kinco-ya 5周年‼️

テーマ:
6月27日がkinco-ya  Open記念日🎉

毎年、その前後2週間くらいに、
kinco-ya コーヒーチケット☕️を少しお安くするサービスを提供してきました。

今年は5周年‼️

もう少しお安くして、コーヒー1杯 6杯分
¥ 2.250を
    ¥1.500
お一人様  2枚までにしてね!

すでに常連さんには販売中‼️ぜひ、お買い求め下さいませ🤗🤗
{C3C4E92C-DA5D-485A-8AD2-4F56060861C0}

背景のカップの下に吊ってあるkinco-yaカードが、コーヒーチケット☕️☕️☕️

{B94160ED-2E8F-4F04-8E8A-77FC3908D5E2}

この私がお待ちいたしておりますゆえ🙋



【本日のGood job✨】

今年初めての鱧の落とし❗️

{20F0DF29-2A1F-4334-9013-2B8BABC668F9}

《一休とんち寿司》で、夕食をご馳走になる。いつもスンマセン💦💦

《鯛のあら炊き》もいただきまして🙏

なんといっても、今夜のメーンイベントは、清原時代の高校球児だった握り職人のこの方❗️
{039D68D6-2555-4DC0-87A6-2F85DE0F31D0}
{E7CA2319-F084-4544-95C3-AF42A9BD1A27}


寿司を握る時より、はるかに生き生きと夢中になっているゴルフ🏌️について話すのでした⛳️

イサム氏と、ゴルフ場のこと、服装のこと、腕前のこと等、弾む弾む音譜

「今、ゴルフしてる時が一番幸せです」
と語る時の目の輝きよ‼️

輝いてる人は美しい👏👏👏👏👏












AD

支持率って信用できるの?

テーマ:

どこまで信用できるんかわからんけど、やっとこさ、安倍内閣の支持率が下がってきた。

若い子ほど支持率高いってのもわからんわ⁉️若い子の方が正義感あるって思ってたんやけどなあ🤔🤔
18歳選挙権に、スッと踏み切った訳がわかるわ。
{221E0CB1-6055-4B46-9C51-80D5F61CB4CB}



対岸の火事》みたいで悪いけど、東京都議選の結果は楽しみでおます。

東京都民の良識に期待しとります‼️
その流れでかなり全国的に影響するやろしね。

kinco-ya支持率は、右肩上がりになりますように‼️
{4717D949-7CF7-4E4A-98F7-7E2FF3ADEF0F}


【本日のGood  job✨】

{09F240EF-7EA0-4F83-B8BD-F6CF3BCDD3E1}

よくアジサイをいただくのだけど、うまく水あげできずにしおれてしまう。

どないすればシャキッとさせることができるんかなあ❓


 






AD

ゴンぎつね

テーマ:
久々にムサシで仕入れを済ませ、カフェに持っていくと玄関扉の前に置いてあった。

採りたてのウメ。
{230D2505-1778-411E-82FC-854863370359}

oteちゃん宅のウメである。
連絡を受けていたから分かっていたが、玄関に野菜や果物が置いてある言うたら、

『ごんぎつね』

をいつも思い出す。

40年以上前に新任で小学校に採用されて、3・4年生を2年間だけ担当した時、確か4年生の国語の教科書の教材だった。

今でもやろか❓
{9BF9B2E4-35EF-4D1A-890B-E2EA59D75BC1}

そして、京都教育研究会(教職員組合主催)の国語分科会授業研究が『ごんぎつね』だった。

その授業を見に行って衝撃を受ける。


私と歳の違わない若いセンセがなんと深い授業をするではないか‼️

ただ単に、鉄砲で撃たれてごんが死んでしまうのはかわいそうばっかりの感想だった私の授業は浅かったのだ😥😥

それだけが原因ではないが、翌年、私は中学校へ転勤する決意をするのだった🤔🤔

その選択は間違ってはいなかったんだけどね、結果的には。

我が青春の冷や汗話の一つ。

ごんぎつね』
{0D12F351-9705-4D40-82D4-61C5966E1712}





【本日のGood  job✨】


障子紙が欲しいという母も一緒だったので、ムサシにしたのだった。

初めてフードコートで腹ごしらえ。
{8183CB59-220B-46E3-9A9A-284B9D8D29F8}

2時前だったから空いていた。
{24857319-4D28-4FAA-BE22-AC1EF06C21D4}

母は、肉うどん。
私は、モダン焼き。M家でゴチになった広島焼き以来、頻繁に粉もんが食べたくなるのだわ。

サクちゃん作もんじゃも食べたくて仕方なくなること多し😆😆

母も私もけっこう満足なり。フードコート、侮れませんな。
ただ、口の中、ヤケドしました💦




AD