ようこそ兵庫・姫路でオーラソーマ


福色の種わたすColor(カラー)日和 のブログ

お越しいただきありがとうございます黄色い花



少人数制の英国ASIACT認定・オーラソーマを学ぶスクール。


楽しみながらしっかり基礎も「オーラソーマ(R)カラーケアシステム」
を学び、自分でオーラソーマを生活にいかし、充実した人生を。

人に伝えられるレベルを目指したい方にも。

あなたの本来の姿、内なる光をみるコンサルテーションもどうぞ!





オーラソーマのコンサルとは?①
.
オーラソーマのコンサルとは?②


お申し込み・問い合わせ


Color(カラー)日和で、人生のコンパスとして一度立ち止まりに

いらっしゃいます。


オーラソーマと日常の気づきを♪
メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」





ミラクル・コラージュ

潜在意識レベルで、ご自分のことに気づくことに!

コラージュを作成した後、オーラソーマのボトルを

配置していきます。 

Color日和☆オリジナルメソッド 6000円



.


.


エッセンシャルズプレゼンターコース 3日間
68,000円(テキスト&CD付)


お申し込みは、こちら。

.



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-15 15:40:53

Beyond Colour ~ 雑感

テーマ:ひとりごと

兵庫・姫路 オーラソーマで日々をエンジョイ

後悔しない生き方を!

オーラソーマ(R)上級ティーチャー 竹原朋美です

 

 

11月1日から5日間のコースのため半年ぶりの東京・新宿へ。

 

いままでは住民でしたが、旅人として訪れました(笑)。

 

Beyond Colour

 

オーラソーマのアップデート。

 

11月以降、ティーチャーとして教え続けるには

 

このコースの参加が必須。

 

資格はもちろん大事だけれど、どちらかというと

 

どういうお話しがされるのか、そこを自分自身で感じ、

 

現場で体験したかったから参加したのです。

 

オーラソーマの新しいロゴが発表されたことも含め

 

34年ぶりの大改革。

 

システムが大きく変わります。

 

詳しくは後日、このコースの参加者に送られてくるであろうガイドラインで

 

確認することになります。

 

2017年内には、いろんなことが公になるはずなので乞うご期待!

 

お楽しみに。(一部、おぉ~、うわぁ~と感じたのもあるけど…)

 

ボトルのロゴも変わります。

 

 

プラクティショナーの方は、今回参加できなくても

 

後日、任命された数名のティーチャーが日程は未定ですが

 

アップデートを開催することになっています。そのアップデートに

 

参加するとプラクティショナーの更新ができますし、システムの変更の

 

内容もよりわかりやすく説明されるはずです。

 

せっかくなのでマイク学長と一枚。

 

 

変化に伴い、そぎ落とされていく部分がありますが、

 

いままで培ってたものは無駄になるわけではなく

 

いわゆる「堆肥(たいひ)」として、これからのオーラソーマの

 

礎として、進化につながり、

 

よりもっと多くの人に知られるような方向性にと

 

向けられていくわけです。

 

ひとことで言うなら、「シンプルになる」。

 

 

 

約380人 (そのうち海外からは約100人)

 

いままでで、もっとも大勢の参加者だったような

 

個人的には、いつもは、わりと前の方の席に座ることが

 

多かっったのだけれど、今回は一番後ろの席で俯瞰して

 

観ていたなぁ。(これも個人的な変化のひとつ)

 

もちろん「えぇ~!」とショックなことも多々あったのですが

 

ワークや瞑想でリラックスしたり、オーラソーマ仲間、同期との

 

久しぶりの再会と語らいも、正直楽しかったです。

 

すみません、獅子座のわたしは超主観的、興味のあることしか、

 

ほぼ伝えられません(^-^;)

 

 

2002年札幌でレベル2&3を一緒に学び、ティーチャーレベル2で

 

イギリスのデヴオーラで再会して、今回も出会えた豊子さん

 

15年以上、旦那様よりちょっぴり付き合い長いね。(笑)

 

千葉でレベル1を教えた智子さんも、ティーチャーとしてご活躍

 

しみじみうれしかったり。

 

ティーチャーレベル1同期の裕紀子さんと晶さんと

一緒にランチしたり(なぜか写真が小さい。)

 

同じくT1同期の田澤理永子さん

 

 

TPPS同期 ちょうどわたしが今使ってる99番シンクロ

 

神奈川や宮古島で教える聡子さんと、

ハワイのマウイ島在住のゆみこさん

 

オーラソーマはグローバル、もっと広がっていくね。

 

最終日の帰りにやっとお見かけした中村佳央さん♪

 

