美活レポート⑧ 嬉しい3つのドラマ | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

美活大使としてレポートをさせて頂いて早1か月・・・


その間偶然か必然か、

友人からもらったコメントの数々・・・ラブ


「なんでこの忙しさでそんなに毎日きれいなの??

「メイク変えたよねはてなマーク

   (・・・ファンデ変えただけです・・・)

「顔がなんかすっきりしたねぇにへ

「肌奇麗になった!!

「顔色が明るくなったはてな


う~ん、

なんとも嬉しい御言葉です。


どれもこれも、資生堂リバイタルグラナスさま*のおかげはてなマークはてなマーク


そして、この美活を通して私の意識もちょっとはUPしたのかも・・・

これまであまりしていなかった運動をしたり、

姿勢なども意識するように心がけたりしたのもよかったのかも。


この期間だけじゃなくって、

ちゃんと継続しなくてはいけませんねあせる


今までの関連記事はこちらをどうぞ。

ハートプラチナムウーマンアワード&パーティ ハート

ハートPlatinum Woman’s Partyのお土産 ハート

ハート美活レポート① Platinum Woman’s Party(前編) ハート
ハート美活レポート② Platinum Woman’s Party(後編) ハート
ハート美活レポート③ セラムホワイト ハート

ハート美活レポート④ セラム ハート

ハート美活レポート⑤ ローションクリアとクリアアップUV ハート

ハート美活レポート⑥ 合成美肌?! ハート

ハート美活レポート⑦ 光沢美白を目指す☆ ハート



レポートも後半に入ってきているので、

もう一度頂いたDVDを見直して、おれ入れ方法を再確認・・・


やっぱり時間が経つと、

自己流になってしまっているところが多々あるので、

初心に帰るのは大切だなと思いました。


また、最初のセミナーで、資生堂担当者の方も、

自己流より、

正しいお手入れの仕方の方が効果が高いというデータもある、

とおっしゃっていたのを思い出しました。


今回このリバイタルグラナスを使ってみていちばん感じたことは、


「フルステップ美容」ってすごいラブ




最近の化粧品は、 医療の領域にかなり近くなっている部分があるくらい

一品一品とても性能がよく、

単品で使ってももちろん効果があるみたいです。


私もよくやっていましたが、

クレンジングはこのメーカー、

ローションは雑誌で評判のいいこれ、

美容液はこれ、

下地はこれ、、、


と。


それぞれ評判もいいものだったりするので、

ちゃんと効果も感じて満足していたのですが・・・


やっぱりあるメーカーのラインをフルラインで使って、

きちんと推奨されたステップで正しいお手入れをしていくと

これまでとは全く違う効果が感じられるんです。



最初にご紹介した

充時間美容

をもう少し丁寧に説明すると。。。


リバイタルグラナスでは、

各商品のおれ入れ時間(目安)がしっかり決まっています。


大事なのは、


使用量 × 使用法 × 使用時間


とのこと。

女性コンサルタントのオンとオフ

こんな感じ。

(画像は資生堂さんのHPから御借りしました)


使う側にとっても簡単でいいですよね。


そして、リバイタルグラナスの製品は、

正しいステップで、3つのドラマを感じながら

丁寧にお手入れをしていくことが大切なんだそうです。


毎日、どのステップでも


1.肌につけた瞬間

2.肌になじませている間

3.肌になじませた後


の3つの小さなステップごとに

自分自身でもお肌そのものでも、

「あ、今お肌になじんだほっ」とかってちゃんと感じること。


例えば肌につけた瞬間、ホワイトライトオイルがじわっと広がって

「つや」を感じて。。。


ゆっくり馴染ませていると、

肌がほぐれていって、

「柔らかさ」を感じて。。。


そして、お手入れ終了後、肌表面の

「光沢」を感じて。。。


という感じでしょうか。


商品を購入すると、

VIPルームというグラナスのサイト上にある、動画サイトへ

アクセスできるそうなので、

(今回頂いたDVDと同じ内容です)

使用量 × 使用法 × 使用時間

をしっかり確認しながらお手入れすることができます。 




フルラインですべてこのドラマを感じていくと、

不思議と化粧品に含まれる有効成分以上のパワーを

自ら引き出すことができるような気がします。


一つ一つは短い30秒、90秒という時間ですが

その間に丁寧にお肌に触って、

肌の声を聞いて、

心の声も聞いて、

自分と対話していると、

不思議と小さな悩みはどうでもよくなる気がするし、

落ち込んでいる時も、

お手入れが終わるころには

「やっぱり頑張ろう」 って思えたりする。

自分に自信を持てたりもするんですよね。


単品使いでは得ることのできないパワーを

自分の力で引き出すことができるのが、

フルライン、フルステップ美容のすごいところなのかな~と

今回初めて知ることができましたキラ


こんな大切なこと、大事な時間に改めて気付くことができて、

とっても貴重な体験をさせて頂いています。


悩みもあるし、嫌なこともたくさんありますが、

引き続き、グラナスのパワーを借りながら、

仕事もプライベートも元気に前向きに頑張ろうと思いますニコ


全ては心次第、ですね。



リバイタルグラナスについて、

詳しい紹介はこちら をご覧下さいね。