こんにちは~クリスマスツリー

  

先日12/7(月)、ちょっと大きな街へ行ってきました。街はクリスマス一色~クリスマスツリー 生活雑貨のロフト(黄色いお店)へ行ったら、レジが行列。平日昼間になんで?と思ったら、クリスマスプレゼントプレゼントのラッピングに、人手がとられてたのでした~

 

私は、約2年間という短期間でしたが、接客業もやらせていただきました。クリスマス直前の12/23(祝)は、なかなか行列が途切れませんでした~ 混んでるし、一部品切れも出てしまい、イライラするお客様もいらっしゃいました。他のお店も似たような状況。

 

もちろん、お店側は、対策したほうがいいと思います。

 

それはそれとして、買う側の皆さまも、クリスマスプレゼントは、早めに用意するほうが、自分がラクで気持ちいいと思いますよ~ せっかく気持ちを贈るんですから、準備も気持ちいいほうが、いいかなー、と。

 

混んでると、何かと時間がかかります。ただでさえやることが多い年末、他の時期よりも時間は貴重です。加えて、イライラすると、ベストな判断をしにくいかもしれません。クリスマス直前になると、一部売り切れもあって、選択肢が減るかもしれません。クリスマスプレゼントはお早めに、いいことずくめだと思います!

 

土日しか買いに行けない方は、次の土日12/12(土)12/13(日)に買うのが、おすすめです! もし買い忘れがあっても、12/19(土)12/20(日)に行けますし。

 

平日に行ける方は、できるだけ平日がおすすめです! 平日なら、遅くても12/18(金)までには買うほうがいいと思います。

 

土日でも休日でも、午前中が空いてると思います!

 

平日の午後は、16時30分ぐらいまでなら、まだ空いてると思います。

 

平日夕方だったら、月火水木のほうがいいと思います。金曜日は比較的混むと思います。 

 

12/23(祝)は避けるのがおすすめです!

 

 

贈りもの関係の過去記事です。一部、お歳暮の話がありますが、クリスマスプレゼントなど、他の贈りものとも共通すると思います。(PCでは新しいウィンドウが開きます)

贈りものの、「もの自体」も、

贈りものの三方よし

贈る側も受け取る側も、満足UP~

贈る側も受け取る側も、満足UP~まとめ

贈りもののエコ包装・エコラッピング

贈りもの~自分でエコ包装・エコラッピング1

贈りもの~自分でエコ包装・エコラッピング2

風呂敷でエコラッピング(風呂敷の本は、きれいで楽しくて実用的だと思います。プレゼントにも)

風呂敷の画像集~(商品リンクです。プレゼントにも。)

既製エコラッピング材の画像~(販売ページへもリンク)

エコなものを贈る

ものではなく経験を贈る

 

けっこう書いたのね~、私。

 

 

読んでくださった方、ありがとうございますニコニコ

次回は、何の記事にしようかな~