乗せるだけであと一品!3分で作る!サクサク極旨♪揚げ玉乗せ♡たぬき冷奴《簡単★節約★ヘルシー》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_4643.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      3min


簡単節約スピードレシピ。

今回は、レンジも火も使いません。
ただ、盛り付けてトッピングするだけ。
それで一品完成です。

まだまだ寒い日に逆戻りな日々ですが
これから暑くなる季節に、大活躍すること間違いなし!
(ちょっと気が早い?)


今回のポイントは「揚げ玉」。

これがサックサクで美味しい~~~♡
きっと、このサクサク感がやみつきになりますよ(*^^*)


今日も嬉しいヘルシーな一品。
ぜひぜひお試しくださいね♪


(お詫び)今回は、あまりにも簡単すぎたため
     「お料理メモ」は書く事がありませんでしたm(_ _)m



ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)


IMG_4658.jpg

揚げ玉乗せ♡たぬき冷奴

材料(2人分)

・絹豆腐          1丁

・揚げ玉、ネギ、カツオ節  
 ゆず胡椒、めんつゆ    各適量


下準備


・豆腐は2等分にしておく。


作り方

① お皿に豆腐を盛り付け
  揚げ玉・ネギ・カツオ節をトッピングする。

② めんつゆをかけ、お好みでゆず胡椒をつけて
  お召し上がりください。

IMG_4651.jpg

揚げ玉・ネギ・かつお節・ゆず胡椒・めんつゆ。
この組み合わせに間違いはありません!!!!

お口の中でとろける豆腐に
揚げ玉のサクサク感が加わって
箸も止まらぬ美味しさ♡♡

この相反する食感の・・・
虜になること、間違いなし(*^^*)♡

IMG_4631.jpg



その他の「あと一品!」レシピ

よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪


レンチンでもう一品!包丁いらず♪春キャベツたっぷり♡ホットバターサラダ

IMG_4407.jpg




IMG_4270.jpg




IMG_4301.jpg



IMG_4180.jpg




IMG_4028.jpg




IMG_3892.jpg




IMG_3503.jpg



「ペコリ」本日のマネしたいランキングBEST50にランクイン!

本日は、以下の2つのレシピがランクイン!

image

IMG_4270.jpg


漬け込み不要の秘密♡フライパン一つ!焼肉のタレ de 手羽中の旨辛グリル


IMG_4561.jpg


よろしければ、チェックをお願いします(*^^*)♡


作ってくれてありがとう♡

ブロ友のはっぴぃサン
なんと!二つも作ってくださいました~(*^^*)♡

以下「 」内は、はっぴぃサンのご感想を
引用させていただきますm(_ _)m


豆腐の水切り時短法あり!美味しすぎるダイエット食♡鶏むね肉と豆腐のつくね


IMG_2784.jpg

「お豆腐も入るから、鶏胸肉を自分で叩いて挽肉にした、ワイルドな肉の方が(笑)、
 豆腐のフワフワ+鶏肉の食感も楽しめて、
 とてもヘルシーなのに食べ応えのある一品になります。

 それに鶏挽肉って、脂少な目でヘルシーなんだけど、
 パサパサした感じが好きじゃなかったのですが、
 挽肉にしてお豆腐と混ぜれば、ふんわり感がプラスされるので、
 全然鶏胸肉という感じがしません。」



美味しすぎるダイエット食シリーズ♡鶏むね肉 de ヘルシーお好み焼き

IMG_3687.jpg


「つくねは挽肉っぽくして豆腐と混ぜたから、パサパサ感は消えたけど、

 このお料理は、薄く削ぎ切りにはしたけど、鶏胸肉そのままのお料理。


 でもYuuさんならではのお料理メモの、鶏胸肉をふわっと柔らかく焼き上げる方法により、

 全然パサパサしてない、なのに脂っぽくもない、

 すっごい美味しい鶏胸肉のピカタができちゃったのでしたキラキラ


 ダーリンがあまりいっぱい食べないように気をつけていて、少ししか食べなかったのですが、

 「これは鶏胸肉だから、カロリー低いしヘルシーですよ」

 と言ったら、追加で食べてくれました(笑)」



と、とっても嬉しいコメントを頂きました(*^^*)

はっぴぃサンのブログには
沢山の綺麗なお花や自然の写真がたくさん♪

見ているだけで癒されるブログです。

他にも、アートのインストラクターもされているので
パステルカラーで描かれたアートが何とも暖かく
ブログを訪問するだけで、ホッコリした気分にさせてくれます。


みなさんも、ぜひぜひ
はっぴぃサンのブログへ遊びに行かれてくださいね(*^^*)♪



 お 礼 


私のブログを、ご自分のブログでご紹介してくださったり
コメント欄で「作ったよ♪」ご報告を頂いたり
本当に本当に嬉しくて、毎日、皆様から力を頂いております(*^^*)

この場をお借りしまして
「本当にありがとうございます」♪

これからも、拙いブログですが
仲良くして頂けると嬉しいです♡

コメントもメッセージも
大歓迎ですので、お気軽に(*^^*)♡





今日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございますm(_ _)m





 追 伸 

レシピ本に書かれていない「お料理のなぜ?」が
少しでもお伝えできれば嬉しいです。

料理は、レシピの行間を読むことが大事。

それが分かれば、レシピ本がなくても
誰でも上手に料理ができるようになります。

色々アレンジもきいて、レパートリーも増えます。

私がそんな女性を目指すように
同じように、そんな女性を目指している方がいるはず・・・

そんなあなたに・・・
私のブログの記事が、少しでも届くといいな(*^^*)


お手数おかけします。

おかえりの際にポチっとしていただけると
更新の励みになります(*^^*)♡

ランキング参加中♪





いつも、ありがとうございますm(_ _)m