京急ファミリー鉄道フェスタ2013 その1 | ORANGE PRIDE

ORANGE PRIDE

撮影報告、趣味をメインに更新します。

毎週月曜更新


どうもkeipokeです。八丁畷でEF66-33が撮れそうなので行ったのですが、
時刻になっても来ない為、八丁畷にいらした快足まるきゅんさんと横浜9:24発の快特で
移動することにしました。

久里浜ファインテックまでバスが出ているのですが長蛇の列なので歩くことにしました。

歩いて20分ファインテックで雷渡さんと合流し、見て回りました。

まずは600形、1500形、800形、デト15-16形の並び
 
新1000形アルミ車、ステンレス車、ブルスカ2100形の並び
ブルスカ2100形と更新中と2100形の二本に代わって3ドア車2本(新1000形ステンレス車確認)
がA快特代走に入ったと思われます。

 
今回の目玉(?)は2011編成ですね。
位置の関係で撮りづらい構図に()

 
ホクレンのラッピング604編成
 
この並びいいですねw
 
1500形のヘッドマークは今年の大師線の川崎大師参詣ヘッドマークです。
毎年公募で決まります。
 
※プライバシー保護のため顔を隠しています。
さすが京急愛されてるのが改めて実感しますねw

ここで面縦で撮影していきました。
 
新1000形1009編成は歌う子です。
 
新1000形ステンレス車1081編成 LEDががが(
 
ひときわ目立つ2100形ブルースカイトレイン
 
600形604編成 ラッピング車ですがまともに撮ったのはry
 
1500形1505編成地元路線の大師線を終日往復しています。
 
800形807編成なるべく多く撮っておきたい編成です。
 
デト15‐16形 デト15‐16形は金沢文庫で見たことはありますが間近で見るのは初めてです。

面縦構図で撮り会場内を回ります。
 
特徴的な2100形のクーラー(?)

新1000形ステンレス車のVVVFインバータです。
 
雷渡さんがひたすら撮っておられた1485編成のVVVFインバータ
 
新1000形アルミ車のシーメンスIGBT素子のVVVFインバータです。
右が使用済み、左が新品です。
このあたりで宮ノ平の主氏と合流

 
800形の界磁チョッパ制御装置です。
 
同上

今後の処遇が気になる1701編成1703~1706
復活するのでしょうか、それとも廃車前提留置なのか・・・
物販ブースを見て入口付近の木陰で赤いTXさん、hokusou7268さん、ケンメリさん、チーズベーグルさん、ヨーグレットさん、pokeさん、すいごうさん、多摩ちゃんとも合流し、
久里浜のイベント参加の赤アメ一同が揃いました。

 
お帰り臨時列車として600形606編成ブルースカイトレインがファインテック⇔京急久里浜を往復していました。

予定があるということでヨーグレットさん、御茶さん、赤いTXさん、宮ノ平の主さんとは別れ
近くのサイぜリヤへ行きました。

雷渡さんからミラノ風ドリア禁止令が発令されました()
店内では2つに分け座りました。
すいごうさん、pokeさん、
雷渡さんと一緒のテーブルになりました。

すいごうさんと二人で怪しいミックスジュースを作りry

雑談

すいごうさん「バナナうまいですよ。安いし。」
poke「それ持ってウホッウホッって今度やってよ」
すいごうさん「やりませんよww」

すいごうさんがジュースを飲みだす

poke「ウホッウホッ(小声)」
すいごうさん「クスクスクス…(吹き出しそうになる)」

すいごうさんがジュースを飲みだす

poke「山」
すいごうさん「クスクスクス…(吹き出しそうになる)」

すいごうさんがジュースを飲みだす

poke「川」
すいごうさん「クスクスクス…(吹き出しそうになる)」
poke「そんな面白い?」
すいごうさん「一度笑い出すとなかなか止まらないんですよw」

すいごうさんがジュースを飲みだす

poke「ぷ」
すいごうさん「クスクスクス…(吹き出しそうになる)」


とこのような雑談をしながら盛り上がりました。

この後は私のテーブルの方は撮影、別のテーブルのhokusou7268さん、ケンメリさん、チーズベーグルさん、多摩ちゃんさんは解散するかフェスタに戻るということでお別れです。

この後三崎口方面へ行きます。

ヨーグレットさん、御茶さん、
赤いTXさん、宮ノ平の主さんお疲れ様でした。