NEW!今朝告知させていただきました年内最後のイベント!
18日(金)12:00~です♡
残席1名様ですので、お早めにどうぞ。



嫌われたくないよねー。

好かれたいよねー。

できることなら、

嫌いな人にも良くしてもらいたいよねー。

だって嫌われたくないしねー。






心理カウンセラー小園麻貴です。

人に会うと緊張したりオドオドしたり。

いつもよりもワントーン高めの声で話したり(笑)

作り笑顔がバレない程度に笑ってみたり。


嫌われたくないからって

そうやってしまう人は直ちにやめましょう(* ̄∀ ̄)




大丈夫よ♡そんなに好かれてないから(笑)

嫌われるほど好かれて無いから、心配しないで(笑)





人って、人のほんの一部しか知らないのよね。

旦那さんや子ども等の家族でさえ、

24時間一緒にいるわけでは無い。

だから、私の知らない一面や私の知らない表情だって

数え切れないくらいあるの。





それが、他人だったらどう?

どれだけ仲の良い友達でも、

24時間365日見張ってる訳では無いでしょう?

会社の人は?

ご近所さんやママ友は?


好きな人も嫌いな人も含めて

すべてを知ってる訳ではないのよね。




ってことは、

自分自身もすべてを理解してもらってる訳ではないのよ。





嫌われるほど好かれて無い(笑)

だって、

自分のすべてを見てもらってる訳では無いから。




だから、どんな風に振る舞ったって

好かれる時もあれば

嫌われる時もあるの。



緊張してオドオドしても

どんなに声をワントーン上げても

笑顔を振りまいても

好かれる時もあれば

嫌われる時もあるの。



もう、ホント、、しょうがないよね(笑)



だったら、どんな自分でいたい?

だったら、どんな自分を好きになってもらいたい?

何れにしても

好かれる時もあれば

嫌われる時もあるのよ!




鎧をまとったり

着ぐるみを着たりして

違う自分を演じた時を好きになってもらいたいか。

ありのままの自分を好きになってもらいたいか。



選ぶのは自分だからね。



ありのままでも

好かれる時もあれば

嫌われる時もある。


でも、

ありのままで居たら

自分自身は自分を心底好きで居られるんじゃないかな。


だって唯一自分だけが、

24時間365日

自分と一緒に過ごしているのだから♡


{D92032D4-D218-4412-8103-7EEB91E69A3C:01}

一昨日、青木千景さんと志緒村亜希子(アッコ)さんの

誕生学コラボセミナーのアシスタントを

やらせて頂きました。


{FF56FBAE-0237-4535-9585-3FE7EDF7FCFC:01}

アッコさんの息子ちゃんの子ラッコ君♡

こんな時期からずーっと自分は自分と一緒にいるのね。


{BB59D38B-DBEB-45DE-A2F1-F758E1962D75:01}
左から私、田中佐緒利(さをりん)、青木千景さん、
志緒村亜希子(アッコ)さん、齋藤沙織(さおり)、
木村聡子(さとちゃん)、大坂優子(ゆうちゃん)


もう、鎧も無くなって全裸⁉︎になった人たち(笑)




■心屋塾オープンカウンセリング■

コンセプトは「悩んでいる人を一人にしない」

■日時 12月15日(火)12:30~14:30

■場所 シティイン北朝霞
(住所 : 埼玉県朝霞市西原1-5-5)

■交通のご案内
・東武東上線朝霞駅 徒歩2分
・JR武蔵野線朝霞駅 徒歩1分

■お申し込み先

こちらのお申込みフォーム からお申し込みください。

※ お申込み頂きますと、@gmail.comからのメールが届きます。お使いのメールによって受信できない場合がありますので、@gmail.comからのメールを受信可に設定してください。
もし、こちらからのメールが受信できない場合には、アメブロメッセージからご連絡ください。






スマイルブログのシェア&リンクは許可なくどうぞ!!

また、このブログが必要な方にどんどんお知らせ頂けると

大変嬉しく思います♡





facebookFacebookはコチラ

祝フォロワー様が100名を超えました!

現在、フェイスブックの新規お友達申請を控えております。フォローは大歓迎です!!

なお、Facebookには、私の日常のつぶやきや生活をブログよりも載せてま~す(^-^)/



ブログランキングに参加中です!
みなさまの応援お願いします♡





主に池袋のサロンでカウンセリングをさせて頂いております。
その他、電話カウンセリングがございます。

池袋、新宿、赤羽、大宮、新宿、渋谷、大崎、品川、川崎、横浜、大山、ときわ台、上板橋、東武練馬、成増、朝霞、埼玉、千葉、静岡、長野、宮崎、鹿児島、他