フライト・ゲーム | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



フライト・ゲーム (2014)
原題:NON-STOP
時間:107分
製作国:アメリカ
ジャンル:サスペンス/アクション

【監督】ジャウマ・コレット=セラ
【出演】リーアム・ニーソン / ジュリアン・ムーア / ミシェル・ドッカリー / ルピタ・ニョンゴ / スクート・マクネイリー / ネイト・パーカー / ジェイソン・バトラー・ハーナー / アンソン・マウント / コリー・ストール / オマー・メトワリー / ライナス・ローチ / シェー・ウィガム



アル中の航空保安官が、この飛行機は
ハイジャックされてる!と騒ぎだすってお話。

ただ、それらしき人物がいないんで乗客は、
え?誰に!?お前に!?と混乱しちゃうって映画。


これ、予告編見た時にですね。
ちょと交渉人な雰囲気を感じて
これは劇場で観たいなって思ってたんですが、

監督を知ってビックリ。
なんとジャウマ・コレット=セラ
と言っても、ピンとこないよね。あははっ

この監督さんは蝋人形の館で大ファンになり
エスターアンノウンと楽しませてくれてる監督。
これは絶対、観に行かなきゃ!と言うわけで観てきました。

で、この監督さんの映像が、とにかく大好きな獅子王なんですが
いやぁしかし飛行機とアル中の組み合わせってハズれませんね。
フライト同様、これも面白かった。





で、内容的には「交渉人」ほどの緻密さは無いものの
フォーンブースのような 主人公が追い込まれちゃう!
っていう緊迫感がね。こりゃ相当なものでしたよ。

そして孤立無援、極限状態での頑張りは
ブルース・ウィルスのダイハードを超える勢い。
いやぁまたしても劇場で傑作を見てしまった。あははっ

で、この前見たイントゥ・ザ・ストーム同様
身体に力が入っちゃうほどのパニック要素もあり
まだまだ、この監督から目が離せませんね。


で、今回、珍しく嫁と観に行ったんですが
嫁は とんでもないドSなんで、こういう風な
雪ダルマ式に追い込まれていく話が大好きなんですよ。

この前 一緒に見に行ったパニック映画の2012でも
見ろ!人がゴミのようだ!と、ご満悦でした。はっはっはっ


あ、そうそう、もう一つ良かったのは、
リーアム・ニーソンの魅力を上手く引き出してるトコロ。

96時間とこの作品は、
リーアム兄さんの映画と言っても過言ではないですね。

ぜひ劇場でお試しあれ!