 

 

ざっくりと実は、今回あまり写真撮ってないの~(笑)

一番大人数で撮ってもらったのは↓

 

ティーチャーレベル3で英国デヴオーラの近くのパブで

 

ワイワイやってたのが懐かしい。愉快で頼りになる同期たち。

 

また、会えるといいな…。

 

 

 

最終日のセレクトボトル…真っ赤だった。

まさに「Beingであれ」

 

2本目は5番 サンライズボトル 

創始者であるヴイッキーさんのボトル

 

5番は、節目節目で、登場してくれる。

オーラソーマの変化を見守ってくれてるだろうな…と。

 

「オーラソーマが好きなんだよぉ~!!」

 

この一言に尽きるので、新しいやり方になっても

今のところ、しばらくは続けてることでしょう(笑)

 

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

お土産のペールコーラルのポマンダー

 

出会えた皆さま、お世話してくださったスタッフの方、

いろいろありがとうございました。

 

 

 

11月1日は結婚記念日でもあったので、

 

快く 「楽しんでおいで」と送り出してくれた

 

旦那様にも感謝ですね。

 

ある意味、これも超えてきた「色」のひとつ

 

だったかも?!

 

 

 

◇Color(カラー)日和のご感想   

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方
(新月&満月頃に発行よ♪登録してね。)

 

Color日和 カラー日和 オーラソーマ  カラーセラピー 関西

兵庫 姫路  加古川  明石  神戸  飾磨  たつの  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-12 21:32:52

ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~

テーマ:色と映画

兵庫・姫路 オーラソーマで日々をエンジョイ

後悔しない生き方を!

オーラソーマ(R)上級ティーチャー 竹原朋美です

 

 

久しぶりに映画を観ました。

 

ラストレシピ 麒麟の舌の記憶~

 

 

いい映画でした。

 

「大事なものは、すぐ近くにある」

 

自分しか信じられない…

 

周りの協力を得ることを許したとき

 

世界が変わっていく、そんなテーマも。

 

「コーラル」のテーマのようでもありました。

 

87番 愛の叡智

ペールコーラル/ペールコーラル

 

世界はあなたが考えるほどに厳しくはない

 

身構えず、ただ、素直な心を取り戻すだけ

 

そこに愛があることに気づくだけでいい

 

 

 

きっと、そうなんだろうと思いつつも、うるっときましたね~。

 

けっこう料理の音が、いい感じ。

 

美味しそうで食べてみたいなぁと思う料理も、たくさんありましたよ(笑)

 

 

 

 

 

◇Color(カラー)日和のご感想   

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方
(新月&満月頃に発行よ♪登録してね。)

 

Color日和 カラー日和 オーラソーマ  カラーセラピー 

兵庫 姫路  加古川  ハーバリウム SS健康法 パステル和アート

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-31 22:46:55

明日から研修に行ってきます。

テーマ:ひとりごと

兵庫・姫路 オーラソーマで日々をエンジョイ

後悔しない生き方を!

オーラソーマ(R)上級ティーチャー 竹原朋美です

 

 

 

11月1~6日まで東京で研修のため

 

Color日和はお休みさせていただきます。

 

 

 

11月4日のおうし座の満月には

 

メルマガを発行予定ですので、ご登録されている方は

 

お楽しみに♪↓

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方

 

それにしても、久しぶりの新宿

 

お仲間たちとの再会、とっても楽しみです。

 

 

 

◇Color(カラー)日和のご感想   

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方
(新月&満月頃に発行よ♪登録してね。)

 

Color日和 カラー日和 オーラソーマ  カラーセラピー 関西

兵庫 姫路  加古川  明石  神戸  飾磨  たつの  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-28 21:15:30

映画「ミックス」徹底的にケリをつける蠍座テーマ映画!

テーマ:色と映画

兵庫・姫路 オーラソーマで日々をエンジョイ

後悔しない生き方を!

オーラソーマ(R)上級ティーチャー 竹原朋美です

 

 

本を読み始めると映画の観る時間が

 

減ってしまうのが今の悩み。

 

悩みってほどでもないか…(笑)

 

 

本日観た映画、新垣結衣さん&瑛太さん主演で

 

ガッキーの何事にも必死に取り組む笑顔に

 

やられるんじゃないでしょうか。

 

個人的には中国人役の、蒼井優さんが傑作

 

母親役の真木よう子さんも、

 

わきを固める俳優さんが素晴らしく、

 

こぞって濃い~演技をされてました(笑)

 

蠍座月間映画らしく、

 

蠍座の女というテーマっぽく、そうよ、だから?

