックホールのような場所台風

 

 

ない!ない!ない!

 

と焦って1階の玄関と 3階の部屋の間をドタドタと駆け回る長男

 

 

家に置いたのだから 絶対にある!

 

「ない」と言わずに探してみ

 

 

と言ってみると

 

あったーー!!

 

 

スパイクの針 

ブラックホールから奇跡の生還笑い泣き

 

 

 

 

 

そこにあるのに ない という目で探すと 見えなくなる不思議 目

 

ない ほうを 絶対!と信じてしまう心のクセ

 

 

ないのではなくて 見えなくなっているだけ

 

見えないものは ないもの と判断してしまうのも 不思議な心の動きですね。空気は見えないのにね~あることを疑いもしてないよね

 

うーん

 

だから 心はおもしろい 音譜

 

 

 

今日もお越し下さいました方

新しく読者登録してくださった方

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

あなたがリラックスして笑顔で過ごせますようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)