ダウト ~偽りの代償~ | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

$むすめの右フック
ダウト ~偽りの代償~(2009)

【監督】ピーター・ハイアムズ
【出演】マイケル・ダグラス / アンバー・タンブリン / ジェシー・メトカーフ


「油断禁物な映画」

連戦連勝の検事に疑問を抱くジャーナリストが、
自ら殺人事件の容疑者となって、
検事の不正を暴いちゃおうってお話です。

これ、数ある法廷モノの中でも、かなり異色ですね。
なんたって、わざわざ犯人になろうとしてますからね。

物的証拠しかない殺人事件を探して、
その物的証拠の裏付けになるモノを買い集めてる。
はい、完璧な容疑者の出来上がり!はっはっはっ

ま、かなり大雑把な感じで進むんですが、
検事役がマイケル・ダグラスなんで許せちゃいます。
ま、マイケルだから、しょうがないか!って、はっはっはっ

あと、ヒロインが、若いくせに妙に色気があるトコロも
許せちゃう要因の一つかな!はっはっはっ

ま、しかし、これ、マイケル・ダグラスに騙されますね。
アイディアとキャスティングが絶妙です。うん、面白い。



Posted by 獅子王 on 2011/11/06 with ぴあ映画生活