工房ゆあ 1日1歩♪

手作り作品を紹介してみたり、イベント参加情報をのせてみたり、
のほほぉ~んな毎日を書いてみたり・・・


テーマ:

早いもので、今年も残すところ1ヵ月をきりました・・・

今シーズンのイベントもあと2つとなりましたビックリマーク

ではでは~12月の参加イベントのお知らせです音譜



クリスマスツリー第1弾 VOL.34 手作りのお店

12月17日(土)11:00~18:00   18日(日)11:00~17:00

会場 野々市市情報交流館カメリア2F ホール椿


老舗のイベントがリニューアルアップ

会場レイアウトがガラリと変わり、2日間連続出店のお店あり

1日ずつ入れ替えのお店あり・・・

ゆあは2日間出店させていただきます音譜

もちろん恒例の大ジャンケン大会やりますよグーチョキパー

そして、その場でお買い物券が当たるスピードくじキラキラ

(両日ともお並びいただいた小学生以上の方対象に先着100名様)

パワーアップした手作りのお店、お楽しみに~ニコニコ



クリスマスツリー第2弾 おさんぽChristmas

12月23日(金・祝) 9:00~15:00

会場 のと里山空港 4階大会議室


のと里山空港にサンタがやってくる音譜

プレゼントもってやってくる~~音譜プレゼント音譜

サンタと記念撮影もできちゃいますクリスマスツリー

そして、お買い物をしてシールを集めてプレゼントをGETアップ

コンサートもありますよ~音譜

お楽しみに~ニコニコ



以上です音譜



お近くの方~そうでない方も~

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいビックリマーク

よろしくお願いします音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月26日、27日きらめきみなと館イベントホールにて開催されました

イベント、無事終了いたしましたニコニコ

ご来場、お立ち寄り、お買い求めいただいたみなさん

ありがとうございました。

今シーズン、3度目の福井県での出店でしたが、

各会場でお立ち寄りいただいた方がたくさんいらっしゃり

以前悩んでいて購入に至らなかった方が、お買い求めくださったり

初めましてのみなさん、お買い求めいただいた方がお声をかけて

くださり、翌日にお友達がいらしてくださったりと・・・

うれしい出来事がたくさんありました音譜

出店場所が会場入口入ってすぐの所で、

見つけて頂きやすかったこともあるのかもしれません。
最初に見ていただき、ぐるっとまわってまたお寄りいただくことが

多かったように思います。ありがとうございました。

1日目は、晴天~晴れ

ホールの窓からサンサンと太陽の光が差し込みましたが

2日目は朝から雨模様でお足元がお悪いにもかかわらず

ずっと通ってる方や、やっと来れた~とおっしゃる方など

来るまでは大変ですが、来てしまえば

ゆっくりみていただけて、室内でのイベントの良さを

改めて感じました音譜

(暖かくて睡魔との闘いもあったりしますが汗


出展者のみなさん、お疲れさまでした。

主催、運営スタッフのみなさん

お世話になりありがとうございました。

またよろしくお願い致します。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月17日~23日まで河口湖円形ホール付近湖畔沿い

紅葉回廊付近にて開催されましたイベント、

無事終了いたしましたニコニコ

ご来場、お立ち寄り、お買い求めいただいたみなさん

ありがとうございました。

半分以上海外からの観光客あせる

お立ち寄りいただいたみなさんも例外ではなく汗

革のコード留めを「What's is this?」

「けぇいぶ~る・・・とめ・・・さんど?くりっぷ?ガーン

「Oh~音譜OK

こんな感じであせる理解力のある方が多くて助かりましたショック!

そんなやり取りの中、「ふぅ~っ」と一息つき眺める景色はアップ

何というぜいたくな出店場所でしょう~富士山

今までも富士山が見える場所での出店はありますが

日により、いや、時間により様々な姿の富士山が見れて

とっても癒されましたアップ

もうひとつ、ほとんどのご来場者はこちらを楽しみにもみじ

紅葉回廊もみじ

赤、オレンジ、黄、緑~・・・

毎年参加されている方に聞いたところ~

例年だと私が出店していた時期にはほぼ、紅葉は終わって

散ってしまっているのだそう・・・

今年は、紅葉が遅く、回廊のライトアップも23日まで期間延長キラキラ

たくさんのご来場者で賑わいましたニコニコ

出展者のみなさんお疲れさまでした。

1日から23日まで出展の長丁場の方も多く、寒さとの闘い、

本当にシンから冷えたことと思います叫び

主催、運営スタッフのみなさん

お世話になりありがとうございました。

またよろしくお願い致します。




冷えた体を、毎晩温めてくれたお風呂~温泉

観光協会の方のご厚意により格安料金で入れて

ほんと、極楽極楽~の毎日でしたラブラブ!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

市原、河口湖でのイベントを終えて、今朝自宅へ帰ってきました。

昨晩、仮眠をした道の駅・・・朝5時・・・はい、しっかりと

雪積もってました雪タイヤかえておいて正解ビックリマーク


ってなわけで(どーいうわけ?)

