信頼のクラス、最終回☆ありがとう!! | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

いつもブログにご訪問ありがとうございますニコニコ


先週の金曜日3月8日に、ことことカフェでの信頼のクラス

全4回(第4回)が終了しました~顔



自分と人を信頼して、「すべてを信頼する人生を手に入れる!」

というのがクラスの目標(ヴィジョン)でした。



 発芽*レイキアカデミー 」さんでの
 信頼をテーマにしたレイキブラッシュアップクラス 内容は…

 ガーベラ9期・信頼ブラッシュアップクラス金曜クラス・最終回☆ (10/27)

 ガーベラ9期・信頼ブラッシュアップクラス土曜クラス・最終回☆ (10/7)



昨年12月に始めたことことカフェでの「信頼のクラス」も、

発芽さんの9期ブラッシュの内容に準じて進めていたものの・・・


今年に入って第2回 を終えた時点で、

もう、信頼のテーマは大丈夫!!と感じました。


クラスのみなさんの、各メンバーさんへの信頼度合いと、

おたがいがお互いを支え合い応援しあっている様子が

とてもすばらしかったので…好Wハート


これは、もう信頼にフォーカスするのではなく、

信頼から派生している「よろこび」のほうにフォーカスをしていくことで、

お一人お一人にとっての“未来への展望”がより明るくポジティブになり、

メンバーさん同志の絆も深まるのでは? と想いまして。


第3回からは、「よろこび」にフォーカスする内容に変更して、

課題や遠隔ヒーリングにも取り組んでいただきました。



第3回が終わってからの1ヵ月間の中でも、

メンバーさんどうし、おたがい素晴らしい助け合いがあり、

お一人お一人が得意なことでクラスに貢献された結果、

素晴らしいチームワークが生まれ、

見事なハーモニー(調和)を奏でるクラスに成長されていましたアップ


本当に本当に素晴らしいクラスに成長&進化してくれて、

わたしも多くのことを学ばせていただきましたキラキラ




最終回の8日、玄関のドアを開けると、

全員のメンバーさんが揃ってくださっていて、

皆さんから…ということで、花束をいただきましたブーケ1


「わぁ~ありがとう~~~ラブラブ!」と、感動してしまったわたしでしたが、

サプライズは、これだけではなかったのです!



途中の軽食の時間で…


「みんなからあゆみさんに御礼のプレゼントがあります」と、

差し出してくださったのは・・・



コチラ



lemon.レモンケーキレモン

 「あゆみさん ありがとう」 というメッセージボードまでヽ(*'0'*)ツ



「*よかりのCafe*」さん→http://ameblo.jp/pichi-chapu-run/

かよさんに、このために注文してくださったそうです!!



もう1種類、

なんとなんと、美徳のカードがクッキーひらめき電球


コチラ


うわぁ~~~感動ラブラブラブラブ 素晴らしすぎるっラブラブラブラブ

その名も「美徳ッキー」です☆☆

からだに優しい素材を使ってくださっているので、安心して食べられます!

☆信頼のクッキーも入ってたよ星



☆発芽のマークやハートマーク、「愛」や「友好」の美徳ッキーも…
 本当に大感動でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


さいごには、さらに、お一人ずつから、
銘々にメッセージを綴ってくださったお手紙もいただきましたI love you

お一人ずつからのお手紙、大切に読ませていただきました。


今回のプレゼントの企画は…

まさこちゃんが初めに、

「あゆみさんに、何か御礼のプレゼントをしませんか♪」と

呼びかけてくださったそうで、


さいちゃんが、

「よかりのCafeさんに頼みましょう!」とアイディアを出してくださったり、


まめちゃんが、当日のお花のことを提案してくださったり、

ほかの方が、色紙にもメッセージを書きましょうという案や、

一人ずつお手紙でメッセージを綴ってお渡ししよう!という案も

提案してくださったり…


みんなでアイディアや智恵を出し合って、

この日のためにご準備してくださったのだそうです☆


この企画にしても、信頼のクラスのみなさんで

美しいハーモニーを奏でて創り上げてくださったのだなぁと…

もう、本当に感動・感動で胸がふるえました。



お花さんたちも、美しい姿を咲かせてくれていたので、
写真に撮らせていただきましたブーケ2






レモンケーキもカットして、ほっこり一息 お茶タイムにいただきましたコーヒー


☆向こうに写っているのは、夫が九州から送ってくれた

 伊万里焼きのカップ&ソーサーですコーヒー


☆下のは、久谷焼きのカップ&ソーサー。

  ※日本全国の主要な焼き物が揃ってきていますよぉ♪

☆レモンケーキも、ほのかにレモンの香りが効いていて、

 めちゃくちゃ美味しかったですlemon.

 よかりのCafe のかよちゃんも、本当にありがとう~~~ラブラブ!



ことことカフェの「信頼のクラス」にご参加くださった

美咲ちゃんまさこちゃんharcoちゃん

まめちゃんさいちゃんあやこちゃん


信頼とよろこびの素晴らしい全4回のクラスと、

ハートフルな大感動のプレゼントも、

本当にありがとうございますラブラブラブラブ


来月、「打ち上げ八坂神社さんツアー」で

再会できますことを楽しみにしていますね~~~ニコニコ



☆さいごにおまけ。


 ☆アヴァターラカラーセラピー のボトルボトルと、ことあっち。



ベル発芽さんにて「ガイドと共に生きるクラス」  第3回,第4回受付中です音譜


メモ最近のおすすめ記事はコチラ

ガーベラ52人めのことことヒーラーさん誕生&個人セッション&レイキ三昧の日々☆ (3/8)

ガーベラおっきな愛をただ生きている (3/6)

ガーベラリーディング連続講座@火曜Aクラス、最終回修了~☆ (3/3)

メモ2013年前半のおすすめ記事は→

メモ2012年後半のおすすめ記事は→★★