完全なる報復 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

完全なる報復完全なる報復 (2009)

【監督】F・ゲイリー・グレイ
【出演】ジェラルド・バトラー / ジェイミー・フォックス / レスリー・ビブ / ブルース・マッギル


「ジェイミー・フォックスって悪人面だな。」

この恨みはらさでおくべきかってお話。

妻と娘を殺された父ちゃんが、
用意周到に立てた復讐計画でもって、
やり手の検事と対決するってお話で、

『狼よさらば』と、『セブン』
足したような雰囲気の映画でした。

犯人が、司法取引でもって、軽い刑で済んだもんだから、
父ちゃんの怒りが半端ない。

誰のための法律なんだとばかりに、
この裁判に関わった人たちに復讐を始めちゃう。

でも、父ちゃん、早々と刑務所に入っちゃう。
おい、どうやって復讐するんだ!うん、とても興味津々だ。

これ、父ちゃんの立てた計画のように緻密に進むお話が良いですね。
検事と父ちゃんを頻繁に対峙させ、二人の対決を強調させるトコロも良い。

ま、クライマックスは、ちょっと大雑把な感じもしちゃいましたが、
ま、でも、この何も期待せずに観て、おお!っとさせる感じは、
『交渉人』のようでしたね。って、

なぁんだ、同じ監督なのか。うん、納得。



Posted by 獅子王 on 2011/10/29 with ぴあ映画生活