美活レポート③ セラムホワイト | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

イベントに参加させて頂いた水曜日からさっそく使い始めた

資生堂リバイタルグラナスの


透光(トウミツ)ケアシリーズ


連日課題のため徹夜っぽかったりと、睡眠不足。

家に引きこもりがちなので、

コーヒーにお菓子に、、とつい手が出てしまう。

なのに、なんだか肌の調子がいい感じ??ニコ


注目すべき新商品の一つが、


「セラムホワイト」

という のための美容液なのですが・・・


鈴木京香さんの新CM、


「光沢美白

美白だけでは終わらないセラムホワイト」


というCM、もうご覧になりましたか~はてなマーク


こちらキラキラ
女性コンサルタントのオンとオフ-20090227012601.jpg

こちらの美容液、新しく発売されたばかりの商品なのですが、

なんとホワイトライトオイルという

「オイル」

が含まれているらしいのです。


オイルと聞くと、なんか肌がべっとりしそうですよね。


ところが。


使っている私がそれに気付いていませんでしたためいき


それくらい、使用感はさっぱりです。


オイルだから、

角質を柔らかくして、ぐんぐん肌に浸透し、

肌の奥の奥まで届き、肌をケアしてくれるんだそう。


使ったあとは、

丁寧にマッサージしたときのように肌がほぐれて、

やわらかくなっていて、肌もなんだか明るくなったような・・・??


まさに

「芯から美白」

を実感できる感じです。


リバイタルグラナスの商品はどれも、

肌の表面だけをケアするのではなく、

肌の奥までじっくり働きかけて、

内側から輝いて、肌に光沢と透明感を与えるために有効な成分が

しっかり入っているんです。


オイルだから肌に光沢を与え、

光沢があるから肌がどこまでも明るく輝く、って感じかな??


これを資生堂さんでは、


お顔に天使天使天使が降りてきたキラ


というんだそうですよ。


頬、おでこ、顎、、、とツヤツヤ輝く円(天使の輪)が

顔の上にできるんだそう。


2プッシュ分を手に取って、

お顔にのせて、ゆっくりゆっくりマッサージするように肌に伸ばしていくと、

スルスル肌が吸収して、

あれあれっと思っているうちに全部お肌に染み込みます。


それでだいたい30秒。

リバイタルグラナスが提示している充時間とぴったりきらきら


充時間とは、各商品の使用時間の目安のこと。

リバイタルグラナスでは、各商品の効果を最大限に高めるため、

商品ごとに目安が決まっています。


それに固執する必要はないのですが、

ゆっくり時間をかけてケアすると、だいたい目安時間どおり。


逆に、目安時間に合わせれば、十分なケアができるようになっています。

私も眠かったり、忙しかったりすると、

つい焦っちゃうので、目安の時間がわかるのは嬉しいですよね。


使用時間というと、なんだか厳密な感じがしてしまうのですが、

1アイテムだいたい30秒から90秒。


ゆっくりゆっくりお肌に浸透していくのを感じながら、

きれいになぁれと心で思いながら、

自分のために使える、

毎日のちょっとした贅沢リラックスタイムですほっ


そういえば、

女優の山崎千里さんも、


「これ、本当に効くのかな~?」


なんて疑いながら使うよりも、

これを作った研究者の方、販売の方は

どういう思いで作ってくれたのか。

作ってくれたすべての方の感謝しながら、

きっときれいになる。

と考えながら使った方が、

化粧品の効果がぐんとアップする、とおっしゃっていました。


私の顔にも早く天使が降りてこないかなぁ。。。にへ


リボンリバイタルグラナスセラムホワイト(2/21発売)リボン

30ml 15,750円(税込)

リバイタルグラナスについて、

詳しい紹介はこちらをどうぞ☆

新CMの動画も見れますよおんぷ

http://www.shiseido.co.jp/revital_granas/