MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

ヴァンクリご訪問ありがとうございますヴァンクリ

元外資系コンサルティングファームのコンサルタントで、現在はインテリアコーディネーター・デコレーション茶箱デザイナー、時々読者モデルの勝浦真樹子です。2015年長女誕生。仕事で感じたことや、働き方、プライベートのイベントや撮影のことなど、オンとオフをのんびり、マイペースに綴ったBlogです。

★女性誌・WEB読者モデル/サロンモデル/広告モデル★
雑誌:DRESS、美人百花、and GIRL、美的、MAQUIA、武蔵野新聞 ,etc
広告:らでぃっしゅぼーや、アクアフレッシュパモウナココパーム,etc

★CREA WEB公認ブロガー★
eCREAアンバサダー(第1期・第2期・第3期)として活動中
プロフィール・活動日誌はこちら⇒プロフィール
<第1期>eCREAアンバサダー活動日誌
<第2期>eCREAアンバサダー活動日誌
<第3期>eCREAアンバサダー活動日誌
<第4期>eCREAアンバサダー活動日誌

★その他★
womediaモデル/美的クラブメンバー/トレンダーズ トレンドリーダー/アルファメディアブロガー認定/MAQUIA 旧うっとり100人クラブメンバー

MAISON DE REVE主宰
インテリアコーディネーター/茶箱デザイナー/整理収納アドバイザー


インテリアブログはこちら⇒MAISON DE REVE
インテリアコーディネート、スタイリングの他、インテリアと融合したデコレーション茶箱のレッスンやオーダー受注なども行っています。また、フランス留学やMBA、コンサルタントとしての経験を生かし、企業向けインテリア関連セミナーの企画やコンテンツ制作、講師活動なども行っています。お気軽にお問い合わせ下さい。

SKETS認定ライター
ヨーロッパ式インテリアコーディネートについて執筆中。


インテリアコーディネーター名鑑2014に掲載されました。


★お問い合わせはこちらからお願いします。
NEW !
テーマ:

最近、ベッドに夜寝かせると泣くようになったと書きましたが。。。

 

2日に1回くらいそんな感じです。

一昨日は少しだけギャン泣きしましたが、主人に見に行ってもらって少し声をかけたら落ち着いてそのまま寝たようで。

 

昨日は比較的すぐ寝てくれました。

 

今日は部屋を出て行く気配を察知したらすぐに泣き出したので、そのままお腹をトントンしたり、子守唄を歌ってあげたり、とりあえずベッドに寝かせて、柵を上げずに私も隣のベッドにいることが分かると泣かないので、30分くらいゴロゴロにお付き合い。


その後眠そうなオーラが出始めたタイミングを見て、柵を上げておやすみだよと言ってお部屋を出ました。出て行こうとした時点でさっそく泣き始めていましたが、でもこれは寝るかな、と思ったので少しそのままに。


3分くらいで泣き止んで、寝たようでした。

 

それにしても、、、6ヶ月、7ヶ月の頃はすんなり寝てくれていたので、大変さは大違い。


前もそんなにはしていないけど、またトレーニングとかしたほうがいいのかしら??


つかまり膝立ちができるようになってしまったので、ベッドに寝かせて離れようとすると、柵につかまって膝をグラグラさせながらママ行かないでと訴えてくるので、そのまま後ろや横に倒れて頭をぶつけたりしないか心配だし、放置して出て行くことができなくなってしまいました。


少し前より、一人でいられる時間も短くなっていて、私の姿が見えないとすぐ大きな声を出すし、近くに行くと一人で遊んでいても私を見つけるとじっと目を見続けて、すぐに半泣きで抱っこを訴えてきます。

 

離乳食も食べたくない時はスタイでブロックするし、持っているものを取り上げようとするとすごく怒るし、8ヶ月を過ぎて、だいぶ自我が出てきたかな〜。


{7302AAAB-81F9-4F4A-B70E-AF5F637643B2}

なんだか大変になってきました!


食べたくないと自分でスタイを外してしまったり、裏側を食べようとしたり。。。


{5E1977D2-1705-4F71-A067-057601B2A9CD}

でも、こっちおいでーと言うとズリズリ近寄って私によじ登って来たり、可愛さも倍増しています♡


早くおしゃべりできるようになってくれたら楽しいかな。


たまに泣きながら、 

んまーまー、と言うのが、ママーと呼んでいるように聞こえてなりません 笑。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>