良い子の育て方♪ | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい
離婚したい、人目が怖い、その悩みはあなたの宝
いまどのような状況でも大丈夫
あなたはガラリと変わるタイミングがきたのです
どんなことでもお任せください
あなたを幸せにします
今日から笑顔のママに変身しましょう

ママ解放☆開運CPMセラピスト

蒼海(あおみ)なおみです♪

 

最近オーディオブックAudibleで

『神様の定食屋』という小説にハマってます。

 

若い兄妹ふたりで営業している

定食屋さんのおはなしカレー

 

料理のできないお兄さんは

神社で神様からの依頼をうけ

心残りがあって成仏できない魂に

身体を貸して、一緒に料理をするのですが

 

これが、とっても美味しそうなの~よだれ

 

じゅわ~とか

ハフ、ハフとか

食べた触感とか

さすがプロの声優さん!

 

食べた~いラブラブ

思わずゴクリと、喉がなってしまうのニコニコ

 

ストーリーも毎回じ~んと感動。

 

イヤホンで聞きながら

ひとり涙を流し

家事をしてる私です♡

 

 

 

料理といえばね、春休みで2か月近く

学校がなかった長男(19歳)

 

ほとんど毎日

お昼ご飯を作ってくれてます。

 

すっかり上手になって

オムライスはフォークをいれると

とろ~り卵があふれてくるの飛び出すハート

 

 

良い子の育て方

 

 

この話を職場でしたところ

 

「どうしたら、そんないい子に育つの??」

 

と、驚かれました。

 

う~ん?いい子?

 

でも、せっかくそう言ってもらえたので

ありがたく受けとめることにしましたラブラブ

 

長男は弟の面倒見もよく

次男が骨折したときは

仕事だった私に代わって

病院に連れて行ってくれる子です♡

 

あなたにとっての「いい子」って

どういうイメージですか?

 

たとえば

お勉強ができる

親の言うことをきく

友達がいる

スポーツが得意

礼儀正しい

リーダーシップがある

 

などなど、あると思います。

 

私の思ういい子

 

自分のことを好きな子

 

これは好き

これは苦手

 

と、自分のことを知っていて

苦手がある自分を否定しない子

 

できない自分

失敗した自分を責めないで

 

そっかぁ

次はこうしてみようっと

と、クヨクヨしないで次につなげる子

 

子供は

親とは別の人間だから

 

親と違うのは

 

あたりまえ

 

その違いが

子育ての楽しみのひとつ

だと、思いますニコニコ

 

親自身が

できない自分

失敗した自分を責めないで

 

そっかぁ次はこうしてみようっと

と、笑いのネタにして

次につなげると

 

子供は

 

失敗は悪いコトじゃないんだ

 

出来ないことは恥ずかしいコトじゃないんだ

 

ということを学びます。

 

人の失敗の話を聞いたとき

「あるある~私もそれやった~ニコニコ

って思えるときあるでしょ?

 

それをね

自分自身でやってみてね

家族の前で笑って話してね

 

隠そうとするとね

子供も

失敗を隠す子になりますよキメてる

 

どーん!(喪黒福造風で)

 

失敗は

この世の終わりじゃないんだよ

 

そんなことに

いつまでも気を捕らわれてないで

 

笑って、楽しく過ごそう♡

 

 

 

新年度スタート!始めが肝心音譜

 

蒼海なおみがナビゲート

笑って楽しく生きよう!

 

ママのモヤモヤを一日で解消音譜

 

1DAY LINE セラピー

 

ZOOM セッション

 

 

ここまでお読みいただきまして

ありがとうございましたおねがい

 

いいね、フォロー、コメント

ありがとうございます♡

 

笑顔の毎日をおすごしくださいドキドキ

 

レッスンやイベントの募集開始は

公式LINEよりお届けしています♡↓↓

 

 

 

宝石白 自己紹介宝石白

 

 

現在ご提供中のサービス

 

1DAY LINE セラピー

LINEで一日ゆる~く
ガッツリつながって♡

あなたの緊張をほどき
心地よい毎日にチェンジコーヒー

ふだん使っている言葉から
あなたの思考を読み解き
アドバイスラブレター

4月27日開催

1DAY LINE セラピー

 

 

目覚めのレッスン

一か月間の継続サポート

不安がう~んと軽くなる♪

イメージが現実になっている世界

あなたオリジナルの幸せな世界を創ろうキラキラ


毎月25日募集開始

目覚めのレッスン

 

ZOOMセッション

悩みを1時間でスパッと解消♡

ZOOMセッション

初めての方限定の、お試しZOOMセッション体験版もございます。
 

 

心とお肌つやつや☆美肌のレッスン

鏡を見るのが憂鬱な自分とはバイバイ!

大好きなあなたで、毎日を笑顔で過ごそう♪


テキストを使いお一人でできるレッスン本

心もお肌もツヤツヤにキラキラご機嫌な毎日をラブラブ

つやつや美肌と幸せ心を手に入れる♪
 

 

 

 ベル ホームページ 遊びにきてねコーヒー
↓ ↓ ↓
ママ開運☆艶肌サロン


ベル 開運動画も満載指差し
↓ ↓ ↓
蒼海なおみ Instagram

ベル ブログより突っ込んだことを、つづってます鉛筆
↓ ↓ ↓
メルマガ『満天ママ』


ベル 公式LINEアカウント
↓ ↓ ↓


ベル 開運☆LINEスタンプ
↓ ↓ ↓
開運龍☆いーうん龍だよ

 
 

宝石緑 著書