カリフラワーライスのかつお菜包み | べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂のメニュー情報中心ブログ。
福岡市中央区赤坂で「べじさら食堂」を営業しています。和食ベースの体と心が元気になれるお食事をお出ししています。朝・ランチの営業。定休日:月

ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-カリフラワーライスとかつお菜


今日の遅めのランチは、
カリフラワーライスのかつお菜包み。


ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-カリフラワーライスとかつお菜


横に添えたのは昨日も食べただんなっち作の紫大根の柚子和え
軽く蒸したかつお菜でカリフラワーライスを包んでいただきます。


こんな感じ♪


ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-カリフラワーライスとかつお菜



ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-カリフラワーライスとかつお菜


かつお菜が肉厚でおいしい~~。


私は、生のカリフラワーをたくさん食べるとなぜか気分が悪くなるから、
(消化不良かしら?理由分からず。)
普段は蒸し焼きやスープに入れたりして食べることが多いんですが、
今日は量を少なめで生で。


パプリカや玉ねぎを入れてエスニックな味付けにしました。


味付けは、
・海塩
・有機醤油
・EVオリーブオイル
・柚子の果汁
・有機バルサミコ酢
・クミンパウダー
・パプリカパウダー
・ナツメグ


手で食べるのって楽しいですよね。
アボカドやトマトやいろんな野菜と一緒にディップも数種類用意して
みんなで野菜手巻きパーティー!なんて楽しそう♪




そのほか、カリフラワーを使ったベジ料理はこちらから。
よかったらご覧ください♪

★常春キャベツとカリフラワーの豆乳ポタージュ

★ベジプレート3種盛り

★冷蔵庫の残り物大集合!いろいろ野菜のテリーヌ