使い捨て容器弁当第四弾 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


使い捨て容器弁当、第四弾です
(第一弾→、第二弾→、第三弾→


まずは、焼きそば&肉まん弁当~!


私がこよなく愛する「東洋水産 マルちゃん焼きそば」。
最近は太麺が好きなので、甘めのタレのお好み焼きソースを買っています♪


今回は鶏肉入り!
黄金のタレに3日くらい漬け込んだので、とっても味が染みていてめちゃ柔らかーい(σ・∀・)σY〇!!



とーっても美味しい肉まんをいただきましたー┏O)) アザ━━━━━━ス!


(夜に撮影したので、ちょっと暗い画像ですが…)

すっーっごく中のお肉がジューシーで美味しいんだけど、私がビックリしたのは皮!
どうしてこんな生地に出来るんだろう~?
なんて説明すればいいか分からないけど…
とにかく柔らかくてちょうどいい配合。

こんな美味しい肉まんに出会えるとは~幸せ(人´∀`)アリガトー♪



肉まんの横のスペースに入ってるのは、砂肝のピリ辛漬け。
(よーく作っているお酒のおつまみです♪)


サラダ油で刻んだにんにく・生姜・鷹の爪を炒め、香りが出たら砂肝を入れてさらに炒め、砂糖・お酒を入れる。
グツグツしたらめんつゆを入れて照りが出たら出来上がり~♪


砂肝は焼くだけだとどうしても臭みが出るし、時間経つと美味しくなくなるけど、照り焼き風に漬け込むと時間経っても美味しい~



*焼きそば&肉まん弁当*



続いて、ジンギスカン&おにぎり弁当~!


ジンギスカンをお弁当にしちゃいました(´゚艸゚)ププッ

THE北海道!


私が大好きな留萌の「白鳥の味付けラム」。

かねひろも美味しいけど、私的にはこれが断トツNo.1(^ε^)♪


まろやかなこのタレの甘味がなんとも絶妙で~
ジンギスカンを焼いた後は、焼きうどんが鉄板!
(きっと、道民の方なら分かってくれるハズ(笑))


なので…
お弁当にもうどんを入れちゃいましたー"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"



ツナマヨおにぎり付き♪



*ジンギスカン弁当*


野菜の下にうどんが入ってまーす♪


レンジで温めるので、うどんが固まる心配なし!
(大量に入ってる南蛮が超辛かったぁぁぁぁぁヒイィィィ!!!!(*≧艸≦))



ラストは、アヒージョパスタ弁当~!


サンプルでいただいた、「ケンコー スパニッシュアヒージョソース」


スペイン料理「アヒージョ」のテイストをイメージした、ガーリック風味のオイルソース。


炒めた玉ねぎ・しめじ・茄子・茹でたパスタに絡めるだけ~♪


このソース、パンに塗って焼いたらガーリックトーストになるの。

万能ソース(σ´∀`)σ ゲッツ!!

気になる方は…キャロットに置いてありまーす(〃´∀`)o_彡☆


フードポットには、ミネストローネ風トマトコンソメスープが入ってます♪


具は、ベーコン・じゃが芋・人参・玉ねぎ・パプリカ(赤・黄)・ピーマン・マッシュルーム。



「クノールクッキングスープ トマトコンソメ」を使用。
(サンプル品です)



*アヒージョパスタ弁当*


レンジで温めたら、にんにくの臭いが周りいっぱいに(笑)
みんなに( →_→)ジロ!って見られちゃったアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




おはようございまーすヾ(@^(∞)^@)ノ



週末に円山テニスコートにて「第6回あすなろカップ小学生大会」が行われました。

image


久しぶりの団体戦。

リーグ敗退でしたが、チーム一丸となってみんな頑張りました(*´ノ∀`)オツカレサ──ン


そしてシングルス戦。

第3シードを破り、見事ベスト8!


最後は、ダブルス戦。

ここ何年も勝てなかった相手を3-1で破り、久々に準決勝へ。

リードしていて「あと1点取れば勝ち」というところまでいったのですが、惜しくも負けてしまい…
結果3位入賞。


image


よく頑張りました♥(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ♥


image


私は昨日、競馬場や札幌駅へ行って長男とデートしてきました( ´艸`)


image


たまには二人の時間も作ってあげないとねっ♥︎



素敵な一日を~
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