交渉人 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

交渉人交渉人 (1998)

【監督】F・ゲイリー・グレイ
【出演】サミュエル・L・ジャクソン / ケヴィン・スペイシー / デヴィッド・モース / ロン・リフキン / ジョン・スペンサー / J・T・ウォルシュ / シボーン・ファーロン / ポール・ジアマッティ


「黒白つける。」

黒い交渉人と白い交渉人の真剣勝負ってお話。
『ダイハード』な『逃亡者』って映画。

普段、立てこもり犯と交渉するのが仕事の男が、
ある日、人質とって立てこもっちゃうってお話です。

うん、これだけでも面白そうでしょ!
で、さらに、その立てこもった交渉人と交渉する交渉人。
うん、ちょっとした早口言葉みたいだな!はっはっはっ

で、この映画、設定もさることながら、
キャスティングも良いですね。

怒鳴り出したら止まらないサミュエルさんと、
ちょっとインテリなケヴィン・スペイシーさんと、
『バックドラフト』で悪徳市会議員してた憎まれ役の…、
憎まれ役の…、うん、名前知らない!

うん、あのおっさんも良かった!はっはっはっ

で、そうそう、ケヴィン・スペイシーが、
奥さんと娘の仲裁してるトコロも良かったですね。
家に帰っても交渉かよ!ってね。交渉人はつらいよ!はっはっはっ



Posted by 獅子王 on 2011/10/12 with ぴあ映画生活