MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

ヴァンクリご訪問ありがとうございますヴァンクリ

元外資系コンサルティングファームのコンサルタントで、現在はインテリアコーディネーター・デコレーション茶箱デザイナー、時々読者モデルの勝浦真樹子です。2015年長女誕生。仕事で感じたことや、働き方、プライベートのイベントや撮影のことなど、オンとオフをのんびり、マイペースに綴ったBlogです。

★女性誌・WEB読者モデル/サロンモデル/広告モデル★
雑誌:DRESS、美人百花、and GIRL、美的、MAQUIA、武蔵野新聞 ,etc
広告:らでぃっしゅぼーや、アクアフレッシュパモウナココパームケサラン・パサラン, etc

★CREA WEB公認ブロガー★
eCREAアンバサダー(第1期~第4期)として活動(現在第4期中)
プロフィール・活動日誌はこちら⇒プロフィール
<第1期>eCREAアンバサダー活動日誌
<第2期>eCREAアンバサダー活動日誌
<第3期>eCREAアンバサダー活動日誌
<第4期>eCREAアンバサダー活動日誌

★その他★
womediaモデル/美的クラブメンバー/トレンダーズ トレンドリーダー/アルファメディアブロガー認定/MAQUIA 旧うっとり100人クラブメンバー

MAISON DE REVE主宰
インテリアコーディネーター/茶箱デザイナー/整理収納アドバイザー


インテリアブログはこちら⇒MAISON DE REVE
インテリアコーディネート、スタイリングの他、インテリアと融合したデコレーション茶箱のレッスンやオーダー受注なども行っています。また、フランス留学やMBA、コンサルタントとしての経験を生かし、企業向けインテリア関連セミナーの企画やコンテンツ制作、講師活動なども行っています。お気軽にお問い合わせ下さい。

SKETS認定ライター
ヨーロッパ式インテリアコーディネートについて執筆中。


インテリアコーディネーター名鑑2014に掲載されました。


★お問い合わせはこちらからお願いします。
NEW !
テーマ:
ベビーシャワーの記事も書こうと思ったまま書けていませんが、先日ついにこまちゃんに赤ちゃんが産まれたので会いに行ってきました!

産まれてまだ3日とか。

{8EBFBDE0-458B-4F48-B11A-F81698FA991E}

小柄なこまちゃんの割に?大きく産まれたみたいですが、それでもちっちゃくてちっちゃくて。。。
(ブログへの赤ちゃん写真掲載許可貰ってます^ ^)

{047B3411-8ADC-4982-8FAA-E5013C67DAFA}

抱っこさせて貰って、寝顔を見て、とっても癒されました〜。

いつの間にか娘にはなくなってしまったモロー反射も久しぶりに見てほっこり。

退院してしまうとやっぱりすぐにお家にはお邪魔しにくいし、新生児の赤ちゃんに会える機会って本当限られるので、お友達がOKであれば病院に会いに行かせて貰っています。

私もお友達がたくさん会いにきてくれてとっても嬉しかったし♡
(しかも退院してすぐはお家も散らかってて、とても人を迎えられる状況ではありませんでした 笑)

もちろん、産後のママの体調や心の状態もいろいろだと思うので、相手に合わせるのがいちばんですが。

こまちゃんはとっても元気そうでした!

{6365B7BE-394A-404B-9F87-39E74CE49205}

そして出産したばかりとは思えない美しさ♡
きっとママに似て美女に育つんだろうなと思います。

元気な姿を見て、たくさんお喋りもできて、新しいママ友ができて私も嬉しい。

そして今日はこれから別のお友達の赤ちゃんに会いに行ってきます。

しかもこまちゃんと同じ病院という偶然。

実は先日こまちゃんに会いに行った時も切迫で入院していて、もういつ産まれるかわからないという状態で会っていたので、無事に産まれて私もひときわ嬉しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週オープンしたばかりのGINZA SIX。

もう行かれた方もいらっしゃるかな^^

 

 

 

先日、一足先にオープン前のレセプションパーティに参加させて頂きましたが(記事はこちら→GINZA SIXのレセプションパーティへ)、今回GINZA SIXに初のフラッグシップをオープン、というブランドさんは多いそう。

 

お邪魔したこちらのブランドもそのひとつ。

 

{05E7355C-CAA1-4F70-B56D-E161CF864915}

 

{871CE6F9-078B-4207-BBCE-9A10A933D567}

 

Maison de NADIA

 

 

〜本物を愛し、確固たるスタイルをもつ、自由な大人の女性のためのファインジュエリーブティック〜

 

