【無料動画あり!】肌を美しくするための気功とヨガ | 星のたからばこ☆彡 本物の気功整体×ヨガ×ヒーリング×スピリチュアル×風水

星のたからばこ☆彡 本物の気功整体×ヨガ×ヒーリング×スピリチュアル×風水

無料公開の動画がいっぱい!
気功整体・遠隔ヒーリング
真気功ヨガ・チャネリング
風水術・占い
波動グッズ
自己啓発・自己浄化・瞑想法
チャクラ開発、サードアイ開眼、高次元アチューンメント
衣食住と生命にまつわる全てに高次元波動を。

 

※ 他にも参考となる動画を公開しています。

 

 

 気功と波動と、美肌のレシピに関係する記事です。
って何?については、結びと始まりの言葉をご覧ください。

 難しいことはどうでもいいので、てっとり早く短時間で取り組める美容美肌によさそうなヨガって何よ?
という方は、このページだけでOKかもしれません。

 美肌を気功術から考えると、いくつかの経絡の状態が良いほうが美肌に近づくのではないかと考えられます。
男でも女でも関係なく、美肌に関係する経絡の気の流れを上質化するための、短時間で取り組める行法です。

※ 真気功ヨガ & スートラ講座的∞筋トレの001~014あたりにしっかり馴染んでおくと、効果倍増です。
※ スター☆フット3の解説書で「軸ゆるみ」「内側のゆるみ」「ヨーガ王者への初歩」を練習しているほうが何倍も効果的だと期待されます。

 

 

※ すべて、物理的には鼻から吸って鼻から吐きます。
※ 両足の踵と腰の仙骨から吸って、頭の百会から遠くへ吐くというのが基本です。入り口と出口が違うアーサナもありますので、絵を参考にしてください。
※ 吸う時には肛門をゆるめ吐くときには内気の流れに合わせて促進するように肛門を締めるムーラバンダ)は超重要です。
※ ハタヨガの【 太陽礼拝 】を基本としたアレンジです。順番はご自身のやりやすいように変更しても大丈夫です。
※ ポーズがちゃんとできるか?は、重要ではありません。できる範囲でやろうとしてテンションをかけ、吸うことも吐くことも長い呼吸で内気と外気の流れを作るほうが大切です。
※ ひとつのポーズを5呼吸 以上は維持して、少なくとも5つ以上のポーズを連続させてください。
※ 毎日1セット 以上は行いましょう。
※ ゆるみ、変性意識状態、気の動きを重視して、ジワジワと流れるようにアーサナを連続させましょう。
※ 意味の分からない人は、あゆ海琴日向LemiNa☆優理からレッスンを受けてもいいでしょう。
※ スターゲートを周囲に5枚ぐらい配置した中で行うと、さらに爽快感が期待されます。

※ スターキープの近くで行いますと、さらなる爽快感が期待されます。
※ この行法の後で呼吸が楽になったという方は、胞中の最適化が少し進んだということになります。
※ 靴を履いて行うときにはオーダーメイドの高次元インソール【α4th Star WalkER】がおススメです。

 

 


【無料伝授!】肌を美しくするための気功とヨガ
①直立して、合掌。ゆるみと意識の位置を下げて。吸い上げて前方に吐く気を感じるといろいろなところがかすかにクネクネ。
IMG_20151027_221434963.jpg
※ 『真の香功ー初伝ー 真・童子拝仏』、『スター☆フット3の解説書にある直立坐』をご参照ください。

② 吸い上げて前に吐く気の流れに合わせて、前に前に手が伸びる。手をはじめいろいろなところがかすかに動くとよい。
IMG_20151027_221436119.jpg 
※ 基本的なポーズを維持しながらも、気の流れを意識して、気の流れと動きをよく感じ、促進していこうとして緩んでいると、足の指先から手の指先まで、いろいろなところがクネクネグリグリと動きます。


③吸い上げながら、内側に起こる気の流れとともに合わせて、反らし。
20151027_220721-1.jpg 
※ 『スター☆フット3の解説書』をご参照ください。

