困惑

テーマ:
😧困惑その1

カフェの前の畑に泥土がいっぱい放り込まれた‼️
{5380042E-B954-4EDB-A582-1DEB4D9E40B4}

《家が建つ⁉️》のか?とユンボのオッちゃんに聞いたら、
「ちゃう、ちゃう畑のまんまや❗️」
らしい。ホッとするけど、ほななんで泥土をダンプであれだけほり込まなあかんねやろか?

畑の横のユンボを置いてある場所は、狭いけど四季を充分感じることが出来る野原。
{EB691C27-0907-4C85-958F-45296456873C}


{32C8C7F7-16E1-41B6-8A14-6691311084F8}

{E308EA76-0360-46F9-8264-2F86133132F9}

ここは残しておいて欲しい。
お金が、あったらカフェ横の雑木林と一緒に買っておくんやけど……
ハイ、ムリ‼️

だから、野原として残しておいてね、地主様🙏

😧困惑その2

カフェ前に借りてる🅿️の横に参院選挙ポスター看板が建ってる❗️
横のマイカーが推薦してるかのように😰
{25A6F4A3-E149-4A0C-BD71-6C5108B7FA94}
しかも、与党の一つ○明党のポスター😰
地主さんが建てたんやったら文句言われへんねやろな、借主は。どない❓

😧困惑その3

{E79224A6-CDBA-4EA3-9713-9299021785E2}

本日ラストのお客様  ユニーク坊主頭のマコッちゃん。
元同僚❗️現在、私の退職した中学校の国語のセンセ。

なんと、マコッちゃんが退職する後3年で《綴喜教職員組合女性部》が消滅してしまうかも、なんやて😱

若い子たちは教職員組合には、なかなか入らんらしい。若いセンセたちは、どこで教育研究してるんやろか❓

後3年やけどマコッちゃん、諦めんと若い子育ててなしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

😧困惑その4

閉店後、コストコで仕入れ買い物した後、すぐ近くの持ち帰りピザ屋とケンタッキーフライドチキンの店に寄る。
{163C4FA3-245F-4E23-9A4E-4321F88CF468}

息子の夕食に手を抜いてピザにしようと、チョッと罪の意識を感じてはいったのだが…
同じ考えの方々がけっこういることになんだか安心してしまう自分のセコさをメチャ認識する😧😧😧

 フライドチキンは買いませんでした。
{F9973E98-76E4-4BF5-874A-7783A6797FE8}


😧困惑その5

今夜もまたウィンブルドンテニス見てしまうな💦眠たいのに、なんでか見てしまう。
昨夜深夜も、見てもうた💦
{5CBF3053-3DAF-4E66-B042-D7DBE6A88D11}




【本日の  Good  job✨】

お久しぶり‼️
🐫ふたこぶラクダ工務店のバリバリ職人のめぐみさん。
{106D4462-70E6-4583-8A04-9361ACEB2900}

スッピンでも綺麗な方でおます。
木津川市のポンプ小屋の花屋・カフェ『ベディ・グリ』がある建物が住居。

あんなオシャレな家を作ったり、リノベーションしたりする工務店がふたこぶラクダ。

センス抜群のお店です、ご贔屓に‼️












AD

ヤッさんの誕生日

テーマ:
去年、逝ってしまったヤッさんの誕生日が6月30日の本日。

偲ぶため❓いや、喋るため❓に○道ちゃんの計らいで、ママさんバレー関係者8人が集まる。
知らない人もいたが、皆さんお元気そうでなによりでおます。
{CEFE9D64-0DF5-4FDD-AF7D-F12BFC397A09}

当時の京田辺ママさんバレーは大盛況で全国に進出したチームもあったスポーツ

ヤッさんたちの大住クラブも全国大会目指していたけれどかなわなかった。
確か近畿は何回もいってたように思う。

大住クラブのメンバーが50歳以上になってシニアチームを立ち上げた時、ヤッさんがレフトアタッカー。

色んなチームの50歳以上を集めたのだった。

ライトアタッカーがいなかったので、弱小チームをすでに辞めていた私にお鉢が回ってきた‼️
ホントは右利きだから、レフトのほうが得意なんだけどね。

全国大会目指していたけれど、近畿大会までしか行けなかった💦和歌山大会。
{801D6B72-3FD8-45E9-9013-FDF23C25D50F}

すでにヤッさんと、もうひとかたKさん(実業団にいた方❗️)の二人がこの世にいない。

私と同い年にヤッさん、若いKさん。
もう少しそっちに行くのは待っておくれ。
まあ、ユックリしてて口笛もうチョイやりたいことあるから。

{33A799E9-5E83-44FF-AB41-FFE0D8D4C1FF}

勝ち進めなくても和歌山の海の近くで一泊。50代なんて若いねぇピンク薔薇


【本日の  Good  job✨】

6月が終わる。

駆け込み4周年🈹チケットを購入される方が昨日からけっこう現れる。

フェスティバルホールの読売日響オーケストラ公演に行く前にケーキセットで潤すℹ︎夫妻🎻🎷も。
楽しんで来て‼️

ヨガ帰りのカヨコ夫妻も。
たまたまCDはマイルス・デイビスのマイファニーバレンタインだった🎶

「マイルスですね。好きなんです」

そうなんや、ティールさんブルース好きやし、マイルス好きやし、合いまんなあひらめき電球ひらめき電球

パンケーキやサンドイッチが出たりして、チョー忙しかったランチ❗️

明日から始まる7月
雨にもマケズ
夏の暑さにもマケズ
南の隅っこで営業中‼️



AD
細い、細いピッチリジーンズを腰パンで履いてる可愛い女の子の腰の上は膨らんでる😳😳21歳やで!
{5923F9B1-F2B3-43DC-9C82-8D1EBC84E900}

妊娠8ヶ月びっくりびっくりガーン
しかも3人目なんですと、軽くおっし、ゃる。さすが、3回目ともなると余裕の妊娠のようです。

誕生までに、またお越しやしておくれなキスマーク


3人とも八幡市の保育園の男の子たち。
{360B7191-0E5B-4C03-977F-ECA216592BB3}

ママたちとランチに。
動き盛りの男の子たちのママたちは上手く3人をコントロールしながら自分たちもシッカリ食事を確保するたくましさ💪

しかも、シッカリ喋りも伴いながら😅


男山3中時代の教え子母ちゃんが友人と甘南備山帰りにランチ❗️
友人は美味しそうに2本のビールを呑み干し、ハンバーグも完食なり。
{7C10BA7A-4C3D-4634-A98A-D5A83D50E849}

しかも、八幡市から歩いて甘南備山登山に来て、また、ランチ後  歩いて八幡市まで帰るのだという。

往復・登山と約5時間強、雨の中を歩くオバちゃんであった😱😱👏👏


強く、たくましく、しなやかな女たち😘


【本日の  Good  job✨】

朝から雨にも関わらず賑やかな一日。

4周年🈹コーヒーチケットを買っていただいたお客様も多かった感謝の日でもあった🙏
{EE36B6A1-B685-4E77-BF46-64050C5C9B87}

明日は6月ラスト。雨だろうが風だろうがkinco-yaはOpenしてますからね❗️



東京選挙区のこの方、ミュージシャン🎶
{9411A8EA-F50D-4072-93A0-5EA3C9C4D7EA}
こんな方、いたんや😄
三宅洋平氏。演説の内容に大納得‼️山本太郎氏のお仲間。

{8D852030-A8CA-4975-9977-931B896B63CB}

おもろなってきたな‼️






AD