使い捨て容器弁当第二弾 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


使い捨て容器弁当、第二弾です
(第一弾はコチラ→



ネギ塩中落ちカルビ炒飯弁当~!



中落ちカルビをスタミナ源たれ(塩)で味付けして一旦取出し、その残りの油でご飯・ネギ・煎り卵を炒め、黒胡椒・鶏がらスープの素・スタミナ源たれで味付け。
器に盛って、万能ネギ・カルビをのせ、紅ショウガを添えて完成~!



ぽんぽちの唐揚げと枝豆とミニトマト。



*ネギ塩中落ちカルビ炒飯弁当*



次は、たらこクリーム焼うどん弁当~!



同じ丸い容器だけど、こっちは少し小さく深めの容器です。


具は、豚バラ・玉ねぎ・しめじ・ピーマン・にんにく。
たらこパスタの素・生クリームを絡めて出来上がり~♪



ママン花巻きサラダ。


大葉も入れてママンさんのように真似してみたけど~うまくキレイに巻けない(;>艸<;)


きなこ月さんのブログで、ハムの裏事情を知った私(笑)
私もあのハム見つけてこなくっちゃ~( ´艸`)



*たらこクリーム焼うどん弁当*



次は、ミートスパゲッティ弁当~!


このお弁当は、雷雨の時の弁当で…
真っ暗だったので、蛍光灯の明かりで撮った写真。


やっぱ自然光で撮る写真が好きだなー!


玉子ポテトサラダ・雪印コーヒー付き♪



*ミートスパゲッティ弁当*


ミートは冷やしたまま乗っけて、レンチンして食べました~!
レンジがあるって幸せ(*´▽`人)アリガトウ



そしてラストは、カレーライス弁当~!



長女が私の誕生日に作ってくれたカレーライス。
(お母さんに「次の日も食べたーい」って言って、テイクアウトしてきました( ´艸`))


長女は、研究?みたいに色んなのを入れるのが好きで(笑)
豆乳・牛乳・バター、ルーは中辛・辛口・辛口の三種類入れたみたいです。


マイルドだけどピリッと辛くて、めっちゃ美味しー♪───O(≧∇≦)O───♪


人が作ってくれたのって、ほんと美味しいですよね❤
味わって食べましたよん(人´∀`)アリガトー♪



*カレーライス弁当*



ヤバい…
使い捨て容器弁当、超楽チン!
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ドカッと一品&サラダでお腹いっぱい満たされるし、作るの簡単だし、洗い物不要!
使い捨て容器サマサマでーす(≧▽≦)


そんな今日も、使い捨て容器弁当+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
また特集をお送りいたします(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



おはようございまーすヾ(@^(∞)^@)ノ


またまた私に嬉しいハピバブログが更新されましたーо(ж>▽<)y ☆


私の大好きなブロ友ちゃん、二人から❤
素敵な記事なので、是非×2みなさまにも見て欲しくって♪
一人ずつご紹介させていただきまーす(っ´▽`)っ))ヨロチク♡



まずは、私がナンパしたaicoちゃん( ´艸`)


料理・パンはもちろんのこと、キャラ弁・キャラスイーツが超上手で~
aicoちゃんのブログは、みんなの心をわしづかみしてしまう画像がいっぱーい♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

aicoちゃんが私のブログをリンクしたら、次々と読者様が増え…
ここ一年で、新しい輪が広がりました!

(aicoちゃんブログから遊びに来てくださった方、(*´▽`人)アリガトウ)


そんな影響力のあるaicoちゃんが送って下さったハピバ画像はコチラ↓


*ハムマヨチーズパン*きーちゃんハピバ♡



つくってくださったのは、マイレシピのCOOKPADハムマヨチーズパン


このレシピ、意外にも結構人気で(笑)
パン生地が美味しくて、「この生地が大好き過ぎて、惣菜パンも菓子パンも全てこの生地♡」っていう方もいらっしゃいました(σ・∀・)σ


aicoちゃんの得意キャラ、くまちゃん!



超か、か、か、可愛いぃ──────(〃艸〃)♡

やっぱセンスあるよね~
私にはこんな才能ないもーん"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"


こちらこそ、いつもたくさんの刺激と元気と食欲もらってます❤

レシピブログさんのモニターレポで受賞したaicoちゃん(*^▽^)/★*☆オメデト♪

ほんと素敵なブログですので、みなさま遊びに行かれてみてくださいね♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

(名前にリンクしてありますので、ぽちっとすると記事へ飛びまーす!!!)



続きまして、「私の妹だったらいいのになー」って勝手に思ってる、大好きなそらちゃん( ´艸`)


そらちゃんはつい1か月ほど前に第一子を出産されたのですが、そんな多忙にも関わらず、マイレシピのCOOKPAD全粒粉のざっくりチーズクッキーCOOKPAD三色豆入り抹茶のパウンドケーキを作って下さいましたーо(ж>▽<)y ☆


抹茶パウンドと全粒粉のザクザクチーズクッキー!HAPPBIRTHDAY(∩´∀`)∩



「どこのカフェ~?」って思うような画像に萌え~( ´艸`)ムププ




見て見て!この断面(ノ>▽<。)ノ)) イヤァァァァ

そらちゃんの言うとおり、宝石箱みたいにキラキラしてる☆(人゚∀゚*)☆


有名ブロガーさんなのでみなさんご存じかと思いますが、そらちゃんは昔パティシエをやっていて…お菓子はほんとプロ並み!

お菓子作り初心者の私は、そらちゃんのブログでたくさん勉強させていただきました。


子供が小さいときは、ほんとてんてこ舞いで…
時間の使い方がうまく出来ないとブログなんて書けないけど、さすがそらちゃん
きっと手際が良いんだろうなーなんて思いながら、ブログを楽しく読ませていただいてます♪


{64E1D467-CD2E-44D0-BEA9-8E9425AD372E:01}



可愛すぎだから~んもうっ(笑)
そらちゃん*★*――ダィ(人*´∀`)スキ――*★*


aicoちゃん&そらちゃんありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




素敵な一日をお過ごしください❤
では~また♪(*^ ・^)ノ⌒☆