市原のイベントレポからいってみよ~ビックリマーク



11月12日、13日、千葉県市原市上総更級公園にて

開催されましたイベント、無事終了いたしましたニコニコ

ご来場、お立ち寄り、お買い求めいただいたみなさん

ありがとうございました。

風が強かったら大変と、ポリタンク8個~あせる

風が吹くと飛んでしまう軽い作品があるので横幕を張ります。

横幕を張ると風にあおられやすくなりますからね・・・

ポリタンク8個でも安心できないくらい突風は怖い叫び

2日間ともお天気に恵まれ、ご来場のみなさんもお店めぐり~

楽しんでいらっしゃいました音譜

私のブースへも、初めましてのみなさん

沢山お立ち寄りいただきました音譜

町中の公園が開催場所。

大型ショッピングセンターがあり、出店場所から見える

道路は終始渋滞していて、公園に並んだテントを見て

開催を知らずとも寄ってみたくなるだろうな~と・・・

「何してるのかな?」「えっ、なんか楽しそう♪」

そんなワクワク感を感じてもらえたのでは?と思いましたニコニコ


出展者のみなさん、お疲れさまでした。

搬入出の誘導、夜間警備などお手伝いされていた作家さん

主催、運営スタッフのみなさん、

お世話になりありがとうございました。

またよろしくお願い致します。



余談ですが~音譜

会場から近くの温泉。

ビックリするほど真っ黒なお湯で、ツルツルいやっ

ヌルヌルなすごくいいお湯でした温泉

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月6日、金津創作の森にて開催されましたイベント、

終了いたしました。

ご来場、お立ち寄り、お買い求めいただいたみなさん

ありがとうございました。


朝、会場へ向かう時から、風が強くて心配してました台風

到着。

やはり・・・テントを立てることをためらうくらい強い風あせる

吹き抜ける突風に、しっかりと養生し開店準備を始めました。

お日様が出て申し分ないお天気・・・

ただ、風がどんどん強くなっていきます。



開店15分前くらいになり・・・

展示できない出展者もいるとのことで、室内に移動が決まりました。

正直、えっ―!! このタイミングで~~あせると思いましたが、

このまま続けてもテントが飛びまくり、けが人などでてからでは大変・・・

(この段階で、すでにテントが飛んだり、什器が倒れたり、

ガシャンガシャンしてる方も多数汗

風は本当に怖い叫び

神経がすり減りますドクロダウン


水辺の広場へとご来場くださるみなさんに

室内へ移動になったことをお伝えしつつ・・・

急いで撤収&再度開店準備あせる


ご来場のみなさん。

水辺の広場から、アートコアミュージアム‐2へ会場移動のため

開店時刻が大幅に遅れてしまったことお詫び申し上げます。

気に入ってお使いくださっている方が再度お求めくださったり

初めましてのみなさんも・・・

バタバタしてて申し訳なかったですガーン

すごく長い1日のような・・・

あっという間の1日だったような・・・



出展者のみなさんお疲れさまでした。

主催の源次郎さん、お世話になりありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。



風のない室内に入り、落ち着いたところで新作のピアスを撮りました音譜

イメージは【恐竜の卵】クラッカー

カラフルな恐竜が生まれてきそうでしょにひひ

がおぉっ~音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月29日、30日、萬鉄五郎記念美術館前庭、土澤商店街にて

開催されましたイベント、無事終了いたしましたニコニコ

ご来場、お立ち寄り、お買い求めいただいたみなさん

ありがとうございました。

初めての参加でしたが、9月の岩手県のイベントでお会いした方々や

秋田、青森でお会いした方々などたくさんいらっしゃり・・・

いろいろお話ができ、楽しく過ごすことができました音譜


私の出店場所は、『萬鉄五郎記念美術館前庭』

3m×3mのテントが立てられ、初日終了後

荷物を撤収せず置いておけるので希望した場所でしたが

そこまでの道のりは・・・

賑やかな商店街から~わき道に入り~

なんだ坂、こんな坂~DASH!えっこらえっこらあせる
自分も、クラフトイベントが大好きで雨だろうと何だろうと、

イベントへ足を運んだくちですので
クラフト好きの方の気持ちが良く分かります・・・

こんな傾斜も何のその!楽しいんです?疲れ知らずです?

んなわけあるかぁ~いショック!

