第2回『ツイてる人生の歩き方』講座 | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

第2回『ツイてる人生の歩き方』講座

装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。


すっかり遅くなってしまった記事の一つあせる

開催は11月20日(土)と、8記事に分けた感動の結婚式 の前日でした(;´▽`A``


*************


新・家元制度で一世を風靡している

前田 出先生好運研究委員会 「ツイてる人生の歩き方」講座

第2回が開催されましたクラッカー


ベル第1回はクリックこちら


冒頭で前田 出先生 から、

各自この1ヶ月間でツイていたことを1つずつ発表するようにと♪

☆おしゃれを楽しむブログ☆


この日も集まりましたツイてる女史達(笑)

☆おしゃれを楽しむブログ☆


先生がおっしゃったことを受け、最初の事務局アキヤスコ さん、みさきのゑ さんもたくさんのツイてる出来事から、う~んと絞って1つを発表して順番に・・・。

全員が「おめでとう!」「すごい!」「わぁ~!」

声に出して称え拍手をしますパチパチ


こうして前半は1つずつで回っていたのですが、真ん中ぐらいから


「実は2つありまして・・・」

「私は全部で3つあります。」


・・・と複数述べる女史が続出(笑)


さすがツイてる女史達ですから面白いです( ´艸`)


ワタクシの座席は最後から2つ目。


この報告だけでかなりの時間が所要されていたことから、


「時間も押しているようなので、私は1つだけにしますね♪」と

お茶目に言ってみたら、前田先生笑ってました~!!


・・・と数の話はともかくパー

この1ヶ月間のツイてる話を発表していくというのには大切な意味がありましたビックリマーク


冒頭で出席者全員がツイているテンションの上がる話を口に出すことで、

意識レベルが上がるアップ


それを皆で褒めたり、拍手をしたりして称えあい、喜びを共有する


こうして最初にイイことだけをみつけてくると『磁場が上がる』

講師は磁場を上げてから始めることが重要だと教えて頂きました!!


さて、ここからは実践へ。


人が感じる不安と言うものは、次のいずれかから起こる感情。


①過去のストレスやイヤな経験

②未来のまだ決まっていないこと


未来を『情動記憶』にするためには、感動すること!


成功したことをしっかりイメージして、潜在意識に本当に思わせること!


それを踏まえた上で、前回の宿題 であった『情動記憶』を未来に作り、

『願望達成』のマップを人に教えることを2人でペアになって行いました。


私はお隣になったウィステリア・キョウコ さんとペア。


お互いに教え合いながら、必死でした.....(;´▽`A``


でも、こうして人に教えるというプロセスを経て初めてわかることがたくさん!


アウトプットの大切さが理解できますね。


次回までにもっと具体的に未来を描き、そのために必要な行動をしっかりと整え、

アウトプットできるようにしなくてはいけませんパー


でも、ハードルは高いのですが、やっているとなんだかワクワクしてくるんですラブラブ!


このワクワクする嬉しい楽しいという『情動記憶』がとても重要なのだと思いますグッド!


そして、最後の30分は皆様お待ちかねの怪しいヒミツの世界へ(笑)


元々知っていた技の一つを使ったのですが、そういう風にするとこうなるのね~と

一同納得しつつ、非常に盛り上がりましたアップ


しっかり時間通りに終了後は、急遽の懇親会ビール


講座が始まる前は翌日が横浜方面での結婚式 で朝が早いので、

不参加のつもりでしたが・・・


怪しいワークのせいか(←ウソです!)すっかりお腹が空いてしまって

出席に変更( ´艸`)


場所は、くし家 串カツ

☆おしゃれを楽しむブログ☆


ワタクシ例によって例の如く・・・スゴイ本数食べちゃいましたむふっ。


それなのに確かに撮ったはずの串カツの画像が、一枚もありませんでしたあせる


最後は懇親会へご一緒できた皆様のお写真を(*^^)v
☆おしゃれを楽しむブログ☆

☆おしゃれを楽しむブログ☆
☆おしゃれを楽しむブログ☆

一般社団法人日本パーソナルコーディネーター協会 (JPCA) 理事長の

井上志津佳 さんとは、ご一緒にファッション系女性対象のセミナーの開催をしようと考えていますひらめき電球


この日も本当にツイてる楽しい一日でした音譜


前田 出先生
事務局のみさきのゑ さんとアキヤスコ さん、

ご一緒したツイてる素敵女史の皆様、

有難うございましたaya


ワタクシの記事アップが遅くなったので、次回は来週ですね(^^ゞ


どうぞよろしくお願い致しますラブラブ


ベル好運研究委員会ブログ はこちらです!

↓↓↓

B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

以上、遅れた上に長い記事をお読み頂き有難うございましたペコリ



■□■□■ お知らせ □■□■□


ベルお申込受付中ですクリック

花12月枠限定5名様【おしゃれガイド】&【おしゃれレシピ】申込受付開始


ハートこちらもよろしくクリック


■□■□■□■□■□



ペタしてね