昨日は今週2回目の出張!しばたです。




image

・・・どこでしょうか?
(答えはブログの最後に!)







////// いいね!をお願いします ///////////////////////////

柴田真希 facebookページ→  

毎日、新着レシピをご紹介しております♪

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

//////////////////////////////////////////////////////////









・・・とその前に。
今日はかみなりこんにゃくのレシピの紹介です!


こんにゃくを
中まで、時短で
味を染み込ませる方法のご紹介を工程カット付きでお届けします!





かみなりこんにゃく

(調理時間:15分)
-------------------
【材料】(分量:3~4人分)
-------------------
こんにゃく:1枚
(A)だし汁:100cc
(A)酒、みりん、しょうゆ:各大さじ1
ごま油:小さじ1
七味唐辛子:少々

-------------------
【手順】
-------------------

【1】こんにゃくの表面をフォークで刺す。


【2】スプーンでこそげ取る。


【3】こんにゃくを下茹でする。
フライパンにこんにゃくを戻し、(A)を入れて中火で5分煮る。


【4】ごま油を七味唐辛子を入れて、水分がなくなるまで加熱する。




お子さんのいるご家庭などは、七味唐辛子の量を加減してくださいね!







▼印刷するならこちらが便利!

かみなりこんにゃく

かみなりこんにゃく

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

ごはんのお供にぴったり。美味しくなるコツは・・・?!



ぜひ、お試しくださいね!






昨日のお仕事?日記

image
お仕事が終わった後、
地場の美味しいお野菜がたくさん食べられるお店に連れて行っていただきました。

料理長さんが、自らお野菜を栽培しているそうです。




生のさくらえび・・・伺ったところは、静岡です。

おすすめ麻婆豆腐は激辛タイプ(左下)をいただいたのですが
実は、辛すぎるのが苦手なわたくし。




image

よく分からないかもしれませんが
五穀ごはんがいただけたので、テンションがめっちゃ上がりました!


ごちそうさまでした!





shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon 
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 

                  新メニューができるまで!はコチラ!!マウス


本2013年12月2日 新発売!!

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 



・・・・・ 関連サイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 フードコーディネーター・スタイリスト❤プロ料理研究家ユニット 
■Love Table Labo. HPは→
■facebookページ→

管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート
■(株)エミッシュ HP →   
■代表
柴田真希の facebookページ→     
■(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀

■美穀小町 お買いものサイト→ 
■美穀小町スタッフブログ→  
美穀小町facebookページ→ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希