2024 | 工房ゆあ 1日1歩♪

工房ゆあ 1日1歩♪

手作り作品を紹介してみたり、イベント参加情報をのせてみたり、
のほほぉ~んな毎日を書いてみたり・・・

こちらのブログ、1年以上放置していました・・・

なんて言ったらいいのでしょう

いや、何を言っても言い訳にしかならないので・・・

気を取り直しまして・・・

 

 

【令和6年能登半島地震】

お亡くなりになられた方々にお悔やみを申し上げると共に

被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

 

 

2024 1月1日 あの日

実家のある宇都宮でも携帯電話の緊急地震速報がけたたましく鳴り、大きく不気味な横揺れがありました。

えっ、能登半島沖!!

5月にもあったけど

みんな大丈夫だろうか・・・

 

しばらくして色々と、ネットニュースの情報で現場の様子が分かってきましたが、津波や火災や建物倒壊・・・

本当に酷い様子に胸が締め付けられました。

 

とにかく今一番必要なものが何か?どんな事が必要か?

被災されてる方々のお声が一番に届かなくてはならないのに

その声を国会へ届けようと動いた山本太郎さんへのバッシング

自分も含め現地にいない者がSNS上で何が悪いこれがいけないと騒いでいても復旧復興にはつながりません。

 

現地では、

空き巣、倒壊しそうなお家を狙っての詐欺行為、

本当に血のかよった人間のすることでしょうか・・・

未だ安否確認が出来ていない人たちも多いというのに、

これ以上心配事を増やしてどうするんですか。

 

 

20年近く住んでいた土地での大きな災害。

先の見えない不安に心が痛みます。