知らない方々が多い日と、kincoすなわち私と話そうという方々が多い日とがある。


今日は、どちらかというと後者の日だった。


ヒョッコリ朝から来た、槇島中教え子ナオヤは父親らしく子どもの話。相談も含めて。

伏見深草蕎麦屋を教えてもらう。ナオヤは料理好きのグルメなんです😋😋


たまたまイノセンが現れる。

最近、ピザキッチンカーは気が向いたら来るわ的になってますねん。そん時はピザ🍕買いに来てやっておくれやっしゃ🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️


またまた、たまたまSくんも現れてヤンチャ男3人が揃うのも珍しや。

写真撮るべきやったな、ミスった!




ラスト金曜日の名物お客様方。

カリノパーバルフラスタジオメンバーでお尻比べ‼️

さて、No.1は流石のあの方‼️

また、来月👋🏻👋🏻👋🏻



A原親子👨‍👩‍👧

いつもK原夫妻と4人でおこしのご夫妻なんやけど、今日は娘さんがいらしたのでね。





お久しぶりです。甘南備山仲間だったKさん。毎年手作りの柚子コショウをいただくのです。今日もね。

お元気で何よりです。おおきに🥰




滋賀野洲から、2度目の来店。



お魚ランチを食べて、プリン🍮とケーキ1/2食べて、いっぱいおしゃべりして、今日買った新古車に乗ってお帰りでした❣️5時過ぎてました。



忙しかったけど、気心知れた気楽な一日でした‼️




【本日のgood  jobキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク



明石からのお客様のお一人だった方から、送られてきた手紙とコレ。以前ギャラリーを経営してはった方ね。

だから、作家さんをよくご存知‼️



不思議なガラス玉❣️


達筆のお手紙も。どんなお返事にしよっかなあ🤔🤔🤔🤔




一年前の今日の写真‼️

京都サンガの選手3人来はったとき、ちょうどサッカー⚽️好きのトーヤ君がいたのよ。

豊川・三竿・山﨑選手は、京田辺市に住んではったからね。

でも、サンガタウンが城陽から亀岡に移るというか、もう移ってるのかな⁉️となると、もう亀岡に行ってしまったのかなあ。

そういえば、今年になって一度も現れてないもんなあ🤔🤔


とにかく、京都サンガ勝っておくれ‼️







朝、近鉄新田辺駅の踏切は次から次へと電車の通る印が消えない🫤🫤🫤30分近く待ってみたけど、開かずの踏み切りは開かず🙄🙄🙄



堪忍袋の尾が切れて、ターンしてもう一つの道を行く。


カフェ到着は、開店時間9時を過ぎていた。なんかあったんやろか❓



水戸からお帰りなさい❣️

ティールさんは、途中仕事で先にお帰りでしたが。

納豆チップルは、いつものお土産、いただきました🤗🤗

ティールさん50年前に結婚式をあげた水戸の神社にもお二人で行って来たって。ということは、結婚50周年なんや、おめでとうございます❣️


そこへ現れた合気道女子。


コゴミに興味あり。『お持ち帰り自由に』と書いておいたからね。


皆さん、天ぷら、お浸しにどうぞお持ち帰りくださいな。


今夜は、かなりのお家でコゴミ料理展開のはず🤭🤭🤭





30mくらいなら杖をつかなくても歩けるℹ️さん。


狭窄症てなかなか大変みたいやな。でも、鰻屋さんに行く話は、まとまるのよ。



お師匠さんの画の前で。



狭窄症でなかったら、鎌倉のお師匠さん遺作展にも行けたんやけど、残念なり😢😢



先週といい、今日といい連休明けの木曜日、けっこう忙しかったのよね。


明日は月ラスト金曜日のkinco-yaお魚ランチ‼️


美味しいコーヒーも淹れますよ☕️






【本日のgood  jobキスマークキスマーク音譜音譜音譜キスマーク



この看板の字が読めないくらいの草が生えまくる。今日はその草狩を汗だくでやる。


誰かか、団体かが看板の管理はしないんやなあ。カフェオープンからあるけど。


突然やけど、

京都サンガ、勝ってくれ〜‼️

19位て、ブービーやし今。



嵐でも来るのか、みたいな朝。




ももふくにしよっか❓

パリアレにしよっか❓

ア・ターブルにしよっか❓

ひさびさはたなかにしよっか❓

なんて、ランチを考えるだけでも楽しい定休日😊😊😊


結局どこにも行かず、掃除した後

〈これぜったいうまいやつ〉

インスタントラーメン🍜で済ますダラけ様🤪🤪

具、なし😝



午後3時過ぎ、松井山手の無印良品店ですこしばかりの食品を買いに行く。

N氏に会う。時々、流行りを感じに来るんやて。チョイとビックリする。人は見かけによらぬものなり‼️


ついでに隣のスーパーフレストへ。なんとT氏に出会う。妻スーちゃんが風邪気味のため、代わりに買い物してるって優しい夫や😍😍

カルディカリントウを買う、なんでや🫣🫣


誰かに淹れてもらった美味しいコーヒーを飲みたくなりMAHOU

COFFEEへ。

5:15着、セーフ😆😆



チョコチーズケーキ、量も計算されてる。マホウブレンド、これで落ち着く。


沖縄の宗像堂のパンがある日が今日なんやて。

知らんパン屋さんやったけど、かなり有名らしい。

買って食べたら、確かに美味しい、パンとは思えんかったけど。

約30分、MAHOU COFFEEはええ午後の〆くくり❗️



明日から、美味しいコーヒー淹れましょう☕️☕️☕️





【本日のgood  jobキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク



どうよ、これ。


なんでや。


恥ずかしい🫣🫣🫣


ええ気分やった定休日の〆が……