昨日は1日中、打ち合わせなど外でのお仕事だった柴田真希です。



やはり冬!さむーい!!
待ち合わせなどで外で待っているとカラダの中から冷えてしまいますね。




今日はそんな時にぴったりのスープのレシピのご紹介!
カラダを中から温めてくれる山芋・ごぼう・生姜、そして雑穀のひえを使っています。



まずは、『レシピ』の関連記事なのでコチラをクリック♪



【ひえのほっこり とろろスープ】



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ひえのほっこり とろろスープ_R


≪材料 2人分≫

ひえ・・・大さじ2
山芋・・・150g
鶏肉・・・80g
ごぼう・・・50g
昆布・・・5㎝角1枚

生姜・・・お好みで
万能ねぎ・・・少々


水・・・2カップ



(A)
薄口醤油・・・大さじ1/2
塩・・・少々




気になる作り方はコチラをクリック!!

(ショクライフnaviの雑穀コラムに飛びます)



ベルこんな汁ものもオススメ!!

きのこの旨味成分って??『きのこと根菜の生姜汁』

カレーが余ったら・・・『カレーミルクスープ』
温まりたい時は・・・『牡蠣チャウダー』
旬の根菜を使って・・・『ごぼうのポタージュ(いなきび)』
冷え性の方に!『きのことヒエのほっこりスープ』
飲み過ぎ・食べ過ぎに!『あわとじゃが芋の豆乳味噌ポタージュ』









ハートコチラもぽちっとよろしくお願いします▼


 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-日本スイーツコンシェルジュ協会 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-レシピブログ


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング