ナコちゃんのお別れ会を兼ねてダベリング会を『来来屋』で。

{27D0751B-8F88-4DED-9BB7-C10A0E1FEB61}

ナムル盛り合わせ・キムチ盛り合わせは、あれよという間に私中心に食べてしまう。

ケジャンは、ビニール手袋をして口元を真っ赤に染めてかぶり付き👄


ナコちゃん・ジュンちゃんの飲みっぷりが素晴らしい🍻強い🍺

宴もたけなわの時、右隣りから、

「きんちゃんちゃうの❓」

の声がかかる。
{A8E7CEF0-D93A-43C3-9DDD-AA8226CF7B82}

あれま、泉ヶ丘中出身のコージやないか!久々やねえ。
仕事仲間とよく来るらしい。
髪の毛が多少少なくなってるけど、よう光って元気にやってるようす。

また、kinco-yaに来ておくれ‼️



この後、左隣りから、

「きんこセンセですよね!」

え〜、誰かいな?

「維孝館にいた、H田とY井です!」
{F50CF78B-244B-401F-9867-EB3D96F3DDA3}

カマブチの姉ちゃんや、タニグチや、サトウの兄ちゃんの学年。

転勤した年は1年生担当やったから、3年生だったこの子等とは、1年間の付き合いやった。

「kinco-yaに行きますわ。Googleマップに出てるから、すぐ見つかると思います!」

村はずれのややこしいとこやけど、一度来ておくれ。

この歳になっても、若い男から声がかかるのは嬉しいじゃないかえ😍😍😘


{85EF7A8F-7C20-4D23-AC43-9D193A20B8C8}

カムジャタン鍋エゴマの風味とジャガイモが合うのだった。
背骨周りの肉をせせり食すのも、不思議な感覚を覚える。  美味しい‼️

旦那との関係、女らしいフェロモンが出せる女にはなれない、離婚、子どもの進路など明るく語る二人がオモロくて、頼もしい😅

また、飲み会🍺やろうかいな🙋



【本日のGood  job✨】

{648FD991-C529-4216-888B-CBC1127F2D88}

6:00に食事に来ておくれの親子。
そよ風幼稚園っ子。
ここの園児は、自分で色々やりたがる子が多い。

この子も気持ちのいい子やった!


ランチの賑わいがこのところズッと続いている😉
明日も美味しいランチ用意しておかねばキスマーク

{E685E2F0-30C8-43AB-A716-9BE2BA7FAF2B}






AD
5〜6年前に行ったことがある、山岡ピザ。
とにかく、坂道から転がり落ちるのではないかと思える生駒の山の急登坂道の先の先にある開拓民が住んでるような山小屋風ピザ屋だった🍕

とにかく、美味いピザだった‼️
若い、サーファー風の男性二人がやっていたと思う。


去年だったか、一昨年だったか、その小屋が焼けた❗️とニュースで知った😱😱

再建して営業してると聞いたので、娘の運転で生駒の山⛰へ。

坂道を振り返ると😱
{4EF89DC9-ED34-4CB0-8C9F-8FADB1F36FD3}

{57C5933A-89A6-44E7-BAAB-6B36659C812C}
眼下に小さく街が見える😅😅


12:30に予約していたけど、すでにたくさんのお客様が。しかも、次々に。
{A27CB104-6BE6-44C0-8094-AC72A1836AD3}

{B4D56E00-B618-4DD1-BE2A-76F7F781C6BB}

おしゃれ感覚より、とってもワイルド。カナブンもハエもこの店にはよく似合う😘

{B1DA7C80-CE9A-453D-8380-3F052C1D399C}

{C465287A-74E8-4ADD-BAF5-CDA917426E5B}


モッツァレラとオレンジ、バルサミコ、合うわあ。新タマネギの焼いただけ、いける!
{A7F283E3-B3FF-4E82-9317-5BF61C053BD9}

プロシュートがまた美味い‼️
{3BBC2738-CA97-45E7-BA79-F60B50E18837}

シチュエーションと空気が余計に旨味を増す😆😆

実はパスタも🍝頼んだけど、 はるかにピザのほうが極上です。

ごちそうさまでした🙏

夏の夜🌉に、運転の上手い、しかも呑めない誰かを見つけて来たい場所ですな。


【本日のGood  job✨】

生駒の山から下りて、平群(ヘグリ)道の駅で野菜と花を仕入れる。

平城宮跡まで阪奈道路で。
西大寺のカフェ、《カウダ》でコーヒーブレイク☕️2度目のお店。
{AE94558F-B0AE-48A5-B678-1D422E4F1CB2}

韓国ソウルのロッテホテルで飲んで以来の、アイリッシュコーヒーを頼む。
美味しかった😂😂

近くなので《くるみの木秋篠の森》店に行ってみたら、定休日だった💦
{DB195C17-FF9D-4B0A-80ED-7D246AFB9C49}

{EB58E174-4CF1-4D1A-B3B1-2E9912174606}

残念😓😓

生駒の街のコーヒー屋さんも見つけておかねばと感じた日。





AD

知らない世界

近くの薪小学校の授業参観やら、育友会総会やらでkinco-ya もついでに忙しい‼️

そんな中、泉ガ丘の教え子たちがやって来た 😀
{FE36D4D6-B90A-4C9B-B36C-7ACD87EED46D} 

歳を言って悪いが58歳❗️
マチコは、中学の同級生ミツと結婚した。
今でもしっかり夫婦している。目の下がり方が中学生の頃と同じだった😂

ミツの弟、マーも元気にしてるらしい。
マーのことは、泉ヶ丘時代の代表的な話が山ほどあるが略‼️

お茶タイムに、グッテイ編集長と、藤枝コーヒー会長とけっこう長い時間話す☕️☕️

雨☔️
 

【本日のGood  job✨】

閉店後、娘から
《立ち飲み屋》にいるからと誘いの電話。

{FBBC8858-24B4-460F-A89D-F35421EB1B73}

このお店のお客さんたち、不思議な方々が多い😨😨

娘とYちゃんと、
{E20A0957-84BF-4EA0-B9C1-7F82A6DD0872}
麻原ショーコーの弟みたいな方や、

{F2B36D1F-3B7C-4A5B-803B-D6618071C730}
男性やと思ってたら、ミニスカート‼️
やったり、

マスターもなんとなく不思議感ただようし、
{353A5C42-DEA7-46DD-9B28-E288D24E030F}

まだまだ、知らない世界はいくらバアちゃんになってもあるのでした。







AD