アベレーション2 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



アベレーション2 (1997)
原題:BUG BUSTER
時間:94分
製作国:アメリカ
ジャンル:虫パニック

【監督】ロレンツォ・ドゥマーニ
【出演】ランディ・クエイド / キャサリン・ハイグル / ジョージ・タケイ / メレディス・サレンジャー / ジェームズ・ドゥーアン / アン・ロックハート / ダウンタウン・ジュリー・ブラウン / デニス・フィンプル / デヴィッド・リッパー



いやぁ最近、モチベーション下がりまくりで
ブログ存続の危機に瀕してる獅子王なんですが
この辺でブログ、サクッと止めちゃっていいですか?

え?困る?あ、困らない。
ま、困らないよね。わっはっはっ





と言うわけでモチベーション2。いや、アベレーション2。
これ、なぜ「2」からって思うでしょ?これにはですね。
別に深い意味はないです。あははっ


家族で 田舎暮らし始めようと引っ越してきたら
ゴキブリが たくさん出てきましたけどってお話。





いやぁ私、ゴキブリは苦手なんですけど
見かけたら、絶対、殺さないと落ち着かなくって

で、昨日も一匹殺しましたけど、アレ、なんででしょうか。
叩く時、必要以上に力が入っちゃうんですよね。だから、
なんか、いろいろハミ出ちゃって。

え?もうブログ止めろ!?わはははっ





で、これの面白いトコロは、出てくるのが
ゴキブリだけじゃなくて ミミズも出てくるトコロ。

これは、ゴキブリ映画の傑作「ザ・ネスト」と
ミミズ映画の傑作スクワームを足したような映画。
そう!どっちみちチープ!っていう、あははっ


で、あとは、パニック映画の金字塔ジョーズのオマージュ





か、どうかもちょと疑わしいほどチープなモノがwww

で、そうそう、コレ系には欠かせない害虫駆除屋も面白い。
こいつは劇中、テレビのCMで流れるんですけど、パッと見、
ジョン・ウェインのモノマネしてるケント・デリカット。





で、これがまた しつこく流れるんですが、
クライマックスは、こいつの独擅場になるんですね。
しきりに、スギちゃんのワイルドだろ~をしてくる。

これはねぇ。ちょと歯ぁくいしばれぇ!と
怒鳴りたくなるほどの傑作。あははっ





で、ちなみに「1」とは無関係のお話で
あちらはトカゲ映画になってます。

どちらもB級パニック好きには
たまらない作品になってますんで、ぜひぜひ!