しんどいに決まってますビックリマーク本当に頭が下がりますビックリマーク

商店街が歩行者天国になり、店舗前、空き地、駐車場・・・

いろいろな場所に総勢290店舗。

そんな中、お足を止めていただけるご縁アップ

本当にありがたいことですニコニコ



出展者のみなさんお疲れさまでした。

主催、運営スタッフ、八丁土蔵のスタッフ、

萬鉄五郎記念美術館のスタッフのみなさん

お世話になりありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。




余談~音譜

車中泊にはそろそろ寒さが厳しい季節(暑いのも大変ですが)

これからの季節用?に寝袋を買いました音譜

-17、8℃目

極寒の地でもダイジョブねにひひ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あと数日で11月・・・

今年も残すところ、あと2カ月ほどとなりました。

いつものことながら、はやいあせる

ほんとに時間のたつのが早すぎるあせる

みなさんにも平等に流れる時間なのに~こんな早いの私だけ?

と思ってしまう今日この頃~ガーン


では、2016も終盤戦~11月の参加イベントのお知らせですビックリマーク



もみじ第1弾 もの、であい、そしてつながり・・・~森のマーケット~vol.3

11月6日(日)10:00~15:30

会場 金津創作の森 水辺の広場(福井県あわら市)

(雨天時アートコアミュージアム‐2)


初めて参加させていただきます。

そして4月以来の福井県です音譜

会場となる金津創作の森はきっと秋色~アップ

日向ぼっこしにぜひぜひ遊びにいらしてください音譜



もみじ第2弾 アートクラフトin市原2016

11月12日(土)13日(日) 両日10:00~16:00

会場 上総更級(かずささらしな)公園イベント広場(千葉県市原市)


初めて参加させていただきます。

千葉県での出店自体初めてです。

久しぶりの関東地方~

新たな出会い、楽しみです音譜



もみじ第3弾 2016 富士河口湖紅葉まつりアート・クラフトフェア

11月17日(木)~23日(水・祝) 全日9:30~17:00

会場 河口湖円形ホール付近・湖畔沿い緑地帯付近

紅葉回廊付近(山梨県富士河口湖町)


初めて参加させていただきます。

イベント自体は11月1日から23日までの開催です。

県内外、海外からのご来場者も多いそうです。

言葉が通じるか不安ですが汗頑張りますビックリマーク



もみじ第4弾 彰庵~最後に花道マルシェ~

11月19日(土)20日(日) 両日11:00~17:00

会場 ぎゃらりぃ彰庵(金沢市)


委託で参加させていただきます。

様々な催しで楽しませてくれたぎゃらりぃ彰庵さんが幕を閉じます・・・

いろいろなイベントへ遊びに行った事が思い出されます・・・

最後に遊びに行けないのが残念ですが、ぜひぜひ

お足を運んでいただき、私の分も楽しんでくださいアップ



もみじ第5弾 第15回 つるがクラフトマーケット

11月26日(土)10:00~17:00 27日(日)9:00~16:00

会場 きらめきみなと館内イベントホール(福井県敦賀市)


初めて参加させていただきます。

数年前に遊びに行ったことがあり、早い時間から駐車場が

いっぱいになっていた記憶があります。

室内なので雨でも安心です。



以上です。

委託参加以外、初参加ばかりとなります。

お近くの方~そうでない方も~

どうぞよろしくお願いいたします。



さて、ちょっと新作も出来上がりそうな予感ですが~にひひ

今週末のイベントへ向けて出発の準備をしなくてはビックリマーク

基本、下道をひた走りますのであせる16時間くらいかかりそう汗



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

イベントレポの前に、先週までイベントや神社めぐりやらで

訪れていた、鳥取県での地震・・・

被害にあわれました方々にとりましては、

心よりお見舞い申し上げます。

余震もあり、不安な毎日をお過ごしのことと思いますが、

1日も早く日常生活を取り戻すことができますように、

お祈りしています。




では、イベントレポいきますビックリマーク

10月21日、22日、23日台ヶ原宿中(旧甲州街道)にて開催されました

イベント、無事終了いたしましたニコニコ

ご来場、お立ち寄り、お買い求めいただいたみなさん

ありがとうございました。

クラフト230店、骨董50店、フードその他40店・・・


会場ではジャズコンサート等のライブ

獅子舞でなく、虎頭の舞という珍しい舞などの催し

掘り出し物探しや、お目当ての作家さんめがけて

ご来場のみなさん、ただひたすら歩く歩くDASH!