 

というぐらい、それぞれの女の意地と

 

変容、美しさ、軽やかさを楽しく観られます。

 

 

 

実のところ、コメディと思って気軽にみていると

 

あやうく深さにどっぷりやられる感じ。

 

まさに蠍座テーマが盛り込まれています。

 

深く向き合うパートナーシップってやつですね。

 

そのためには、反対側のおうし座のテーマも

 

みつめなければなりません。

 

そんなメッセージがてんこ盛りです。

 

おうし座のテーマは、「I Have」
 

自分は何をもっているか、

 

自分は何を携えてきたか…

 

すべてが消え去ったあとに

 

それでもなお残っているもの

 

あるいは、消え去ったがために

 

あらたに縁をもつもの。


 

おうし座のテーマカラーは、コーラル

 

 

87番 愛の智恵

ペールコーラル/ペールコーラル

 

母との深い確執もさることながら、

 

徹底的にケリをつける!ために


いろんな過去の傷をみつめる。

 

それらをひっくるめて、受け入れ認め

 

手放していくことで、

 

大きな変容に向かっていくから。

 

 

「輝くこと」とは何か!というメッセージも。

なぜ、輝かなくてはならないのかということに

 

愛によって主人公は、気づかされます。

 

なかなか笑えて、うるっときて熱い映画でした。

 

元気でますよ。




 

ちょうど

 

オーラソーマ(R)カラーケアシステムでは

 

ペールコーラルのポマンダーが日本に

 

上陸した頃に上映されたタイミング。

 

いろんな感情のミックスさ加減も、いい感じ。

 

ちなみに、ミックスとは、

 

男性と女性の組み合わせで

 

挑む卓球競技ですが、これもコーラルは

 

タントリックイルミネーションセットに含まれる

 

男性性と女性性、左右を統合するという

 

イメージ的にはピッタリで、

 

グイっと引き込まれます。

やっぱり、何が大事か、

 

それに打ち込めることは幸せにつながりますね♪

 

 

 

◇Color(カラー)日和のご感想   

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方
(新月&満月頃に発行よ♪登録してね。)

 

Color日和 カラー日和 オーラソーマ  カラーセラピー 関西

兵庫 姫路  加古川  明石  神戸  飾磨  たつの  

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-26 23:37:56

【薬膳・玉ねぎ】ル・クルーゼで料理教室

テーマ:薬膳

兵庫・姫路 オーラソーマで日々をエンジョイ

後悔しない生き方を!

オーラソーマ(R)上級ティーチャー 竹原朋美です

 

 

赤いル・クルーゼの鍋と土鍋。

 

家で愛用してるのは、オレンジ色です♪

 

今晩は、サバの味噌煮を作りました。

 

もっとも、ビュッフェで食べ過ぎて、わたしはおなかいっぱいで

 

食べられなかった…。

 

このお鍋で、

 

この材料を使い

 

 

ピラフと

 

 

 

ポトフを作りました。

 

5人一組で作るのですが、洋風の物を作るのは

 

苦手というか、初めての方が多くて

 

楽をできるかと思いきや、ワタクシ新参者…というか、

 

初めての参加のわりに、けっこう仕切ってしまいました(笑)

 

ピラフをかき混ぜてる途中でパチリ。

 

 

 

 

 

ポトフはギュウギュウに鍋に具材を詰め込んだりね。

 

 

JA兵庫西さん、太っ腹で

 

材料費500円で

 

 

おなかいっぱい食べて、(サラダも作っていただいて)

 

 

このお土産をもたせてくれました。

 

 

いま、野菜室はけっこうパンパンと充実してまます。

 

 

今回のテーマは、「たまねぎ」

 

薬膳的には

 

身体を温める作用もあり

 

肺や胃に働きかけます。

 

胃の不快感、咳や痰、血中の脂質を抑制します。

 

気を巡らせ、血液の流れをよくしますよ。。

 

少し薬膳ネタにふれてみました。

 

☆☆☆

 

ちなみに、犬や猫には、玉ねぎは厳禁。

 

たまねぎに含まれるイオウ化合物で

 

赤血球が破壊され、溶結性貧血を引き起こし

 

ひどいときには、死んでしまうそう。

 

人間は、赤血球の破壊を防ぐ物質を備えているそうです。

 

 

 

◇Color(カラー)日和のご感想   

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方
(新月&満月頃に発行よ♪登録してね。)

 

Color日和 カラー日和 オーラソーマ  カラーセラピー 関西

兵庫 姫路  加古川  明石  神戸  飾磨  たつの  

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Tomomi Takehara

バナーを作成 スタジオNagomi輝く女性-Member

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。