※当ブログは、プラレールの改造を推奨するものではありません。


あくまで素人の趣味の範囲、しょーもない自己満足に過ぎません。


なお、改造により怪我や破損などがおきましても、当方では責任を負いかねます。


8/15


テーマ:
DSC_0449.jpg
まだまだ手直しが必要ですが、とりあえずそれっぽくはなってきたと思います。

気に食わない点も多々ありますが、だるいので諦めます( ´,_ゝ`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
赤茶のフォトコンに参加するンゴ


A.春×鉄道

3年前の写真だけど

オナシャス
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり遅くなってしまいましたが、
3/20にプラレール運転会、
「第2回とれいんわーるど」
を開催しました。

今回も至らぬ点は多々あったとは思いますが、
たくさんのご来場ありがとうございました!










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前のことですが、1月31日、AE100の一般の営業最終日。
思いつきで乗ってきました。






上野を回送で発車・・・
シティライナーとしての役目を終えた瞬間。さよならイベント前最後の運転でした。



2/21
ついにさよならイベント


何年ぶりだかの「skyliner」ロゴがどこか寂しく感じます

自分は2回目のツアーを見に、撮影しにいけなかったので、自分にとってはこれが本当の最後となりました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅れましたが…このブログを見てる方でしたらもうご存知の方も多いとは思いますが

「第2回 とれいんわーるど」開催のお知らせ

日時:3月20日(日)13時~17時

場所:菅刈住区センター(東京都目黒区)

会場最寄り:東急東横線・東京メトロ中目黒駅徒歩12分

※(駐車場は)ないです。
上記の鉄道やバス等公共交通機関をご利用ください。

入場料は無料・車両の持ち込みも可能です!

特設サイトは現在構築中ですが、コチラになります。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この土日、久しぶりに少しやる気が出たのでちょっと作業しました。

運転会までに2車両完全させられればなーと思います
無理な気もするけど( ^ω^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます!

これまでより楽しく充実した1年にできるよう、頑張りたいです。

今年もよろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

2015年も、残すところあと僅かですね。

今年は自分にとって、とても濃いというか、環境も変わり慌ただしい1年でした。

俺のことなんて書いても誰得でしょうけど。。
振り返っていきます。



1月 内定をもらってたから、浮かれて何もしない

2月は学校に無断で運転免許を取得。

3月に高校を無事卒業、と同時に調子に乗って車を乗り回す

4月 入社 


正式に配属されたは良いものの、あまりに使えないからか急遽「人手不足」という名目で異動。

鉄に関しては、GWと夏休みに関西に行きました!







プラレールは


5月に1500が3両で完成しました。あと1両は未だに未完成。
これ以外、これといった完成した車両がないという・・・


DSC_0615.jpg

DSC_0628.jpg
8月には、初めて自分たち主催の公開運転会。


DSC_1331.jpg
なんかAE100作ってる
パカパカしないですごめんなさい


プラレールに関してもトミカに関しても、製作期間が数年単位なのが当たり前になってきてしまってます。。
ただ単に飽きっぽい、やる気が無いだけですww

この冬休み、いかに頑張れるか。
何も完成しなさそうですがww

趣味という広い範囲で見ると、今年は車が一番充実していました。
特定されるのが嫌なので、アメ限でないとここではあまり書けませんが。

おもちゃが大きく高額になっていくだけで、やっていることは子供のころから変わらないですねw



去年よりさらに濃く「初」の多い1年間となりました。

大きな節目って言うのでしょうか。
何も知らないまま、中身も子供なまま社会人になってしまいました。

来年も、なるようになってきたという意味ではこれまで通りに暮らしていければなと思います。
この社会で生きていけるのかという不安しかない・・・どうなることやら( ̄_ ̄ i)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんワニ

昨日、今日とAE100を撮影しました。
今日が定期運用最後と知ったのは、今日の朝。情弱つら。

土曜

臼井4号踏切だったかな。
このときは、次の日が最後とはまだ知らず・・・

てか白飛びしてるしww


日曜

定期運用最終日だと知り、慌てて撮影

臼井4号の隣の踏切でした


ご老体(笑)にムチ打って、午後も出向きました。


大佐倉~酒々井感

スマホやっててぼーっとしてたらケツ切れておわたww



AE100を撮りつつ・・・、家ではプラレールでスカイライナーを並べて遊んでましたwww
DSC_1327.jpg




・・・AE100?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。