歴史と伝統に裏打ちされた熟練の技術、他に類をみない独創的で洗練されたデザイン、コレクター垂涎の希少なジェムストーン、エッジのきいた上質で遊び心溢れるクリエイション…。
老舗メゾンの不朽の名作から、ファッショニスタの熱い視線を浴びる革新的でモードなデザインまで、人生を豊かにしてくれる極上のジュエリーを、国内外からセレクトしました。

 

取扱いブランドは様々ですが、、、一部ご紹介♡

 

<NADIA(ナディア)>

日本初のオリジナルブランドNADIA。ブランドの名前にもなっているナディアは、ダイヤモンドの放つ美しい輝きを最大限に引き出すためにデザインされたジュエリーです。その丹精を尽くした最高の仕事はまさにThe Beauty of Japan。

 

{759C54A5-EF19-4583-89EF-88638CE27A32}

 

<ROBINSON PELHAM(ロビンソン ペラム)>

ロンドン発のファインジュエラー。伝統を大切にしながらもエッジの効いた遊び心溢れるデザインが魅力。歴史に育まれた熟練の職人技術はキャサリン妃も愛用する程で、ロイヤルウエディングで身に付けたイヤリングも話題に。高い品質と上質なデザインは欧米を中心としたファッショニスタを魅了しています。

 

レセプションには、この日のためにロビンソン ペラムのデザイナーさんも来日されていました。

 

 

{6FBA4147-898E-4564-B349-A6BCDE2F36DF}

 

そしてこちらが、ロビンソンペラムから登場した、GINZA SIX限定デザイン"Arrow”

 

{E5A94BE5-7D29-4C19-A676-10812FF620A8}

 

矢印は、「勇気・勇敢さ」を意味するんだとか。

 

{64394D85-E0A6-4B61-AF05-81B5116940BE}
 

シンボリックなデザインは、持っているだけで何だか毎日勇気づけられそうで、ジュエリーからパワーが貰えそう!

 

4月から新しい生活が始まった方や、夢や目標に向かって進みたい方、そんな方の毎日のお守り的なアイテムとして持つのもいいなと思いました。

 

他にも、イタリアンジュエリーの取扱も。

 

<SCAVIA(スカヴィア)>

1911年創業ミラノ発オートクチュールジュエラー。数々の受賞歴を誇るデザイナー、フルヴィオ・スカヴィアの手による独創的で洗練された空間デザインと、イタリア屈指のクラフツマンシップによって生み出されるアイテムたちは、ジュエリーメゾンの最高峰とも言われているそう。

 

世界が注目するジュエリーとしてぜひチェックしておきたいブランドばかり。

 

銀座に遊びに行った際にはぜひ足を運んでみてくださいね。

 

Maison de NADIA

 

こちらはノヴェルティで頂いたRobinson Pelhamデザインのパワーストーン。

 

{A36D5900-86D0-4812-B95A-7AED51A3C0A1}

 

レインボーカラーのパワーストーン。

 

{E76298C4-A3D7-43B1-9EF5-B4B9BA33919E}

 

レインボーパイライトは活力をもたらし、元気を与えてくれる鉱物と言われているそう。仕事においては心を落ち着かせ、創造性も高めてくれるんだとか。

 

スマホでお写真キレイに撮れていませんが、近くで見ると石がキラキラ輝いていて、、、自然な輝きってやっぱり素敵です。

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事にTWSAのインテリア授業が終了しました。

ちょっとだけ休憩。

{6F385804-CE65-4D62-A004-E0A7F5D95A26}

偶然にも、今日の生徒さんは私が卒業したインテリアスクールの卒業生さんたちでした。


今日は見学の方もいらっしゃいましたが、少人数なのでいつもみっちり、みなさまのレベルや興味に合わせてお話しさせて頂いています。

講義だけでなく、簡単なワークも行なったり。

{903CDDDB-D5C7-454A-B4CF-D882AA4427CF}

{2678017F-B4A3-4D4B-9A30-A30A5839F93E}

インテリア、テーブルコーディネートは女性たちの興味も近く、学ぶのも日々の生活でも!やっぱり密接に関係しているなーと改めて実感しました。

設立時から関わらせて貰っていますが、今年で3周年だそう。

TWSAのカリキュラムは実務に直結することがいちばんの特徴で、シルバーライセンスまで取得されたみなさまはあっという間にプロの世界で活躍されています。

テーブルコーディネートの資格取得だけでなく、プロの世界でのお仕事をきちんと受注し、活躍の場として提供してくれるスクールは今のところ他にありません。

もちろん日々の生活をちょっと豊かにしたい方も♡

ブログはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)