今日のベジプレート 3種盛り | べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂のメニュー情報中心ブログ。
福岡市中央区赤坂で「べじさら食堂」を営業しています。和食ベースの体と心が元気になれるお食事をお出ししています。朝・ランチの営業。定休日:月

ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-ベジプレート3種盛り


今日の夜のベジプレート。

・アボカド、レッドキャベツスプラウト、大根を黒胡麻ソースで。
・ほうれん草、エンダイブ、バジル、アボカドをチーズ風味味噌ドレッシングで。
・野菜の蒸し煮(白葱、カリフラワー、えのき、カボチャ、玄米酒粕) ナッツチーズ味噌で。


野菜蒸し煮はここ数ヶ月の定番です。
好きな野菜を塩コショウ、オリーブオイルで味付けして圧力鍋で10分ほど。
あっという間。
今日は薄めの味付けにして、ナッツチーズ味噌をつけながらいただきます。


ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-ベジプレート3種盛り


このナッツチーズ味噌。
先日作ったナッツチーズ の発酵が進んで酸味が強くなってたので
味噌を混ぜてみたら、おいしいディップになりました!
蒸し野菜と合いますよ~♪


アボカドにかけている黒胡麻ソースもぼたんっこの定番。
黒胡麻おいしいですよね。
大根のおいしい季節は千切り大根のサラダにかけてもりもり食べます★


ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-ベジプレート3種盛り


このプレートの前に800mlほどのグリーンスムージーもいただきました。
明日は有給をとってるからいつもよりのんびりの夜ご飯。


今日もおいしい野菜をありがとうございました♪
ごちそうさまです!