気ままにプラレール

ちずべの自由気ままなプラレールライフ

・グローバルナビの使い方

「カテゴリ」、「リンク集」はオンマウスで展開、クリックで一覧を新規ウィンドウで開きます。

「カテゴリ」は主要なカテゴリを展開し、「リンク集」は赤アメ公式ブログへのリンクが出ます。


・プラレールの改造について

当ブログではプラレールの改造について記事を書くこともありますが、これはプラレールの改造を推奨するものではありません。

プラレールの改造はメーカー側が推奨していない楽しみ方であり、改造を行ったプラレールは、メーカーによるサポート等が受けられなくなります。







8月29日、赤いアメーバでは初の公開運転会となる

「とれいんわーるど」を開催しました。


おかげさまでとても賑やかな運転会となりました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


テーマ:

やられてしまいました
まさかこんなに(787の良さ)感じるとは思わなかったんでね



すいごうおにいさんの817系と並べる

博多のヨドバシにこの日から寝るための物を買いに行ったついでについつい買ってしまいました。あんな手抜き副都心線と入れ替えで885を絶版にしたTTISにある某社を許さ(自主規制)




3日目は朝から動物園巡り
まずはトリアスふれあい動物園。ここはその名の通りいろんな動物とふれ合うことができます。アメリカビーバーやカピバラにも触れるんだぜ!



また、ここにはアメリカビーバーとプレーリードッグがいる動物園でもあります。つまりレズパレス




幸せな連結をする811と813




福岡市動植物園!




期間限定でけものフレンズとのコラボドリンクが販売されています。前の記事で出した千葉のやつと同じ企画のやつなんですが、そのときはまだドリンクは出てなかったので今回行けてよかったです。




うどんとフェネックのドリンク
うどんは別にアライさんを意識してとかではなく、単純に冷たいうどんが食べたかっただけです。偶然です。



フェネックちゃんのドリンク




耳としっぽがかわいすぎます
すごく出来がいいです。誰がみてもフェネックってわかります。

ただし値段が高い





既視感



辛いのです!(カツカレーだけど)

銭湯に入りにいきました。




久留米までつばめに乗って帰りました



つづくー
なお現在地既に千葉えーん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
一応息してます~



あの後長崎に着きまして、






ペンギンちゃん!そのための長崎
今までフンボルトとケープぐらいしか見れてませんでしたが、ジェンツーやイワトビ、キングペンギンなどいろいろ見れてまんぞくです(スナネコ)





帰りのかもめは787系




行きに博多からこの787系のグリーン車を利用しようと思っていましたが、計画を変更して両方普通車になりました。

この日は久留米のホテルで宿泊。




2日目、初めての西鉄。その後西鉄と西鉄バスは死ぬほど乗りました。




3000形。転換クロスのすごくいい車両(こなみ)




博多ラーメン食べなきゃ(使命感)ってことで、適当にGoogleマップで調べて出てきたお店に寄りました





福岡天神の街





ここどーこだ?

…去年道路が陥没して大きな穴があいてしまった現場です。テレビでみながらあそこのセブン(写真左)の人たちかわいそうだなーって思ってました()



僕は別にそれほどアイマスが好きなわけではありませんが、とりあえずここまで来たので千早駅へ。アイマス好きの方からは冬に行ったやよい軒高槻店と並び聖地とされている場所です。



噂の72kmポスト



千早駅を通過するこのキンタ、なんと EH500-72号機 なんです。すごい偶然




この日からフレンズのおうちで3連泊。ピザを頼んで食べました。




写真収まりきらないのでつづくー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


朝6:00、働いて帰ってきてから一睡もせずに成田発福岡行きジェットスターGK501便に搭乗



福岡にとうちゃーく!




福岡市営地下鉄






博多だ!






見る電車乗る電車がほぼ初めて見たり乗ったりする電車。415以外全部初めてです。



鳥栖から特急かもめに乗車中




写真ぶれててすいません。高速で走行中に撮ったので…
鳥栖で買った駅弁を食べてます。列車で食べるーごはんがー いつもよりも おいしいー しんはっけーん



長崎ペンギン水族館行ってきます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。