69・シックスナイン

テーマ:
4月の始まりはマイ・バースデーから始まる。
エイプリルフール・バースデー🎁
69歳とはこれいかに。
{A8B16E07-B366-4B8C-AAE4-4CDED2D810F6}

ユキエさんから、お庭の花をあしらった可愛い花束💐いただき❗️ありがとね。

午後のケーキセットが出まくる。
ガトーショコラを作ってる夕方、急にT夫妻と、ヒロッチャンとで、『来来屋』へ行くことになる。

いいんだよ、気を遣ってくれなくても。でも嬉しいよ😂😂

{54E38416-2209-4F43-9CA4-46F5D1FDAE28}
マッコリなんて、日本のドブロクか、甘酒的なお酒で乾杯🎉🎉

{2912283C-98DE-46DB-9E5B-1E33456C9B05}
恒例の一日断食、2週続けてお呼ばれで夕食はたらふく食べました❗️
アイスまで😱
{714FF993-07CF-4AFA-9ACB-1B159C616406}


チエちゃんママから『白菜キムチ』プレゼントをいただき🎁T家に寄ってコーヒーブレイク☕️

娘たちからもサンキュー・プレゼント🎁

歳はとっても色気を忘れなはんなやと、69歳‼️色気は若い頃から無いけどな🤣

めでたくもあり、めでたくもなし69歳‼️



【本日のGood  job✨】

土曜日の甘南備山ウオーク。
{6EF3246B-DE11-4188-961D-1A2DBAAA00E9}

さくらが咲き出して
{F1CB0329-63E8-4DB6-9DD3-A58D15E63B86}

{93269642-5E10-4D18-9022-B08B3C7B92D4}

来週は、満開に近いか⁉️

保育士さんたちや、
{6A1AEB67-2FE5-425C-925E-AC42A76A7046}

転勤の決まったセンセたち、動かなかったセンセたちが入れ替わり情報をもたらす。


泉ヶ丘の教え子も現れて、
{C23D1B38-31E3-4465-82DC-F230D2EE0DF8}

4月の始まり🗽🗽🗽








AD

極上のバッタモン

テーマ:
後片付けを始める時間の楽しみは、

ボリュームをかなり上げて流す、『竹原ピストル』のCD❗️

{CD5571BD-8169-4AD7-B20C-E1E04FFA8AF7}

T氏が持って来てくれたCD2枚。これがはまる音符

この間観た映画『永い言い訳』に重要な役で出演していた竹原ピストル。
それよりかなり以前から、T氏から紹介されて聴いていたのだルンルン

河内のオッサン』的風貌なんは、ワザとかなあ。
{BA415102-1838-45F6-B1E2-6B3C49F12295}

ラップ調の歌もメロディーがいい口笛
バラードもいいおねがい



〜  一等星に生まれてくることができなかた以上は、一等星より目映い大金星を狙ってやるさ、
ダイヤモンドに生まれてくることができなかった以上は、ダイヤモンドより硬い意思を貫いてやるさ。

ホンモノをぶっ倒す、極上のバッタモン、
なんか文句あるか?世の中、勝ったもん勝ちだったろ?  〜

   俺のアディダス  〜人としての志〜より


〈極上のバッタモン〉か、ナルホドええがな。

大ボリュームで聴いてたら、3人の親子、
「今から、食事できますか?」
と。はい、がんばりました😅

今日も賑わったkinco-yaのしめくくり‼️
{55531B35-688A-46A9-8866-A42C07CC1169}



【本日の Good  job✨】

なんでや❗️なんで反対やねんな、唯一被爆国の日本が👿
{6671A696-FCA2-49E4-88F1-0058DEBE3B03}

長崎市長さんもなんでや❗️言うてるし。
{DE583308-7F35-491E-B4D1-7A339E512D07}


今までの棄権から、反対になった理由ははっきりせんけど、
明日朝、kinco-yaさわやかモーニング甘南備山ウォークはあるよ❗️

AD

綺麗になれる❓

テーマ:
月一のシミケアの日。
{1290376A-A7F3-4A3E-8BC7-7F682B3B4F4A}
オーナーはもうすぐ50代突入😅なんだけど、20代、30代の二人と違いがわかるかな❓
今日のオーナーは特に顔のツヤが抜群だったんで、判断は体型で❗️

乳液もクリームも無くなって久しいので、オススメのクリームを買った🐸
{1B6F8738-EF39-4DC5-BACF-A8F31B8B0E9D}

どこの会社か知らんけど、《AXI  ホワイトニングクリーム》。
¥ 10.000😱😱😱
5%の割引はあったが、私には叫び叫び叫び

2ヶ月以上保つらしいのだが、それにしてもこれくらいの贅沢、みなさんしてはるんやろか❓

マサヨのメナードエステにも行くとしたらまたウン万円いることになる。なかなか行けませんな。でも、いつかね赤薔薇

カフェで仕事する意義・目的が一つ増えたパンチ!パンチ!パンチ!
{118F5816-1B89-4D44-9189-5D119CED5D7B}

オバちゃんだって、綺麗になろうよ!!


【本日の  Good  job✨】

夕食は、息子と犬のココもやって来てうちで焼肉。たまには牛肉も食べんとね。(高くて、ついつい豚・鶏肉になってしまう💦)

{97F9C028-1239-4AE0-A9DD-6215BA390FE7}

美味しかった肉の後、
同志社大大学院教授浜矩子氏の日刊ゲンダイの記事を読む、このオバちゃん教授いつも痛快なり❗️
{2A88E709-94D0-47D4-831C-50349B824EE1}

『アベノミクスは極限的ファシズム経済学』

……経済の均衡を保ちながら、困っている弱者に手をさしのべるのが、政治に与えられた使命である。
強者をより強くする政策ばかりを推し進めている……

ヒトラー、スターリン、ムソリーニ、フランコとの共通点をあげているのがナルホドと思うよ。

このオバちゃん教授にも、¥ 10.000のクリーム使ってもらって綺麗になってもらいましょね。




  












AD