個性派ぞろいの小さなクッキーは、

目で見て楽しい、味わっておいしい

芦屋スイーツ 

アンリ・シャルパンティエ プティ・タ・プティ でティータイムしました。



箱を開けると、春が来たかのような

わくわく楽しいニニサイズのクッキーが9種類

“パリの散歩を、焼き菓子で。”というのがコンセプト

パリの街の美しい石畳にも見えるクッキーは、26個入り



箱に入っているのが、フランス菓子らしく

“エッフェル塔”を模った木製のミニピック。

クッキーを取り出しにくい場合に使うことのようで

なかなか洒落た気遣いがされています。





アンリのセンスのいいミニピック

う~~ん、これは取りやすいです♬

お皿に入れると、それぞれの形と色合いが楽しく

いきいき華やかなクッキーです。

わくわく感のあるプティ・タ・プティ はこのような味わいです。

●サブレ・バニーユ

リッチなチョコレートをはさんだ、バター風味のサブレ。

■フロマージュ

風味豊かなチーズを練り込んだ、軽やかなサブレ。

●フレーズ

甘い香りとともに味わう、いちごのサブレ。

●プラリネ

プラリネクリームを包んで焼いた、香ばしい味わい。

●ガーレット・ブルトンヌ

ほろりとくずれる軽やかさと、香り高いバターの風味。

●スペキュロス

シナモンが豊かに広がる、ざっくりとした食感。

■ショコラ・ノワール

スイートチョコレートを練り込んだ、とろけるような食感。

■フランボワーズ

木いちごジャムを包んだ、しっとり甘いクッキー。

□ショコラ・ブラン

ホワイトチョコレートのミルキーで上品な味わい。

小さなクッキーでも、

どれもアンリ・シャルパンティエ の技が磨かれた

こだわりのある美味しいに

わくわく楽しいクッキーです。

☆Pure Life☆

▶▶アンリ・シャルパンティエ☆のの字ロール

▶▶アンリ・シャルパンティエ Wチーズケーキ

▶▶アンリ・シャルパンティエ☆シルキー・ロール(塩キャラメル)

▶▶白い森のクリスマスケーキ☆フォレ・ブランシュ

▶▶アンリ・シャルパンティエのポムとミルクチョコレートのケーキ

▶▶アンリ・シャルパンティエ ☆いちごのミルククレープ

▶▶色とりどりプティ・ガトー・ アソルティ

▶▶しあわせ塩サブレで塩スイーツ!

▶▶アンリ・シャルパンティエの♪しあわせサブレ♪

▶▶アンリ・シャルパンティエのフィナンシェとマドレーヌ

▶▶アンリ・シャルパンティエ のガトー・キュイ・アソート

▶▶切符を拝見!?アンリ・シャルパンティエ☆ティケ-ティケ

▶▶アンリ・シャルパンティエのクレープ・ポッシュ

▶▶アンリ・シャルパンティエ☆フィナンシェ

▶▶アンリ・シャルパンティエ☆ガトー・キュイ・アソート ハロウイン

▶▶アンリ・シャルパンティエ☆マカロン

▶▶小悪魔のパイ

$☆Pure Life☆
ご覧頂きましてありがとうございます
↓よろしければポチっと応援クリック よろしくお願い致します!
食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
食生活・食育 ブログランキングへ