紫大根とセロリで簡単ランチ | べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂のメニュー情報中心ブログ。
福岡市中央区赤坂で「べじさら食堂」を営業しています。和食ベースの体と心が元気になれるお食事をお出ししています。朝・ランチの営業。定休日:月

ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-紫大根とセロリで簡単ランチ


曇り空な今日ですが、隙間から太陽が顔をのぞかせて
窓際がぽかぽかなランチタイム。


ここしばらく玄米ご飯が食べたくてしょうがなかったんですが
買う時間がなくて(重いしね)、やっと買ってきて今炊いているところです。


出来上がるまでの簡単ランチがこれ。
・紫大根の柚子和え
・セロリまるごとスティック EVオリーブと味噌のディップ


紫大根の柚子和えはだんなっち作です!
味付けは柚子、塩、昆布という超シンプルなもの。
すご~くおいしいです♪
へき柚子(柚子の皮を細く切ったものね)を入れて
風味をつけてるところもにくいじゃないの。


セロリのディップはぼたんっこ定番の味噌とオリーブオイル。
これを水で溶いただけ。
今日はパプリカパウダーを添えました。


ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-紫大根とセロリで簡単ランチ


これがセロリと合うんだ~~♪
いくらでもいけそうです。


新鮮な野菜はほんとにすてき!
香り、食感、彩りを楽しみながら野菜のおいしさを堪能しました。