美活レポート② Platinum Woman’s Party(後編) | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

美活レポートPlatinum Woman’s Party(前編)

の続きです★


美活レポートの関連記事はこちら・・・

カラフルなお花♪Platinum Woman’s Partyのお土産 カラフルなお花♪


美活大使任命式のあとは、

資生堂さんの、肌や美白に関する独自の研究レポートについて

レクチャーを頂きました。

女性コンサルタントのオンとオフ

また、リバイタルグラナスのマーケティング担当の方から、

商品の特徴や使い方の重要なポイントなど、

とっても分かりやすく説明して頂きました。


貴重な研究レポートをたくさん拝見したのですが、

残念ながらどれも企業秘密。

写真撮影が禁止だったので、

皆様には文章でしかお伝えできないのが残念です。



シミやソバカスのできるメカニズム、

肌の黄ばみのお話や透明感の低下について、

そして、紫外線による弾力繊維の消失の話など、

貴重なお話をたくさん聞かせて頂きました。


リバイタルグラナスの商品についてはまた別途レポートしますが、

お肌についてちょっとだけ覚えていることを。


人間のお肌には、

「生命感」

があるんだそうです。

これは人形にはないもの。

血行やメラニン。

これによって、肌色が決まるんだとか。


お人形は、真白ですもんね。


そして、重要なのはやっぱり・・・


キラ透明感キラ


これは、肌の表面だけでなく、

内側内側から出てくるもの。

透明感がないと、肌はきれいにみえないんだそうです。

というか、これがすべてと言ってしまってもいいくらいかも。


そして、

お肌の曲がり角はやっぱり25歳。(もはやかなり昔です・・・)


それまでスムーズにできていたターンオーバーが

遅くなってしまったり、

学生時代に、日焼け止めも塗らずに焼いてしまった肌への影響

(つまり=シミ)が、

20代後半になって忘れたころに出てきたり。。。


と、25歳を超えたら気をつけなければいけないポイントがたくさん!!


紫外線って本当に恐ろしいみたいです。

ちょっとお洗濯モノを干すためにバルコニーへ行く。

たったそれだけでも、

UVケアをせずに直接紫外線を浴びてしまうと、

一気に70代の肌になってしまうんだそうですよ!!え゛!

70代って・・・夏バテ



だからこそ、

予防のためのケアはもちろん、

できてしまったシミに対しては、

肌の表面だけではなく、

肌の奥深く、真皮に働きかけるものでなくては意味がないとか。


それが

「芯層・美白」


それから肌のターンオーバーを正常に保つための

「メラニンコントロール」


です。


リバイタルグラナスは、

まさにこの2点に働きかける新しいスキンケアラインなんだそう。


単に色白の肌を目指すのではなく、真皮から透明感をつくりだす

「芯層・美白」と「メラニンコントロール」に注目した新しい美白。


時代は

きらきら美白最前線きらきら

です。


ドキドキドキドキドキドキ


さて、難しいお話の後は・・・


フォトブースにてキラキラ写真撮影キラキラや、

この写真棒立ち過ぎ・・・


ヘルシーお料理やスイーツを頂いたりじゅる・・
女性コンサルタントのオンとオフ-20090218211453.jpg


女性コンサルタントのオンとオフ-20090218212802.jpg

決まったグループが順番に行くので、

お料理を取り合うこともなく・・・・

なくなっちゃうということもなく・・・


お店の方がサーブして下さるので、

グラス持ってお皿持ってお料理取って、、、

と両手がふさがっちゃうこともなく・・・


オトナパーティでした笑


一緒に参加したmiyu☆miyuka☆さんWハート


個別ブースでは、各商品について担当の方が

詳しく説明して下さいました。
女性コンサルタントのオンとオフ-20090218213910.jpg


そして。

一昨日箱に入ったまま撮影したお土産 プレゼントの中身は・・・・

これきらきら
女性コンサルタントのオンとオフ

クレンジングからスキンケア、

ベースメークまで一揃いラブ


これでキレイになれないはずがない?!

さっそくイベント当日から使ってみているのですが、

すでになんだかいい感じ・・・?


また使用感などお伝えしたいと思いますニコ




リバイタルグラナスについて、

詳しい紹介についてはこちらをどうぞ☆

http://www.shiseido.co.jp/revital_granas/