26日の収穫(部品・鉄道グッズ編) | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんばんは。ちずべです。

ハンネを少し変えてみましたが、深い意味はありません() いや、あるっちゃあるのですが、このブログとの関連性はないです。





気ままにプラレール

今日は26日に買ってきたものを載せてみようと思います。

今回もジャンル分けの関係で、2回に分けさせてもらおうと思います。





気ままにプラレール-1370006686138.jpg

まず一番の収穫、京成の路線図(電車のドア上にあったやつ)です!

1枚500円でした。


持って帰って来ての印象。めちゃくちゃデカイ!!電車の中で見てるときはあまり感じませんが、家に持って帰るとかなりでかいです。

壁に貼るためのシールを買ってないので、まだ貼れません(汗




ちなみにこれがあまりにもでかいせいで、帰りに自転車に乗れませんでした。

結局一晩自転車を置いて、急遽バスで帰ったのでした。一番上の写真はバスに乗るために成田まで乗った時に撮ったもので、ガラガラなので余裕でC寝台できました(やめろ







気ままにプラレール-1370006702479.jpg

赤電ラストランの際のポスターです。写真が若干白とびしてますが・・・。

一枚100円です。すいごうさんにすすめられたので、100円だしいいかな~って思って買ってみました。









気ままにプラレール-1370006724066.jpg

こちらは天使のわっか・・・ではなく、つり革の持ち手の部分です。

部品販売を見ていたときに、ファインテックの方がバッグにいれてくれました(つまりタダ)。


ちなみに当日、革がついたつり革も売っていたようです。



実際の電車で酷使されたつり革だと思うので、帰って来て消毒しておきました。









気ままにプラレール-1370006864639.jpg

補助いすの注意書き?のプレートです。1枚300円と少し高め。

裏がシールになっています。そのためこれは、実際の列車で使用されたものではなく新品なんだとか。

椅子の裏に貼ってみました((((((((




部品は以上です。

この日売っていた2100形の座席のヘッドレスト(1つ100円)を買わなかったのをめちゃくちゃ後悔してます・・・・・(泣)。


自分が部品販売を見に行ったのはイベント終了直前だったのであまり売ってませんでしたが、もっと早くいけばいろんなものが売っていたようです。

(つり革、戸閉灯、2100のカーテンなど・・・)



ここからは、会場で配っていたグッズです。






気ままにプラレール-1370006737464.jpg

2100形のお面です。小学生以下のお子さんを対象に配られていたものだと思います。

イベント終了直前に、余っていたのを配っていたのでいただいてきました。


会場でつけてるお子さんがたくさんいました。中には、お面ではなくサンバイザーのようにしている子も・・・w








気ままにプラレール-1370006747888.jpg

京急のカードです。左下のものは、ウイング久里浜で配っていたスペシャルカードです

本当はスペシャルカードも合わせて7種類あるとのことでしたが、全部は集まりませんでした。





会場でゲットしたのは以上です。次回は代理購入などで手に入れたプラレールを紹介しようと思います。

お楽しみに~。




【お知らせ】

今回ご一緒した赤アメの方々の記事のリンクを貼らせていただきます。前からやろうと思っていつも忘れてしまってました。


・ケンメリGT-Rさん(プラレールで遊んで何が悪い)

http://ameblo.jp/k-qk-qk-q/entry-11539255715.html

http://ameblo.jp/k-qk-qk-q/entry-11539391850.html

http://ameblo.jp/k-qk-qk-q/entry-11540684119.html


・pokeさん(pokeののんびり日記)

http://pokebuizu.blog.fc2.com/blog-entry-586.html

http://pokebuizu.blog.fc2.com/blog-entry-587.html

http://pokebuizu.blog.fc2.com/blog-entry-588.html

http://pokebuizu.blog.fc2.com/blog-entry-590.html

http://pokebuizu.blog.fc2.com/blog-entry-591.html


・keipokeさん(keipokeプラレール日記)

http://ameblo.jp/keikyupoke/entry-11541444077.html

http://ameblo.jp/keikyupoke/entry-11544322866.html


・赤いTXさん(赤いTXの鉄道生活日記)

http://ameblo.jp/akaitx-2000/entry-11553897834.html

新しい記事が追加され次第、順次追加していきます。