私の出店場所はというと・・・

昨年まで駐車場だった場所らしく街道からは離れた場所でしたが、

近くに送迎バスの停留所や駐車場があったため、

人の流れはありました。

私の出店場所と、近くの神社の境内はイベント後テントは撤収せずに

すむところがいいところなのですが・・・

「メインはあっちよ~」とご来場のみなさん

結構足早に目の前を通っていかれるあせる

「表舞台に行かないとだめよ~」と、お客様にも言われましたがあせる

表舞台を歩いてみたのですが、ゆっくり落ち着いてみていただける

今回の場所が自分としては良かったのかなと思いました音譜


ただ、結構風が吹き抜ける場所で、最終日などはテントがうなり~

気が休まらず、疲れましたショック!

【八ヶ岳おろし】っていうんだよ~って近所の方が教えてくれました。

その近所のおじさんは、毎日顔を出してくれて

「明日も頑張れよ~」って

温かい大判焼きなど差し入れてくれたり・・・

ご近所の方、毎日通ってくださった方、たくさんいました音譜

ありがとうございましたアップ



出展者のみなさん、お疲れさまでした。

主催、運営スタッフ、近隣住民のみなさん、

お世話になりありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初三重県に次いで、初鳥取県の出店レポいってみよー音譜


10月15日、16日船岡竹林公園にて開催されましたイベント

無事終了いたしましたニコニコ

ご来場、お立ち寄り、お買い求めいただいたみなさん

ありがとうございました。

希望を出せば、ブース後ろにてキャンプが可能ということもあり

出展者さん、家族で参加される方も多かったです。

2日目、天気予報は雨ということでしたが、降らせてなるものかとメラメラ

自称晴れ女パワーを発揮したところ?

雨は、ほぼイベント終了時刻とともに、

まってました~とばかりに降りだし・・・

撤収時にはびしょぬれにガーン

ご来場のみなさんが、帰られてからでよかった~ラブラブ

交流会では、鹿肉、栗やむかごご飯のおにぎり、おでん

葉っぱの天ぷら、豆腐ちくわ、カキ、梨などなど

おなか満腹になりましたアップ


出展者のみなさんお疲れさまでした。

主催、運営スタッフのみなさん、

お世話になりありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。




さてさて・・・

鳥羽のイベント終了後、自宅へ戻らずに

近県の一の宮神社めぐりのご朱印の旅&ちょびっと観光音譜

出雲大社参拝後いただいた【出雲そば】

スサノオラーメンにひひ

(緑の物体は剣をイメージして作ったらしい~かまぼこでした)



鳥取砂丘も行きました~音譜

歩いても歩いても、砂あせる(あたりまえだろぉ~)

で、ヘロヘロになっちゃったガーン



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初三重県、鳥取県出店の旅より、昨日自宅へ戻ってきました。

では、さっそくですが~

三重県での出店レポいってみよー音譜



10月8日、9日鳥羽市民の森公園にて開催されましたイベント

無事終了いたしましたニコニコ

ご来場、お立ち寄り、お買い求めいただいたみなさん

ありがとうございました。

鳥羽水族館のすぐ近く、ヤギやサルなど動物がいる公園の

芝生広場が会場でした。

両日とも、結構風が強かったのですが、2日目の暴風雨予報に

初日に帰られた方も多数いらっしゃり、2日目お足を運んでくださった

ご来場者の中には「あれ?昨日のお店どこだっけ?」

と探していらっしゃる方もいましたしょぼん

取り扱っている作品の材質が水に弱い

暴風雨に耐えられずに開店できないなど、いろいろな問題があり

撤収される方も苦渋の決断なのですが

ご来場くださるみなさんには本当に申し訳ないなと思いました。

何度出店していても、これで完璧という状況はなく・・・

常に1回1回が真剣勝負、勉強の日々です。

悪天候でもお足を運んでくださるみなさんのために

できる限り開店する努力をこれからもしていこう。


出展者のみなさんお疲れさまでした。

主催、運営スタッフのみなさん、お世話になりありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

そうそう、こちらの交流会、ビール飲み放題(そこ?汗)にくわえ、

地元特産品、てこね寿司や魚の干物、焼きたてピザに伊勢うどん、

鯛飯、サザエのつぼ焼きなど、おなか満腹大満足ビックリマーク

そして、市内ホテルのご厚意により温泉が無料で利用できましたニコニコ

本当にありがたい~お世話になりありがとうございました。




さてさて余談ですが~

6日の夜に現地入りをして、

7日の前日搬入前にお伊勢参りをしましたアップ

7、8年ぶり?のお伊勢参りアップ

ここでもしっかりいただきました音譜

伊勢うどんと~(右の画像は手打ちでちょい太)

赤福で一服ねにひひ


そして、【天の岩戸】も行きました・・・

洞窟の前で鹿の親子にあいました・・・熊じゃなくてよかったショック!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。