【手放し】頑張らないことをガンバル | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい
離婚したい、人目が怖い、その悩みはあなたの宝
いまどのような状況でも大丈夫
あなたはガラリと変わるタイミングがきたのです
どんなことでもお任せください
あなたを幸せにします
今日から笑顔のママに変身しましょう

ママ解放☆開運CPMセラピスト

蒼海(あおみ)なおみです♪

 

昼休み中

あなたツライ思いしたことないでしょ?と

言ってきた人がいます。

 

ん?ツライ思いって、たとえばどんなこと?

 

その人は、

50肩とかで身体があちこち痛むし

自分ばかり怒られたり

イヤな目にあって

ストレスで蕁麻疹が出たりと大変で

 

いつも穏やかそうに見えるらしい私と比べ

そう言ったみたい。

 

あーそういうことかひらめき

 

肩どころか上半身が動かなくなったこととか

ひどいねん挫で2か月間ギプスしたこととか

脳の血管の病気で命があぶなかったこととか

 

そんなこともあったよ~

もっともっとあるけど指差し

 

と言うと、目をまん丸くして驚いてました。

(不幸自慢したわけではないですからねパー

 

聞いてきた彼女は

自分の身に起こった出来事を

いつも面白おかしく話してくれる

ムードメーカー的存在ドキドキ

 

大変な思いをする自分を変えたい!

というつもりで

聞いてきたわけではなさそうなので

この話はそこで終わりました。

 

すると、

「ある女優さんがこんな名言いってた」

と、別の話題にうつりました。

 

名言とは

「頑張らないことをガンバル」

 

なんじゃそりゃ?

と、思わず言ってしまった私泣き笑い

 

自分には頑張るクセがある

完璧を求めることを頑張ると苦しい

なので、頑張らないように頑張っている

 

ということだそうです。

 

れなら分かる!

完璧を求めるのは終わりがないですからね。

 

そもそもみんな
はじめから完璧な存在なんだし。

 

私の思考が大暴れしていたころは

 

自分が、

家事も育児も仕事も

完璧にやらなければ

 

という思いが強く、自分を追い詰め

どれだけ倒れたかあせる

 

家の中も、外も大変だったな~

 

 

今は160度くらい

変わったんじゃないかしら♡

180度と言わないところが笑い泣き

 

けど、あらためて感謝の気持ちが

沸き上がりました。

 

完璧を求めることを頑張らないことをガンバル

 

を、CPMで考えると

 

完璧を求める思考を手放す

 

ってことですね。

 

だいぶ手放せていると感じてます照れ

 

あれだけぶっ倒れたり

家族や身内にいろいろ起こったりしてたけど

 

手放すことを続けてきたから

いまでは160度変わった

 

ときどき

 

手放せません

変われません

 

と、いう方がいますけど

 

決めたらね
やり続ければいいだけ、なんです。

 

これ、もういらないなと気づいたら手放す。

 

これを習慣にする。

 

できる、できないと言ってる間に

やってちょーだい♡

 

習慣を作るのは、あなたの意志です。

 

潜在意識にインプットされている
考え方や行動のクセ(思い込み)は
あなたの意志でチェンジできます。


どんな習慣(思い込み)にするかは
自分で決めていいんだよ


そうして
こうなったらいいな~っていう
妄想も楽しもうね
ドキドキ

 

新しい未来ができあがるよ音譜

 

ここまでお読みいただきまして

ありがとうございましたおねがい

 

いいね、フォロー、コメント

ありがとうございます♡

 

笑顔の毎日をおすごしくださいドキドキ

 

レッスンやイベントの募集開始は

公式LINEよりお届けしています♡↓↓

 

 

 

宝石白 自己紹介宝石白

 

 

現在ご提供中のサービス

 

ZOOMセッション

悩みを1時間でスパッと解消♡

ZOOMセッション

初めての方限定の、お試しZOOMセッション体験版もございます。
 

 

目覚めのレッスン

一か月間の継続サポート

不安がう~んと軽くなる♪

イメージが現実になっている世界

あなたオリジナルの豊かで幸せな世界を創ろうキラキラ


お申し込み開始は毎月25日

目覚めのレッスン

 

メールセッション

CPM基本のセッション

3年ぶり!新規募集を近々はじめます♪

 

心とお肌つやつや☆美肌のレッスン

鏡を見るのが憂鬱な自分とはバイバイ!

大好きなあなたで、毎日を笑顔で過ごそう♪


テキストを使いお一人でできるレッスン本

心もお肌もツヤツヤにキラキラご機嫌な毎日をラブラブ

つやつや美肌と幸せ心を手に入れる♪
 

 

 

 ベル ホームページ 遊びにきてねコーヒー
↓ ↓ ↓
ママ開運☆艶肌サロン


ベル 開運動画も満載指差し
↓ ↓ ↓
蒼海なおみ Instagram

ベル ブログより突っ込んだことを、つづってます鉛筆
↓ ↓ ↓
メルマガ『満天ママ』


ベル 公式LINEアカウント
↓ ↓ ↓


ベル 開運☆LINEスタンプ
↓ ↓ ↓
開運龍☆いーうん龍だよ

 
 

宝石緑 著書