フレンチ・スイーツの新しい物語を、 芦屋から。

芦屋の街で培われた、

異文化を華麗にアレンジしていく創造性や革新性のお菓子ブランド

アンリ・シャルパンティエ - HENRI CHARPENTIER
☆Pure Life☆

☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
ネーミングからでも美味しそうなロールケーキ

すべてが、ふわっと。とろける口どけ。

新しい食感と味わいが楽しめる

シルキー・ロール

プレーンとショコラもありましたが、

NEWアイテムの塩キャラメルにトライしました~♪

そういえば、アンリ・シャルパンティエのロールケーキを食べるははじめてです!
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆

生地はネーミング通りのきめ細かなふわふわスポンジ
☆Pure Life☆
断面はこのようになっていて、

中央にはギモーヴ(生マシュマロ)にはプラリネナッツも入っていてクリームでサンドされていて

ワクワクするようなロールケーキです~♪
☆Pure Life☆

ねっとり感のあるプラリネナッツの入ったギモーヴ(生マシュマロ)はこれで

ほんのり塩味がポイントになっています~♪
☆Pure Life☆
ミルクティーでおいしくいただきました~!
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆
わあ~~なめらかというよりか、ふわふわ~♪の感触!
☆Pure Life☆
カフェっぽいようにも感じられるとても香ばしいキャラメルテイスト~♪

生クリームはふわふわでとろけそうです~~♪

とてもいい食感です!!
☆Pure Life☆
まろやかなミルクティーとの相性も抜群!!

思わずティーに浮かべたくなるようなふわふわ~クリームです♪

さすが!!アンリ・シャルパンティエのロールです!
☆Pure Life☆
応援クリック よろしくお願い致します!
☆Pure Life☆
にほんブログ村