元気です! | 工房ゆあ 1日1歩♪

工房ゆあ 1日1歩♪

手作り作品を紹介してみたり、イベント参加情報をのせてみたり、
のほほぉ~んな毎日を書いてみたり・・・

ご無沙汰しております。

毎度毎度のこのフレーズあせる

SNSの類は、さぼり癖?ついてしまうとヤバい~あせる

てか、そんな風になる自分の性格が悪いんですけどガーン

気を取り直して、近況報告をつれづれっと・・・



4月のイベント参加後、昨年より手伝いをさせて頂いている

実家近くの梨農家さんの梨畑にて【花摘み】【花粉付】

【摘果】【枝先端縛り】etc・・・

いろいろな作業の合間に(花が散る、実が大きくなるなど)

には、家庭菜園(男子実家&那須自宅)で土とたわむれる~音譜


コロナウイルスによる新しい生活習慣・環境になり

部屋にこもっての作業から、外で自然相手のものづくりに

今までとはまた違った充実感を感じていますアップ


今年は例年より時期が早まり、

いよいよ来週から梨の収穫作業に入ります。

みのり具合はどうなのでしょう?

自分で摘果し残した実は・・・?と考えるだけでドキドキしますラブラブ

自分がオーナーだとしたら、こんなノミの心臓では毎日がもたなそうあせる

いえ、オーナーじゃないから余計にみのり具合が心配なのか?


とにかく、今シーズン集大成の収穫作業ビックリマーク

頑張ります!!



画像は可憐な梨の花・・・

そんな可憐な花を摘んでしまう作業中の男子ニコニコ