レンチンでもう一品!材料2つ!小松菜とベーコンのレンジソテー《簡単★時短★副菜★お弁当》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_4301.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      5min


簡単節約スピードレシピ。

またまた、レンチンであと一品!
副菜レシピです~(*^^*)

味付けはシンプルに、塩コショウ。

たったこれだけなのに
箸が止まらぬ美味しさ♡


この方法だと、お弁当用に
「少量作りたい~!」という時にも
と~~~っても便利!


どこにでもある、シンプルなレシピだけど
ぜひぜひ、お手軽レンチンで試してみてくださいね(*^^*)



ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)


IMG_4295.jpg

小松菜とベーコンのレンジソテー

材料(2人分)

・小松菜        1束
・ベーコン(ブロック) 7~8cm

◎にんにくチューブ   2~3cm
◎ゴマ油        大さじ1

・塩、こしょう     適量


下準備


・小松菜は、根元に十字の切り込みを入れ
 指先で軽くもみ洗いをする。
 食べやすい長さに切っておく。

・ベーコンは、好きな厚さと長さに切っておく。


作り方

① 耐熱ボウルに小松菜とベーコンを入れる。

② ボウルに◎を加え、全体をよく混ぜ合わせて
  電子レンジ600wで約4分ほど加熱する。

③ 小松菜が、しんなりしたら取り出し
  熱いうちに塩コショウをする。
  ザックリ混ぜ合わせたら出来上がり。

IMG_4293.jpg

めちゃくちゃ美味しいいいいいい!!!!!!
1束なんてペロリと食べてしまいます!!!!

このためだけに(失礼!?)フライパンを出す必要もなく
レンジ調理って、ホント忙しい人の味方です(*^^*)♡

IMG_4280.jpg


お料理メモ

小松菜とほうれん草の違いって?


小松菜とほうれん草を、実際に調理する際の最大の違いは
「茹でる」か「茹でない」かです。

ほうれん草は、調理前に必ず下茹でします。
しかし、小松菜には下茹では必要ありません。

これは、ほうれん草には「シュウ酸」
と呼ばれる物質が含まれていて
ほうれん草独特のアクの原因になっています。

この「シュウ酸」が小松菜にはないので
下処理の方法が異なってきます。

しかし、最近では「サラダほうれん草」など
生で食べられるものもあります。

また、品種改良で、ほうれん草に含まれるシュウ酸も
減っていると言われています。

なので過度に心配する必要はなく
新鮮で小さい(軸が細い)ものならば
少量なら生でも問題ありません。


今回は、それを踏まえた上で
ほうれん草ではなく小松菜をチョイス(*^^*)

ほうれん草と違って
下処理がいらない小松菜は
時短レンチン料理にもってこいです♪



その他の「あと一品!」レシピ

よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

レンチンでもう一品!材料2つ!5分で作る副菜レシピ♡キノコのキムチ和え

IMG_4180.jpg




IMG_4028.jpg




IMG_3892.jpg




IMG_3503.jpg



「Amebaトピックス」に掲載して頂きました!

image


絶対オススメ!!トースターで簡単♪粉なし!春キャベツだけのお好み焼き

IMG_3423.jpg

本当に嬉しい♡
いつも、ありがとうございます(*^^*)

嬉しい「つくレポ」も沢山いただいてます!
皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m



「ペコリ」ポタージュレシピ10選に!


気になる?!お料理まとめのコーナーに
私のレシピも仲間入りさせて頂いています(*^^*)

image


ミキサー不使用!お鍋一つで♡かぼちゃとアボカドの濃厚ポタージュ

IMG_3256.jpg

よろしければ、お時間があるときで結構ですので
ぜひチェックして頂けると嬉しいです(*^^*)♡



「ペコリ」今日のピックアップお料理に取り上げて頂きました


image

フライパン一つで!イタリアン風♡鶏むね肉 de トマトチーズチキンカツ

IMG_4057.jpg


本日2度目の登場です(*^^*)♡笑

今、人気急上昇中のレシピ。
ぜひ、チェックして頂けると嬉しいです♪



レシピブログ「こんだてnote」に掲載されました!

★「アボカド尽くしの献立」★


ミキサー不使用!お鍋一つで♡かぼちゃとアボカドの濃厚ポタージュ
(本日2度目♪)

IMG_3256.jpg

私の拙いレシピを、お仲間に入れてもらえて嬉しい♡♡
アボカド好きの方、必見ですよ~(*^^*)




 お 礼 

私のブログを、ご自分のブログでご紹介してくださったり
コメント欄で「作ったよ♪」ご報告を頂いたり
本当に本当に嬉しくて、毎日、皆様から力を頂いております(*^^*)

この場をお借りしまして
「本当にありがとうございます」♪

これからも、拙いブログですが
仲良くして頂けると嬉しいです♡

コメントもメッセージも
大歓迎ですので、お気軽に(*^^*)♡




今日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございますm(_ _)m



 追 伸 

レシピ本に書かれていない「お料理のなぜ?」が
少しでもお伝えできれば嬉しいです。

料理は、レシピの行間を読むことが大事。

それが分かれば、レシピ本がなくても
誰でも上手に料理ができるようになります。

色々アレンジもきいて、レパートリーも増えます。

私がそんな女性を目指すように
同じように、そんな女性を目指している方がいるはず・・・

そんなあなたに・・・
私のブログの記事が、少しでも届くといいな(*^^*)



お手数おかけします。

おかえりの際にポチっとしていただけると
更新の励みになります(*^^*)♡

ランキング参加中♪





いつも、ありがとうございますm(_ _)m