④吸い上げながら、全身の気の動きとともに前屈して、ズーンと両手を下に伸ばす。もっともっと下に手を伸ばそうとすると、いろいろなところがかすかに動く。
IMG_20151027_221437500.jpg 
※ 『スター☆フット3の解説書』をご参照ください。
※ ポーズを維持したまま、いろいろな関節が自然に動きたくなって動いたりしてもいいです。
※ 自然にやりたい気分なときには、③と④を何度か交互に繰り返しても気持ちがいいでしょう。

⑤両手を床について 「へ」の字になる。踵から吸って仙骨から前方へ吐く。
20151027_220745-1.jpg 
※ 腰が浮いていて「へ」の字っぽい感じであれば、
・ヒザと胸を床につけた形でもいいですし
・床に対しての手のつけかたを、いろいろと変えてみても構いません。
 
⑥両足を開いて股をストレッチ。オデコから前方へ。
20151027_220749-1.jpg 
※ コブラのポーズでも構いません。
※ 慣れた人は、⑥のポーズで手をついたまま背中を反らせて前を見て舌を出して目を見張るようにするといいでしょう(獅子のポーズのように)。
※ 気分で⑤と⑥を交互に何度か繰り返してもいいでしょう。
 
⑦左手は右足の外側へ。右手は空へ向けましょう。しっかりテンションをかけてお空へ。
20151027_220759-1.jpg 
※ ハタヨガの『ひねった三角のポーズ (パリヴリッタ・トリコ・アーサナ)』をネット検索してください。
※ もちろん、左右を入れ替えたパターンもやってください。
 
⑧前後に足を開きます。後ろの踵から吸って、オデコから前へ吐きましょう。左右の足を入れ替えるのを忘れずに。
20151027_220809-1.jpg 

 
⑨前後に足を開いたまま、反らしましょう。後ろに伸ばした足の踵から吸って、上半身全体もしくは手や頭から、斜め後ろへ吐いていきましょう。
20151027_220820-1.jpg 
※ 『ヴィーラバドラ・アーサナ(戦士のポーズ)』 や 『アンジャナー・アーサナ』、『アンジャネーヤ・アーサナ』、『ハマヌーン・アーサナ』をネット検索してみてください。
 
⑩床にうつ伏せて、腰を浮かせます。踵から吸って、仙骨から前方へ吐きましょう。
IMG_20151027_225846921.jpg 

⑪しっかり反らします。
20151027_220833-1.jpg 
※ コブラのポーズですね。
※ 踵から吸って、天へと吐きます。
※ 手の指先の向きをいろいろと変えてみたり、足のつま先を立ててみたりするのもいいでしょう。
 
⑫また前後に足を開いて、左手を右足の外側へ。斜め上を目指して吐きます。足と手を入れ替えるのも忘れずに。
IMG_20151027_221514024.jpg 
※ パリヴリッタ パールシュヴァコーナ・アーサナを調べてみてください。
 
⑬左右に足を開いて、手と頭を床につけます。踵と手と頭から吸って、仙骨から天へ。
20151027_220851-1.jpg 
 
⑭正座あるいは立てひざとなり、食間あるいは食前でしたら30秒でもいいのでナウリクリヤーウッディヤナバンダの練習をしましょう。
※ ナウリクリヤーとウッディヤナバンダについてはこちらの記事をご覧ください。
20151027_220854-1.jpg 
 
⑮ごろーんと仰向けに寝たら、捻りのストレッチ。吸いやすいところから長く吸って、吐きやすいところから長く吐きましょう。
20151027_220901-1.jpg 
 
⑯立ち上がってバンザーイ♪さらに胸を張って両手を斜めに広げて、背中も反らせて、番バンザーイ!!
 20151027_231014-1.jpg 
 『バンザーイ!!あたし!!キレイになるわよっ!!!』
『イエーイ!!オレは肌をキレイにするぜー!!』

などと念じてもいいでしょう。

継続的に実践してくださった方々からのご感想、お待ちしています。
 

【霊視図あり】肌綺麗だねとまじまじと言われました!
胸が開き、声がしっかり出せるよに♪201604
我ながら肌がキレイです(^ ^)。