森のバターといわれるほど

世界一栄養価の高い果物

アボカドに
秋の味覚のさつまいもとりんご

そして じゃがいもを加えたWのポテトサラダ
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
☆Pure Life☆
アボカドの秋のポテトサラダをつくってみました。
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆

【材料 3~4人分】
卵(1個) じゃがいも(1個) さつまいも(1本) アボカド(1個) りんご(1/2個)


【つくり方】

①ゆで卵をつくり、ザクッとカットします。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
②じゃがいもは皮を剥き、1cm角にカットし水洗いし

 さつまいもは、よく洗いは皮のまま、1cm角にカットし

 りんごもよく洗い、皮のまま薄めのいちょう切りにします。

 さつまいもとりんごは、やや濃いめの塩水に3分程つけてから

 ザルにあげます。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
③じゃがいもとさつまいもは別々の鍋で、やわらかくなるまで茹でてザルにあげて冷ましておきます。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
④アボカドを縦にカットし、種を取り、ザクッと写真のようににカットします
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
⑤マヨネーズ(大さじ3) プレーンヨーグルト(大さじ3) 胡椒(少々)でソースをつくり
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
⑥器に さつまいも じゃがいも アボカド ゆで卵 りんごを入れ

 ⑤のソースをまんべんなくかけて 底からふわっと和えて出来上がりです。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆
栄養価の高いのはアボカドだけではなく、

それぞれの素材が、

暑かった夏の疲れを癒してくれそうなヘルシーでほくほくの秋サラダです~!

ほっとすような美味しさ満点のサラダですよ~♥
☆Pure Life☆
こちらの記事もクリックしてご覧ください

☆Pure Life☆

$☆Pure Life☆   
ご覧いただきまして ありがとうございます。

↓ポチっと応援クリック よろしくお願い致します!

☆Pure Life☆
にほんブログ