思い込みのパワー子育てをCPMで考えてみる | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい
離婚したい、人目が怖い、その悩みはあなたの宝
いまどのような状況でも大丈夫
あなたはガラリと変わるタイミングがきたのです
どんなことでもお任せください
あなたを幸せにします
今日から笑顔のママに変身しましょう

ママ解放☆開運CPMセラピスト

蒼海(あおみ)なおみです♪

 

ゴールデンウィークが終わりましたね~

 

わたしは今日からお弁当作り再開ですおにぎり

 

次男の高校入学後は

「5時起きしてお弁当作るぞ~!!」

と、気合を入れてたけど

連休ですっかりゆるゆるモードに。

 

気合入れすぎの時って

力んでいることが多いから

ちょうど良かったかな。

 

ゆるゆるとお弁当作りも

楽しもうと思います食パン

 

 

知らないうちに、

力が入ってることってありますよね。

 

とくに子供のことになると

親の心配は尽きませんあせる

 

子供の年齢によって

心配の内容も変わりますが

 

できれば心配より

安心感に包まれた毎日がいいドキドキ

 

大人は子供のことを弱い存在と

思いがちですけど

 

一緒に育っている仲間と思い

一人の人間として接すると

不安が減るのではないかと。

 

学校で好きだったタイプの先生は

頭ごなしにいう人より

 

子供の話を笑顔で聞いて、

こういう方法もあるよと、

教えてくれる先生でした。

 

ま、先生と親は、また別物ですけど。

 

親は子供がフニャフニャの

赤ちゃんの頃から一緒にいますし。

 

フニャフニャなので

親は子供のことを弱い存在と思いがち。

 

実際赤ちゃんひとりでは

食事もできないし

おむつ交換もできないから

親は寝る間もないほどお世話しますしね泣き笑い

 

子供は弱い

という思い込みを持ち続けていると

いつまでも、手や口を出したくなります。

 

弱い人がいれば
守る人が必要になります。

弱い人=子供
守る人(強い人)=親、大人
 

この思い込みがあると
時や場所、登場人物を変え
自分が両方の役を演じることになります。

あるときは、

自分が守られる側、弱い人になる

(それを心地良く感じている場合もある)
 

不要な思い込みはドンドン手放していこうねニコニコ

 

 

子供のできていること

褒めたいところを

書いてみると

 

こんなに、できるようになったんだ!

と、ビックリしますよ♡

 

もう赤ちゃんじゃない。

 

子供はあなたと一緒に育っている家族キラキラ

 

親だって親業を

子供から教わっているわけで。

 

一人の人間として尊重して接すると

子供の身にまだ起こっていない

不安なことをあれこれ考えなくなります。

 

ま、大丈夫でしょう

っていう信頼ですねおねがい

 

いらない思い込みを手放し

 

子供のことも

自分のことも信頼して

笑顔で毎日をすごそうねドキドキ

 

数年ぶりにメールセッションの

募集も再開しようと思います。

詳細はまたお知らせしますね。

 

ここまでお読みいただきまして

ありがとうございましたおねがい

 

いいね、フォロー、コメント

ありがとうございます♡

 

笑顔の毎日をおすごしくださいドキドキ

 

レッスンやイベントの募集開始は

公式LINEよりお届けしています♡↓↓

 

 

 

宝石白 自己紹介宝石白

 

 

現在ご提供中のサービス

 

ZOOMセッション

悩みを1時間でスパッと解消♡

ZOOMセッション

初めての方限定の、お試しZOOMセッション体験版もございます。
 

 

目覚めのレッスン

一か月間の継続サポート

不安がう~んと軽くなる♪

イメージが現実になっている世界

あなたオリジナルの豊かで幸せな世界を創ろうキラキラ


お申し込み開始は毎月25日

目覚めのレッスン

 

心とお肌つやつや☆美肌のレッスン

鏡を見るのが憂鬱な自分とはバイバイ!

大好きなあなたで、毎日を笑顔で過ごそう♪


テキストを使いお一人でできるレッスン本

心もお肌もツヤツヤにキラキラご機嫌な毎日をラブラブ

つやつや美肌と幸せ心を手に入れる♪
 

 

 

 ベル ホームページ 遊びにきてねコーヒー
↓ ↓ ↓
ママ開運☆艶肌サロン


ベル 開運動画も満載指差し
↓ ↓ ↓
蒼海なおみ Instagram

ベル ブログより突っ込んだことを、つづってます鉛筆
↓ ↓ ↓
メルマガ『満天ママ』


ベル 公式LINEアカウント
↓ ↓ ↓


ベル 開運☆LINEスタンプ
↓ ↓ ↓
開運龍☆いーうん龍だよ

 
 

宝石緑 著書