美しい隣人 第2話 | オモシロ探訪!

オモシロ探訪!

何かオモシロイ事ない?・・・をドンドン紹介したいと思います。

沙希絵里子の夫、慎二のいる大阪まで行き
それとなく近づき、楽しく会話を交わした後
来週は来る予定だと暗に再会を匂わす
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-1

翌朝、絵里子に大阪に行って来たとお土産を渡し、
絵里子は主人が土産に買って来てくれるのだと言うと
大阪に住んでる人に聞いたの、その人も単身赴任
いつも奥さまのお土産にするんだって音譜
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-2

絵里子に誘われてお茶をご馳走になる沙希
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-3

しかしそこで沙希は不安を煽る

離れてると不安になることはない?
女の影とか・・・
自分の主人がそうだと
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-4

早速不安になり慎二に連絡を取る絵里子
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-5

病院では慎二の母に勘違いから失礼な事を
言ってしまい、母を怒らせてしまう
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-6

幼稚園へ駿を迎えに来た絵里子
仲良しの真由美
「今日スイミングに行くでしょ!?」と誘われるが
1年前の事件の夢を見たため
なんとなく駿をプールに入れたくないと
ちょっと気まずい雰囲気に・・・
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-7

沙希は相田夫婦の店に一人でやって来て
ここにも自然と入り込んできた

しかしそれを見つめる青年は・・・
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-8

彼は1年前、木に登り降りられなくなった駿
助けた青年「理生」
しかし何か知っているのか!?
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-9

翌日、ホタルの観察会にも参加する沙希
「この小川、どこへ流れてるの?」と
また絵里子にあの事件のあった池を
思い出させる
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-10

沙希真由美から1年前の事故の事や
理生のことなどを教えてもらうのだが
知らなかったのだろうかはてなマーク
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-11

絵里子駿を見る沙希は何を考えているのか
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-12

理生のところに現れた沙希
「ネコってさ~、
好奇心で死んじゃうんだってね~・・・
バカだよねぇ・・・そう思わない?」
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-13

そんな沙希理生
「あんた  母親だろ!
 池で死んだ子の 母親だろ!」
はたして・・・
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-14

再び大阪で会う慎二沙希
積極的な沙希慎二
「名前・・教えてくれないか!」
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-15

すると沙希はこんなメモを用意していたラブラブ
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-16

真由美の店にやって来た沙希
理生の視線が向く
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-17

未央におばちゃんと言われた後
「あっビックリマーク
ママが、おばちゃんはママじゃないから
おねえちゃんだって」と言われ
一瞬顔をこわばらせる沙希
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-17-2

さらに、駿の乳歯が抜け始めたの・・・とか
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-18

また1年前の事故のことで
無事じゃなかった子もいた・・・など
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-19

なんども顔を曇らせる沙希

さらに供えてあった花やお菓子が
メチャメチャにしてあったと言う真由美
「母親かも知れない!
なんとなく・・・」

やっぱり・・・!?
そうなのか!!
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-20

そして絵里子の心の中でも
母親というのは沙希ではないかと言う考えが
うかんだ・・・理由はわからないが・・・
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-21

事故のあった池に花を持ってゆく絵里子
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-22

そこでみた母親らしき女性はえっビックリマーク
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-23

でも主人らしき男性は日本人のようだが・・・
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-24

えっえっ!?
ここまでひっぱって・・・
別人!?叫びあせる
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-25

このドラマ・・ 一筋縄ではいかないかも・・


エンディング

真っ暗な部屋から手招きする沙希
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-26

不気味だ・・・ドクロ汗
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-27

そして沙希の家に向かう絵里子
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-28

カーテン越しに見つめる沙希
なにを考えてるのか・・・
オモシロ探訪!-美しい隣人-2-29


≪美しい隣人 ブログ≫
第1話 苦しむ女、苦しめる女
第2話 幸福を壊す女
第3話 隣の女の正体
第4話 満足できない女
第5話 絶対絶命
GERMER(美しい隣人)
第6話 地獄の快気祝い
第7話 夫を誘惑した本当の理由
第8話 反撃の瞬間
第9話 零れたミルク


ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村