説明 | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

先日の記事ではご心配をおかけしたことを深くお詫びします。

あの時は自暴自棄になっていました。

 

 

さて、現在プラレールをやめる方向でいろいろと考えているのですが、やはりTwitterでいろんな人に止められ、プラレール辞めると心に決めていたのに結構揺らいできてしまっています。

なぜプラレールを辞めることにしたのかはあまり詳しくはこちらでお話ししたくないので今回の記事では触れないことにしておきます。

 

 

長らく自分の中で大きかったとある存在から解放され晴れて自由の身となりました故、それに付随する過去の思い出を捨てて新しい自分としてやりなおしたいと思っています。このブログは7年半以上前から書き始め、自分がプラレーラーとして生きてきた証なのですが、プラレールをやめるのであればこのブログを今後も使う必要は無いと思うんです。実際最近の自分の記事は遠征記や動物園レポ等が主でプラレールの記事は全く書いてません。

だったらもうこのブログ続けていく必要ないと自分は思ってます。語彙力ないんでなんて表現すればいいかわからないですけど、人間関係とか以外の過去を全部切り捨てて新しくやり直したいってことです。このブログの歴史が長いのは誇らしいことでしたが、逆にその歴史の長さがいろいろと足を引っ張っていたようなところはあります。

 

 

もう滅茶苦茶で今更元通りになんてならないので、だったらもう全てを辞めて全てを変えようと。

自分はプラレールが無くても生きていけるし、もうほんとなんて言えばいいんだろう。とにかく、リセットしたいです。過去の自分を捨てて新しい自分として歩み始めたい。

けど自分はブログを書くのが嫌なわけではなくむしろ好きですし、ブロガー(って言えるのか?)としてはこれからも活動を続けていきたいんですよ。だってまだきゃわいいキタキツネちゃんたちの写真載せてないし。

 

 

つきましては、今現在の自分の趣味の主軸であるけものフレンズ及び動物園訪問・写真撮影等の記事をメインコンテンツとする新ブログを新たに作り、そちらにブロガーとしての活動の場を移せば一件落着なんじゃないかなと思います。ブログを新しくするってだけでもかなり気分が変わりそうですしね。とにかくいろいろと変えていかなきゃ。

新ブログは開設したらリンクを載せますので、引き続きご覧いただければなと思います。

 

 

これまで集めてきたプラレールの多くは手放そうかと思っているのですが、最初に書きましたようにいろんな人から残念がられ、止められているような状況で、Twitterでフォロワーさんの意見とか聞くとかなり決心が揺らいでしまうんですよね。だけど自分は変わりたいと思っているので、無くさないにしても部屋をプラレールが圧迫しているという状況を解消できるところまではやりたいと思います。あと、プラレーラーじゃなくなってもさすがに残したいプラレールとかもありますからね。京成3000とか。

 

 

そんなわけで、プラレールは辞めてもブログを書くということ自体は辞めずに(このブログは終わらせるつもりだけど)続けていきたいと思っているのでそこは安心してほしいなと思いご報告させていただきました。