第3回『ツイてる人生の歩き方』講座 | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

第3回『ツイてる人生の歩き方』講座

装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。


記事が遅れてしまいましたが、なんとか年内にアップ~あせる


12月18日(土)は、新・家元制度で一世を風靡している

前田 出先生好運研究委員会 「ツイてる人生の歩き方」講座

第3回が開催されましたクラッカー


ベル第1回はクリックこちら

ベル第2回はクリックこちら


前回 に引き続き、冒頭は各自この1ヶ月の間のツイてる出来事の発表からクラッカー

☆おしゃれを楽しむブログ☆


但し、前回 の経験から『一人一つだけ、1分で』と予め制限付(笑)


事務局アキヤスコ さん、みさきのゑ さんから順番に皆様ルールを守って手短に発表し、しっかりと磁場を上げましたアップ

☆おしゃれを楽しむブログ☆


この日の講座のテーマは、ズバリ『潜在意識』


前回

宝石赤未来を『情動記憶』にするためには、感動すること!

宝石赤成功したことをしっかりイメージして、『潜在意識』に本当に思わせること!

を学びました。


今回『潜在意識』の説明を前田 出先生 流に言うと・・・


右脳(潜在意識)=あの世



左脳(顕在意識)=この世


コレ最高に面白かったですむふっ。


あの世の『潜在意識』の厄介な特徴として、


①願いは叶わないドクロ


何かを強く願えば願うほど、叶わないのだと。


「○○になりたい!」と願うと、反対に「○○でない」という状態を自分に肯定していることになる。


わかりやすい例を挙げると、痩せてる人は「痩せたい」と願わないし、

お金持ちの人は「お金持ちになりたい」と願わないパー


言えば言うほど、「痩せていない(太っている)」

「お金がない(貧乏)」とを潜在意識に言い続けていることになるんですダウン


では、どうすれば良いのか?


そこで力を発揮するのがイメージ力ひらめき電球


痩せている自分、お金持ちの自分をしっかりイメージして、

なりたい自分ではなく、既になっている自分を『潜在意識』に思わせるビックリマーク


発想を未来に向けて「こうなりたい!」ではなく、なっている自分を先にイメージして、

ゴールから遡って行動に移していくんですね。


そしてもう一つの『潜在意識』の厄介な特徴は、

②現状維持メカニズムドクロ


『潜在意識』は変わることが嫌いで、今のままが1番!!


『潜在意識』は応援してくれないし、本人が変わろうとすること、

変えようとすること、良くなることも、悪くなることもすべて止める叫び


その厄介な2点を踏まえた上で、

前田 出先生 が6つのポイントを教えて下さいましたグッド!


6つのポイントは長くなるので割愛させて頂きますが、

その6つのポイントを踏まえた上での「未来地図」の作成メモ


さらに、その「未来地図」の作成を教える立場になる講座なんですよねひらめき電球


前田 出先生 のお話は本当に面白いのですが、

この日ワタクシが1番ハートを鷲づかみにされたのは・・・


「僕は反省しないから!」(笑)


終わったことを反省しても、後悔ばかりすることになる人が多いことをご指摘。


その代わりではないですが、


「すべてはうまくいっている」


「あれはあれで良かった」


・・・と、マントラのように起きた時と寝る前に言って

潜在意識に刷り込む方が良いようですビックリマーク


**************:


講義の後は、2人一組での「未来地図」の作り方を教えるワークでした。


今回私は井上志津佳 さんとペアに♪


まだ順番が不明瞭なところがあったり、円滑に時間内にできずあせる


あと2回ですから、できている自分をしっかりイメージして行きたいと思いますパンチ!


さて、ここからはまたまた怪しいパー楽しいワーク!


今回はなんとタロットカードを使ったものハート

☆おしゃれを楽しむブログ☆


タロットカードを持って説明する前田 出先生

☆おしゃれを楽しむブログ☆


前田 出先生 は、実際に毎日引いてツイッターでつぶやいているとか(ノ´▽`)ノ


今回はタリズマン(お守り、護符)としての秘儀を伝授下さいましたが、

残念ながら受講生以外にはナイショどきどき。


こちらは、当日一番笑いを誘ったショット林家ペー
☆おしゃれを楽しむブログ☆
前田 出先生 の描く絵が・・・か・・可愛い過ぎました笑う


このギャップが素敵ラブラブ!


たくさん笑って、真面目に学んで、この日も時間通りに終了時計


開催場所のとあるスペースに飾られていたクリスマスツリーも美しくクリスマスツリー
☆おしゃれを楽しむブログ☆

講座の休憩時間には、マリン さんが朝から焼いたクリスマスクッキーがginger manクッキー

お嬢様のおゆうぎ会の後にお渡しするご褒美クッキー をメンバー全員に下さったんです叫び☆おしゃれを楽しむブログ☆

このクッキー可愛くて、美味しいだけではないんですよ!!
☆おしゃれを楽しむブログ☆-201012182216000.jpg

一つずつこんなに可愛いシールがラブラブ!


マリン さんは、ツイてるだけでなく本当に素晴らしくデキル優しい方ですアップ

ご馳走様でございましたキスマーク


そうそう、このクッキーが少し多めにあったらしく、

同じくデキル事務局アキヤスコ さんが全員でのジャンケンを提案グーチョキパー


結果は・・・


見事前田 出先生 が勝ちましたビックリマーク


さすが、ツイてる講座の講師だとジャンケンでも証明して下さいました( ´艸`)


この後の懇親会は、別記事で♪


前田 出先生 のさらに可愛いお写真満載ですむふっ。


クリック 第3回『ツイてる人生の歩き方』講座(番外編☆前田先生写真館)

へ続きます。



■□■□■ お知らせ □■□■□


ベルお申込受付中ですクリック ※残席3名様
花5名様限定】プチおしゃれガイド■冬のセールショッピング同行受付開始


ベルこちらもオススメです

クリックNEW1DAYタロット講座開催決定!


■□■□■□■□■□





ペタしてね