使い捨て容器弁当第六弾 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


使い捨て容器弁当第六弾です
(第一弾→、第二弾→、第三弾→、第四弾→、第五弾→



一度は作りたかった、お好み焼き弁当!



海老や豚バラ、ネギもたーっぷり♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪


フードポットには、なめことじゃがいもと油揚げのお味噌汁が入ってまーす!


味噌汁の中でトップ3に入る、なめこの味噌汁。
この組み合わせが最高♪───O(≧∇≦)O───♪



*お好み焼き弁当*


この容器見たときに、お好み焼きに絶対いいと思ってたんですよね~
すっぽりハマって嬉しいー∩(´∀`)∩ワァイ♪



次は、つけ麺弁当~!


つけダレは…


「エバラ塩ラーメンスープ」と



「ミツカンぶっかけつゆ担担麺」のミックス。
(担担麺のつゆだけだと、濃すぎるので)

フードポットは、毎回熱湯を注いで温めてから使っています。
「ぬるいのが嫌ー!」っていう方がいたら、一度温めることをおススメします(σ・∀・)σ!



麺はくっつかないように冷や水でしっかりと洗い、太白ごま油を麺に絡めてから一口サイズにして、使い捨て容器に詰めました。



海老揚げ餃子。


ディップするソースは、ホッとチリソース(サンバルエキストラペダス)にマヨネーズを混ぜたもの。
ピリ辛のうまうまソースです(@´゚艸`)ウフウフ



*つけ麺弁当*


旦那さんに、ゆで卵の殻を剥いてとお願いした鬼嫁(笑)
旦那さんだったからこの半熟でも剥けたんだと思います。
よく出来ました♥(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ♥



次はカルビ丼弁当~!

玉ねぎとニンニクの芽入りの味付きカルビを炒めたんだけど、ちょっと味が薄くて。
焼肉のタレがなかったから、先ほどの「エバラ塩ラーメンスープ」を足したら意外とイケた"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

ラーメンスープも調味料として使えるかも( ´艸`)



スモークサーモンマリネとコラーゲンドリンク。

朝起きて冷蔵庫見たら、500gも入ったスモークサーモン&コラーゲンドリンクが。
どうやら旦那さんが、会社の方からいただいたみたいですv( ̄∇ ̄)ニヤッ
(お買い上げじゃなくてよかったぁー(ノ>▽<。)ノ)))


*カルビ丼弁当*



そしてラストは…



北海道赤飯弁当~!



甘納豆たっぷり♪
うちでは、6合に対して2袋入れまーす!

(エッΣ(o゚д゚oノ)ノって思ったそこのあなた(笑)北海道では結構普通です(@´゚艸`)ウフウフ)



おめでたいことがあったんです。
ご想像にお任せしますがキャァ♪(*ノ∀ノ)


お赤飯は、実家にもおすそ分け~
みんなでお祝いしました(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)




使い捨て容器に助けられてる今日この頃…
忙し過ぎて、まともな弁当載せられなくてすいませーんガクリ汗


ちなみに今日は、焼きそば弁当。
(北海道おなじみのカップ焼きそばじゃなくて、中華麺のやつー)

昨日も実働11時間+1時間半休憩。
会社にいる方が長いやんーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




今日も、たんまり溜まってる仕事を片付けてきたいと思いまーすp(´∇`)q ファイトォ~♪



素敵な一日を❤
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