ソウルボトルを生きる☆オールドソウルとの本当の出逢い | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp


今日(4日)は、オーラソーマの「ソウルボトルの探求~内なる光を観る」
という講座(シェアリングデイ)に参加してきました。



久しぶりのオーラソーマの講座、
111本のカラーボトルたちと見つめ合い 触れあうことができて、
うれし楽しい、あっという間の一日でした♪


講師は立川直央子さん

主催は吉沢裕紀子さん 竹原朋美さん のお二人で、

三人さんとも初めてお逢いすることができ、

とても素敵なティーチャーさんたちでした☆


☆*☆*☆


講座が始まる前に、111本のカラーボトルの前に立ち、
4本のボトルを選びました。



やっぱり1本目は、

B47「オールドソウル(古い魂のボトル)」(ロイヤルブルー/レモン)
目に飛び込んできました。


2本目は、B9「ハートの中のハート(クリスタルの洞窟)」(ターコイズ/グリーン)。
大好きなボトルです。1本目より好きかも。


3本目は、B78「クラウンレスキュー(移行期のボトル)」

 (バイオレット/ディープマゼンタ)。
初めて選んだボトルです!! 自分でもびっくりな色の組み合わせでした。

ボトルの意味が書いてあるコンパクトカードで、

B78の意味することを読み、涙があふれそうになりました。。。


4本目は、B33「ドルフィンボトル(目的ある平和)」(ロイヤルブルー/ターコイズ)。


1本目は、数秘だと、わたしのバースナンバー「11」になり、

4本目は、夫のリコピンさんのバースナンバー「33」を選んでいました!


このボトルの流れを感じてみると…


11(私)から始まって、未来は33(リコピンさん)になるというのが、
わたしたち夫婦っぽいなぁ~と想いました。

これからは、夫のたましいの本懐へ二人で+ことあも一緒に行くのだと思うので(^-^)。



講師のNaokoさんは、イタリアでおこなわれた
「ハートのエメラルドの真実」というコースに参加されて、
そのときに、ご自分の本当のソウルボトルと出逢ったのだそうです。


一言一言を大切に、静かに語る直央子さんのお話は、
心の泉にすーっと入ってくる感じがしました。




ランチに入る前に、いよいよ、

「では、自分のソウルボトルを選びましょう」ということになりました。


ソウルボトルは、B47のオールドソウルでなくてもいいよね…。


たしかにこれまで、1本目に何回も選んできているけど、

ちゃんとぜんぶ見渡して、他のを選んでもいいよね…。


と、心に何度も言い聞かせてボトルを見渡してみるのですが、

ほかのボトルに、ちらっと目が行って気になっても、

視線がまたすぐにB47に戻ってしまうんです。


まさに、呼ばれている…という感じがしました。


「ここで待ってるよ、あなたはここにいるよ」と、呼ばれている感じ。。。



ついに観念して、B47のボトルに近づいて、左手で手に取りました。


Naokoさんが、「そのボトルを手に取って、微笑んであげてください。

微笑んであげることができたら、

そのボトルは、ソウルボトルかもしれませんね。」と仰っていたので。


B47に微笑んでみました。


うん、いい感じ(*゚ー゚*)。


自分の席に連れて帰ってくると、見つめれば見つめるほど

愛おしくてしかたなくなって。。。

ますます大好きなボトルになっていきましたドキドキ



47番のボトル、「B47」。


数秘だと、やっぱり、自分のバースナンバー「11」になるんですよね。


 (↑この写真(上の写真も)、あとから気づいたけれども、

 向こうのビルの窓枠で、ボトルが光を放っているように見えますよね☆)


B47 「オールドソウル(古い魂のボトル)」(ロイヤルブルー/レモン


このボトルをハートのところに当ててワークをしたとき、


ゴールドチャクラの部分のおへその辺りの内側が、

オールドソウルのボトルと じんじん共鳴しているのがわかり、


「ここにいるよ。これがあなただよ。やっと見つけてくれたね。

やっと認めてくれたね。」


という言葉を、返してくれている気がしました。


オールドソウルと完全に共鳴した瞬間、涙がふわぁ~~っと、あふれてきました。


今日のシェアリングデイは、

B47「オールドソウル」が、(いまの時点の)わたしのソウルボトルなんだと、

確認しにきたのだなぁと想いました。



今日Naokoさんが何度も仰っていた言葉。。。


ソウルボトルを生きる!コミットメントすること。」


「わたしがわたしであると知り、ありのままをすべて受け容れ、

 自分の人生に責任をとること。

 そして、求められているもの(自分)を生きることに、YESを言うこと。」


いま、心の中に じんじん沁み入っています。。。(*v.v)。


オールドソウルと共に、わたしも、

今回の人生で決めてきたことをして、生き抜こう!と、

心に誓った記念日となりましたじーんキラキラ




大手町のビルの17階という開放感あふれる心地よい会場で、

素敵なオーガナイザーの吉沢裕紀子さん竹原朋美さん

講師の立川直央子さん

今日ご参加の皆さまと、ご縁をいただきまして、感謝&感ゲキです☆



楽しくて大充実の一日をご一緒してくださいました皆さま、

今日は本当にありがとうございましたラブラブ


この講座のお知らせをしてくださった

「アモエニタス」のアモさん も、ありがとうございますラブラブ


ベルオーラソーマのテーマ記事は→★★


☆*☆*☆*☆*☆