京急ファミリー鉄道フェスタ2013 会場編 | プラレールで遊んで何が悪い
前回の記事の続きです。

蒲田でシーメンスの2100を待ち伏せ。
$プラレールで遊んで何が悪い
蒲田からは未更新の2133編成に乗りました!(写真は京急久里浜で降りてから)
もう最高でした。横浜までは、動画ではわからないスピード感がありました。
さすが120キロです(☝ ՞ਊ ՞)☝
横浜を境に雰囲気が変わって、山が多くなりますね。

$プラレールで遊んで何が悪い
これっきり~これっきり~もう


$プラレールで遊んで何が悪い
2100を楽しんでるうちに、あっという間に京急久里浜に到着。


|{改札}| ┗(☋` )┓三    
 \ピンポーン/ 
 ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああああああ

長居しすぎたwww


改札出たら・・・▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああああああああ
長蛇の列()想像以上。
とりあえず並びます。
そっちで折り返すのかなと思いきや、まだ先に続いてたり・・・

$プラレールで遊んで何が悪い
列は相当長かったですが、流れは遅くなかったです。
送迎バスがかなりの頻度で出ていたのだと思います。
普通の私鉄じゃこんなに人集まんないな(爆)

$プラレールで遊んで何が悪い
やっとの思いで京急ファインテックに到着。
疲れた・・・

$プラレールで遊んで何が悪い
昔の車両(大雑把すぎ

$プラレールで遊んで何が悪い
早速、メイン的な場所に。

$プラレールで遊んで何が悪い
ここで、チーズさん、pokeさん、すいごうさん、ヨーグレットさん、御茶さんを見つけました。
線路に座っていろいろ話しました。

$プラレールで遊んで何が悪い
臨時列車は、ブルスカ600形が「貸切」の表示をして京急久里浜-ファインテックを何往復もしていました。

$プラレールで遊んで何が悪い
いいですね!

$プラレールで遊んで何が悪い

$プラレールで遊んで何が悪い

$プラレールで遊んで何が悪い

$プラレールで遊んで何が悪い
デトを撮影するのははじめてです。

$プラレールで遊んで何が悪い

$プラレールで遊んで何が悪い
リバイバルです!

$プラレールで遊んで何が悪い

北総と合流し、さらにこの後、雷渡さん、keipokeさん、赤いTXさん、宮ノ平さん、たましんさんと合流しました。

北総と2人でいろいろ回ることにしました。


$プラレールで遊んで何が悪い
まずは方向幕実演。650が使われていました。
$プラレールで遊んで何が悪い
ウィング|上野

こちらは、挙手して当ててもらう形式で、非常に盛り上がっていました。

$プラレールで遊んで何が悪い
どーん

$プラレールで遊んで何が悪い
出場試運転前でしょうか?

$プラレールで遊んで何が悪い
今度は工場内に突入です。
広い!(当たり前

$プラレールで遊んで何が悪い
2100形のクーラー。特徴的な形をしてるので、わかりやすいですね。
プラレールで破壊した経験アリ

$プラレールで遊んで何が悪い
工場を出ると、すぐそこにトラバーサーがあり、通路になっていました。

$プラレールで遊んで何が悪い
更新中の5300の車内です。

$プラレールで遊んで何が悪い
確か600形です。パテらしきもので傷が埋められています。

$プラレールで遊んで何が悪い
サーフェイサーが途中の2100形です。
1/1模型みたいで見ててとても楽しいです。

$プラレールで遊んで何が悪い
5300形です。何故か非常扉が、下まで黒で塗装されています。

$プラレールで遊んで何が悪い
変わり果てた2100形の車内です。これは凄い・・・

$プラレールで遊んで何が悪い
一旦、お昼を食べにチーズさん、pokeさん、すいごうさん、雷渡さん、keipokeさん、北総、たましんさんの、自分を含む8人でサイゼリヤに行きました。
ペペロンチーノを食べました。

ここから先は、2つに分かれて行動しました。
チーズさん、北総と一緒に会場へ戻りました。

$プラレールで遊んで何が悪い
けいきゅんがいて、子供に大人気でした。

$プラレールで遊んで何が悪い  $プラレールで遊んで何が悪い
部品のコーナーでは、ドアなどのダイナミックなパーツが売っていました。
ドアは3000円とかで、大きさの割にはかなり安いと思いますw
600形のワイパーカバーまで・・・
近くに、600形のシートを買ってる人がいました。



工場の裏のほうに行くと、なんとスーパーベルズの方がいました!(撮り忘れました)
京浜急行VVVFを歌っていて、歌詞がいろいろとアレンジされていて、
とくに「某231を抜かして」という部分は笑えました。

$プラレールで遊んで何が悪い
フェスタ終了間近になったら、京急久里浜に戻り、3人でけいぷらにちょっと顔出してきました。

その後、pokeさん達から三崎口17分発に乗って帰るという連絡があり、自分たちもそれに乗って帰ることにしました。

ん?この運用ってもしや・・・
$プラレールで遊んで何が悪い
行きに乗った2133!(使いまわしすいません)
これがわかってから、入線が待ち遠しかったです。

そして2133に乗車。   と こ ろ が

「八丁畷~京急川崎間で人身事故が発生したためry
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああああああああ


行先が泉岳寺から横浜に変更になってしまいました。品川まで2133で帰りたかったのですが・・・。


途中の上大岡でどっかのおっさんが喧嘩発生(-_-メ

走ってるうちに、今度は品川行きに変更。ほっとしました。
横浜では、ホームから後ろの車両に乗ってたpokeさんが手を降ってくれましたw
横浜を出ると、
1オクターブアップ!

・・・はしませんが某231(笑)と並走して追い上げて超テンション上がったのですが、人身事故の影響で減速・・・
負けたorz

しかし、京急の復旧のはやさには驚かされます。
2100のドレミファに乗ったのは、これが最後になりそうです。
品川まで2100を楽しんで、そこからはチーズさん、すいごうさん、北総と自分の4人でJRで船橋まで一緒に帰りました。



この日は本当に充実して楽しい1日となりました。
1年で、鉄道関係で一番楽しい日になったと思います。
お会いした方、ありがとうございました。





おまけ
$プラレールで遊んで何が悪い
8000のドア・・・

収穫は後日。